博多の熱烈G党オジサン

ワン・ポーロンを獲得せよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

白井健三は言った「先輩がいかに自分を守ってくれてたかを今回思い知った」と。

ようするに内村が壁になってくれて白井くんが試合に臨みやすかったんだろう。

今回、その内村が早々とケガで離脱し、初めて迎えた個人総合が自分1人。そりゃあ寂しかっただろう。航平センパーイ!となっただろう。

でも彼はこれをきっかけに一皮も二皮もむけていくと思う!

しかし、白井くんがここまでノビノビと成長できたのは、明らかに内村航平が前を走ってくれてたから。

今回は白井くんにとってホントに良い経験になったと思います!

さて我らがジャイアンツ。

今や球界を代表するショートストップに成長した坂本勇人。

彼がノビノビと成長できたのも、阿部・ラミレス・小笠原などが壁となってくれてたからに他ならない。

じゃあ彼は、良い意味での誰の壁となっているのか?

うーん………

となる!

キャッチャーやショートの過酷さは良く分かってるつもりだし、昨年のセリーグのショート初という首位打者もスンゲぇ嬉しかった。

今年もゴールデングラブとベストナインくらいには選ばれるだろう。

WBCから出ずっぱりで、心身ともに疲弊してたのも分かる。

しかし、今年彼は後輩に何を残せただろうか?

誰を守れただろうか?

厳しい言い方をしてるのも自分で分かるが、来年も坂本1人では誰かの壁になどなり得ないのではないか?

かつての阿部だって、ラミレス・小笠原だって、1人では誰かの盾になどなれてはいないだろう。

二枚、三枚と、強固なモノになって初めて分厚い壁や盾になれるんではなかろうか。

来年は何としても若手の成長を促したい。

その中でも最終戦で使われた面々。

岡本・宇佐見・吉川・重信・山本などの成長は不可欠!

ただ、読売巨人軍というチームは、常に優勝ありき…

若手ばかりを使いながら育てるというのが一番難しい球団だ…

そこで核となって欲しいのが、3番坂本・4番マギー・5番ワン・ポーロンというメンバー。

もし獲得できて、ワンがあまりにも期待以上の活躍をしてくれるならば、理想は4番ワンだ!

陽は来年も身体さえばっちりなら1番に使うんだろう。なら理想は2番にセカンド吉川!

そして坂本・ワン・マギーと続けば左右のバランスも良いし、岡本や宇佐見も使いやすいのでは?

オレの中では若干ではあるが来年の打線の戦いかたが脳裏に浮かんでる!笑【早い】

2番吉川でいくんなら、陽が出塁した時、バントバントとならず、強行突破で良いと思う。併殺崩れで吉川が一塁に残ったのならすかさず走らせる!とか?笑

村田次第ではあるが、山本をサードにコンバートして、1番山本でネチッこく、2番吉川でランエンドヒットとか?笑

ワンの話に戻るけど、韓国リーグというのは極端に打高投底!

そこで4割を打とうが、30本打とうが、信憑性に欠けると言えばそれまでだが、イ・スンヨプという偉大な打者の過去の実績もある。

チャンスがあるなら何とか獲得して、まずはジャパンドリームを掴ませて欲しい!

彼が来てくれるだけで来年の期待値は膨らむ一方だ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ワン・ポーロンを獲得せよ。」へのコメント

源五郎さんコメントありがとうございます。

私もギャレットには今年多大な期待をしてたんですがねぇ…

ジャイアンツもホント何を考えて補強してるのか…

おそらくですが、もう契約してないんじゃないでしょうか?

性格も素晴らしい選手だったんですがねぇ!

ゲレーロで全然イイとも思いますが、ワンはやはり左なので獲って欲しいですし、壮行試合とはいえ則本から放った本塁打は驚愕の一言でした。

いきなりクリーンナップは分かりませんが、来てさえもらえればスグにでもクリーンナップ級の働きは見せてくれると思ってます!

ワン・ポーロンを獲得せよ。

ゲレーロ選手ですか、、、巨人は「乗り気」みたいですね。
でも、、、ホームランだけなら、ギャレット選手でも「期待」は持てます。
その性格は、在籍してくれた数年で「折り紙つき」ですし、脚は期待出来ませんが、現状の右偏重になった打線に必要な「左打者」でもあります。
来季の契約がどうなるのか?若しくは既に結果が出ているのかは分かりませんが、もしも残ってくれるなら、来季は使って欲しい選手ですねぇ。

ニュースでは、来季に移籍が可能になるワン選手ですが、現在、経営的に厳しいチーム事情で「高く売りたい」とも伝えられています。
台湾のリーグとは言え「4割」を優に超える打率は素晴らしいですし、何せ若い。
いきなり「期待通り」の成績を残せるかは分かりませんが、日本野球にアジャストするまで「使える」程度の成果は出せそうです。
いきなりクリーンナップは、、、厳しいかもしれません。

まぁ、来季に先駆けての「獲得」は難しいかも知れませんが、ゲレーロ選手を獲りに行く資金の何割かを割いてでも「道」を作って欲しいとは思います。

「ワン・ポーロンを獲得せよ。」へのコメント

nvwagonさんこんにちゎ。

私も助っ人を連れてくるんなら左じゃないと意味がないと思ってるので、バレとかゲレは必要ないですね。

ただ、その左で可能性の高い候補が見つからないのであれば、百歩譲ってゲレーロの方はありかと。

まぁ、カネカネ言ってる時点でバッテンマークが付くんですが、バレの方は守備を見ててチーム愛をそれほど感じません。

ゲレーロは一年目にしてかなり日本野球に対応していたので、来年も身体さえ万全なら40発期待できそうなんでね!

この時期に来年の事ばかり考えてってことですが、それしかやる事なくて!笑

「ワン・ポーロンを獲得せよ。」へのコメント

carp0511さんコメントありがとうございます。

台湾の間違いでした…

ご指摘ありがとうございます。

かなり日本とは金銭の開きがありますので、メジャーを目指す過程の一つとして日本を選んでくれればジャパンドリームを掴める選手だと思っております!

こんな記事も読みたい

俺の勝手に竜MVP2017【Viva! Dragons!! 】

アジャのヘッドスライディングに思う【野球坊主の独り言】

我慢して育成主体に切り替えたら?【【中日】が負けると次の日イライラする人】

【新劇の読売巨人】「巨人」と「日ハム」のトレードを見直してみる【新劇の読売巨人】

広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ【NO NAME】

【巨人考17 Ⅰ】先発陣二つの誤算【巨人を見る】

小林vs宇佐見【博多の熱烈G党オジサン】

ジャイアンツの若手育成の本気度が見えてくる、みやざきフェニックス・リーグ【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:1172
  • 累計のページビュー:1387004

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. 2017個人的感想
  7. ジャイアンツの補強に思うこと
  8. 重信くん寝れたかい?
  9. こんなチームを作って欲しい。
  10. 糸井嘉男はジャイアンツにくるのか?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss