博多の熱烈G党オジサン

カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

とあるカープファンさんのブログにコメントさせて頂いた時、今夜の試合はカープがKJなので勝つ確率6割以上、そして我らがジャイアンツもエース菅野を擁すが相手もタイガースの顔になりつつある秋山くんなので、こちらも勝つ確率は6割以上かな?とコメントさせてもらったが、、

やはり秋山をとらえる事が出来ませんでした。

昨夜は打線がダイカンを筆頭に若干の繋がりを見せたんですが、やはり日が変われば打線なんてこんなもの…

おまけにエース菅野は初回に2点も先制を許す苦しい立ち上がり。

はっきり言って負けを覚悟しましたが、またまた9回に追い付きました。

そこからのカープファンさんの待機時間は長かったでしょう!

勝ち越せないのがジャイアンツなんです。だからこそ、この時期に来てまで苦しいCS圏内争いをしてるんです…

カープファンも今夜で決めて欲しかったでしょうし、明日は試合が無いので選手にとってもこの上ない日だったとは思います。

カープはKJが苦しみながらも打線がしっかりと援護し、最終的にはまた逆転勝ちですから、確率通りの結果でした。

ジャイアンツは菅野が苦しみながらもハイクオリティスタートで終わるも、打線が全く援護できず、2点を何とか追い付くのが精一杯。カープは安打数は負けたが試合をモノにし、ジャイアンツは安打数で上回りながら勝ち切れませんでした。

これが1位と3位の差と言ってしまえば簡単ですが、同じAクラスチームとは思えない開きがそこにはある様に感じます。

ただ今夜の試合に関してはジャイアンツの意地で追い付き、タイガースの意地が引き分けさせたと捉えたいとは思ってます!

明後日になればホークスとV日がカブるという数十年ぶりの珍事になるので、カープの為のカープファンによるカープを愛する人々の聖なる夜にしてほしかったんですがねぇ。

ホント申し訳ないです。ですが、明後日もマツダでの試合なので、地元でワチャワチャと盛り上がって下さい!

ジャイアンツファンの皆さま、今夜も菅野以降の投手陣が無失点リレーで何とか引き分ける事が出来ました。

数ヶ月前なら、先発が降りた途端にバタバタと追加点を取られてばかりでしたので、ホントに投手陣は三本柱を筆頭に頑張ってくれてます!

マシソンも一時期は苦しみましたが調子を取り戻しつつあります。

カミネロも随分と無失点が続いております。

打線は水物なので、強力な投手力を武器にCSから上を目指せる様に応援を続けましょう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…」へのコメント

にわキャンどうもぉ!

こちら九州は明日あたりから暴風域に入る為、明後日までは大変な日が続きます…

マツダも明日の試合がギリかなぁって感じでしょうか?

まぁカープの力からすれば1日あれば決めるでしょう!笑

菅野をお褒め頂き感謝感謝なんですが、ジャイアンツファン並びにわたくし個人としても彼に求めるハードルはとても高く、あっさりと先制を許すあたりがスガノぉぉぉとなるのです…

しかしWBCからこの終盤までホントに良くやってくれてるのも事実なので、認めてもおりますが!

できればソフトバンクとV決定日が重ならない事を祈っております。

スポーツニュースがカープで盛り上がり、次の日にソフトバンクで盛り上がるのが絵的にも良いでしょうから。

「カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…」へのコメント

コメント失礼します。
にわキャンです。

ニュージーランドは時差が3時間(来週から4時間)あるので、巨人戦が終わる頃には疲労困ぱいでした。
全カープファンが固唾を飲んで巨人戦を見ていたと思います笑

菅野はセリーグだけでなく、日本球界のエースと思いますが、毎試合ゼロには抑えられませんもんね。よく頑張ったと思います(o^^o)

「カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…」へのコメント

卑屈になってる訳じゃないんですが、ジャイアンツファンとしても勝ちを一番計算できる投手でしたし、知り合いのカープファンも菅野とKJなのでV決定率が高い日と思ってたみたいなのでね。

ジャイアンツとしてはとにかく勝ちたい一戦でしたが、タイガースにも意地がありましたかね?

宇佐見はレフト守れたら起用の幅が広がるんですがねぇ!

土日はベイさんとの決戦です。

連勝して3ゲームに引き離してCSの当確ランプを点してもらいたいですね!

カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…

そんなに卑屈になることもないかと…(笑)
確かに戦前の予想の中では菅野秋山で菅野有利というものですが
今年の秋山に関しては過去菅野との投げ合いでも勝ちを手にしていますし
2位チームの勝ち頭ですからどっちに転んでもおかしくない試合という位置づけです。
勿論Gファンとしては菅野ですから勝ちが当然という思いですがね。
試合としては昨日の球審がアウトローのストライクゾーンが取ったり取らなかったりだったので
菅野にしては厳しかった立ち上がりにはなりました。
まあ終わってみれば7回2失点。まずまずでしょうね。
昨日に関しては阪神ベンチの継投ミスという他ないでしょう。
確かに良い当りはされていたのは事実ですが打ち崩すという感じではなかったですし
阿部村田亀井なんて正直打てる気配はなかったですからね
もう少し秋山を引っ張ってドリスに直接繋げていたら…という試合でしたね。
8回9回はジャイアンツでしたがその後は阪神の拙攻にも助けられたし
池田は良い投げっぷり!期待したくなります。
宇佐見は…1戦目と同じやられ方でしたね。
守備もあれだけ走られると1点勝負の中では厳しいですし
対広島では使えないという答えになってしまう。
彼に対してはまずは打撃力の向上からで守備に関しては最悪コンバートも視野に秋季春季キャンプで
見極めていくべきでしょうね。
長野は本当に良くわからん選手ですね(笑)
しかしあの場面は良く打ちました。
村田は相変わらずですね。9回無死2塁全て明らかな低めのボール球に空振り三振
その後の打席での大飛球も風の影響という声が多いですが合わせただけの打撃ですから
最後の一伸びがなく風に押し戻されたのでしょうね。
東京ドームではあの打撃でHRになるのですが(笑)
村田に期待するのはあんな中途半端な打撃ではないのだから追い込まれるまではしっかり
狙った球を振り切って欲しいですね。
とにかく2位狙いは厳しくなってきましたが1勝2分けで横浜と1ゲームつきましたから
まずは3位を確保したいですね。

こんな記事も読みたい

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない【きたへふ おおの かわくち つた゛】

* 緒方監督の表情。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

9/14対日本ハム戦(札幌ドーム)&思わずガッツポーズ!【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

11年連続クライマックス進出のカギは?【巨人一筋40年!】

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

下剋上の言葉が日本一似合わないチーム【137のブログ@スポナビ+】

元同僚が投げる試合にて。【博多の熱烈G党オジサン】

巨人3位浮上! 吉川光、移籍後初勝利 巨人7-2阪神 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1412903

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. 2017個人的感想
  7. 由伸はどこを向いているのか⁉︎
  8. ジャイアンツの補強に思うこと
  9. 重信くん寝れたかい?
  10. こんなチームを作って欲しい。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss