博多の熱烈G党オジサン

ドラスティックに変化して欲しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー…衝撃の人事でした!

由伸は契約上の最終年が残ってるからまだ仕方ないにしても…

村田さん残すかねぇ⁉︎

チューさんは活躍を見せてもらった世代ですし、人柄も大好きなんですが、いかんせん人が良すぎてヘッドの機能を果たせてないと思うんですがねぇ。

江藤はファームに変わるだけ、二岡はそのままですか?

吉村さんと小関を追加して3人体制で打撃に当たっていくみたいですが、どうせなら打撃に関わった人の全てを取っ替えるくらいのドラスティックな変化を期待したんですが…

年寄りばっかと罵られようと、中年打線と罵られようと、結果を残してくれたらコーチ陣に対する風当たりも少なかったとは思うので、やはりこのメンバー構成で結果を残せないと打撃コーチ陣は何をやってたんだと言われても仕方ない!

ならば吉村さんはアリで、ヘッドに小久保とか、打撃コーチに小久保とか、伊原さんにまたまた鬼軍曹役を務めてもらうとか、伊東さんをヘッドに招聘するとか、もう少し打つ手はあったとは思うんですが!

もし来年の開幕も、今年の終盤の様なラインナップが並んでいるとすれば、ただでさえ無能と言われるジャイアンツが、拍車をかけて罵られる日々が来る事は明白…

鹿取さんは数週間前にコーチ陣から今年の事情聴取をしたと聞いてましたが、何を聞きだせたんですかね?

防御率はセ1位ですよ!打撃はセ4位だったんですよ!!

江藤や二岡は何を変えられたんですか?

大事な9月に打線がバタっと失速して、そこで何を変えてくれたんですか?

監督 由伸 ヘッド 伊原さん 打撃総合 吉村さん 打撃コーチ 小久保 守備走塁 井端 外野守備走塁 大西とかって構想は全くなかったんでしょうか?

由伸は2年やって結果を残せてないんだから、その経験の浅い監督を支えたり、実質の棋士の様な役目をするのがヘッドと言うものなのに、村田さんは何を変えられたんですかねぇ?

それとも来年は頭から優勝など狙わず、若手育成や種蒔きの年にし、仮に最下位になっても由伸と村田さんで汚名をかぶって退任する覚悟とかってんなら応援するけどね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ドラスティックに変化して欲しかった。」へのコメント

源五郎さんコメントありがとうございます。

ホントに変わろうとしてくれるんでしょうか?

優勝を目指して戦うならホンモノの大砲が必要です。

そして大砲とか主力にカバーしてもらいながら若手を登用し育てて行く。

勝ちながら育てるのは一番難しい事。そんな器用な事が出来るコーチ陣とはならなかったみたいです…

ドラスティックに変化して欲しかった。

この「2年」でやっちゃダメな事は、散々学びましたから、来季は同じ轍を踏まない為に「今季」を知る人を多く残した、、、と、思えば、、、ねぇ。

コーチについては、出来れば「メンタルコーチ」を新設して欲しかったなぁ。
「イップス」の予防や克服、好調を長く、スランプを短くする心理操作、集中と弛緩の使い方、使い分け、、、等々、これから生まれ変わろうとするチームには有効だと思えるんですがねぇ。

それと「野球脳」を鍛える為の「先生」も欲しい所です。
今季も随所にあった「凡プレー」、、、エラーならば許せますが「やらなくちゃならない事」をしない怠慢に見えるプレーにはがっかりします。
野球は常に動いていますから「同じプレー」は無いかもしれませんが「似たようなプレー」なら沢山あって、そこから「学べ」ば、必然、野球の質が向上するように思えます。

「ドラスティックに変化して欲しかった。」へのコメント

giantsougonさんコメントありがとうございます。

私も吉村さんの復帰は喜ばしいです。

江藤はあれだけの大砲だったのにも関わらず一人の大砲も育てられていないのでダメですし、二岡も人望はあるみたいですが、指導という部分ではどうなんですかね?

そして小関も驚きでした。確かに足のある左の若手は多いですが、足のある選手は叩きつけるバッテイングや速い球に振り負けない力をつけさせれば機能しそうですが、大砲は誰が育ててくれるんでしょうか?

とにかく疑問の多いコーチ陣となりました!

「ドラスティックに変化して欲しかった。」へのコメント

GO-GO-Gさんコメントありがとうございます。

確かにつまらない試合が多かったですねぇ…

見ててワクワクやドキドキが少なすぎますもん!

その点カープは逆転逆転で、ファンとしては多少のビハインドがある意味で心地良かった事でしょう。

10年前あたりのジャイアンツは、序盤に3点くらいビハインドを背負ってて丁度ワクワクしてましたもん!

まずは吉川や重信が上位打線に名前を連ね、足だけでもワクワクやドキドキを与えて欲しい。

大きいのが打てる選手は、あと数年は掛かるでしょうから。

こんな記事も読みたい

来季のジャイアンツレギュラー構想(投手編)【no title】

【タイガース】予告先発のない楽しみ【no title】

CSが待ち遠しい・・・。 ~坂倉のキャッチングの話とか~【カープニッキ。】

菅野智之、誕生日おめでとう 来年以降もよろしく【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人三軍で一軍レギュラーが育たない理由【井戸掘り野球観戦記】

誰が未来の顔となるのか。【一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと】

ジャイアンツの素晴らしきコーチングスタッフに思う【NO NAME】

村田ヘッドコーチはなぜ残留したのか【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1385833

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. ジャイアンツの補強に思うこと
  7. 2017個人的感想
  8. 重信くん寝れたかい?
  9. こんなチームを作って欲しい。
  10. 糸井嘉男はジャイアンツにくるのか?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss