博多の熱烈G党オジサン

元同僚が投げる試合にて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日までの打席がウソの様に打ちまくった陽岱鋼!

元同僚が投げる試合なので彼の中で何かが違ったのか?

ヨウダイカンには ヨウナイカーんって思ってましたが ヨウワカラーんですな!

今夜の試合。序盤の大量得点でタイトルを『こういう試合を見たかった』と書こうとしてました。

やはり投手陣の頑張りはファンならずとも認めるところなので、こういう序盤から大量得点をする試合を、先発がもっと楽に投げれる試合を週に一度か二度くらい作って行かないと投打の信頼関係ってヤツがと。

だが、2回終わって6安打6得点。最終的には15安打で7得点。

て事は3回以降は9安打プラス1四球で1点しか取ってねぇじゃん!

カープさんは初回に6点取って、中盤に更に6点。計12得点でベイさんを諦めさせましたよ!

まぁここが首位独走チームと先日まで下位に低迷してたチームの差なんだろうけど…

2回で、ほぼほぼ試合の優劣を付けてくれた事は嬉しい。数日前までボロボロだった打線が、先発野手全員安打してくれた事も嬉しい。

しかし、今日の様な展開なら楽に二桁得点くらい出来るようじゃないと下克上はクエスチョンが付きますね!

まぁ陽の全出塁が明日以降に希望を与えてくれたので、明日は菅野がピシッと、そして打線も5点前後は取って菅野の労に報いて欲しい。

しかしマギーが居てくれて良かったなぁー!笑



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「元同僚が投げる試合にて。」へのコメント

しのの目さんこんばんは。

昨日までの結果から、今日は5の5とか誰が想像できましたかね?笑

これぞ良い意味で期待を裏切るってヤツの典型的な例でしたね!

秋山くんも安定してますが、球界NO.1の菅野に負けられない試合での底力を見せてもらいましょう。

さすれば2位が若干ですが見えてきますので!

「元同僚が投げる試合にて。」へのコメント

gantuさんこんばんは。

篠原にはピシャっと締めてもらって、言い方は酷くなりますが、完膚なきまでに相手を叩きつぶし、やっぱジャイアンツ強えぇみたいな試合にしてもらいたかったし、ある意味タイガースに苦手意識を植えつける絶好の試合でしたが…

まぁ勝ち試合でマシソン・カミネロを投入せずに済んだだけでヨシとしないといけないんでしょうが。

村田に関してはgantuさんの仰る通り連続して結果を残せてませんね。

私の感情が村田に同情してしまってるのもあるんでしょうが、ついつい彼には甘くなってしまいます!

漢・村田だったのがジャイアンツに来たら借りてきたネコの様になって、横浜時代は王様気分で戦ってたものが、ジャイアンツに来たら阿部王というホントの王様がいらっしゃって!笑

来年以降の阿部の処遇については同意見ですが、抜き去る若手が現れないのなら村田には一年か二年は頑張ってもらい、ジャイアンツで野球人生を幕引きしてもらいたいと思っております!

「元同僚が投げる試合にて。」へのコメント

お疲れさまです

今日はよく打てましたね!

ヨウワカラン当たりからのヨウライナー→1アウト
でなくてちゃんと陽岱鋼選手 の良いヒットが出て嬉しかったです♪

明日もしっかり菅野投手でとりましょう~(^o^)

「元同僚が投げる試合にて。」へのコメント

仰るように欲を言えば追加点をもっと取り最後の糸井のも明日をまたCSを考えたら余計でしたね。
ただ楽な展開で試合を進められたことは昨日のカミネロマシソン2イニングを考えたら最高の結果だったと思います。
火付け役は小林、陽にマギーのスリーラン!おまけに大和のエラー…?
更に更に吉川の粘りのピッチングに福留鳥谷の欠場。
吉川に当てられるのを嫌がったのか?なんて妄想もしちゃいましたが(笑)
明日は菅野秋山。
今日みたいな展開は期待できないかもしれませんが粘り強く勝ちを拾い、まずは3位の位置を早く固めていきたいですね。

昨日の村田の件ですが私はシーズン通して起用しても安定して昨年のような結果が出せるとは思っていないです。
そもそも毎年コンスタントに成績をあげていないですよね?
昨年も夏場以降は素晴らしい活躍でしたがシーズン序盤の大事な試合を村田で落としたことが少なからずV免の原因になっています。
厳しい見方をすれば村田の打順で決めていればという試合を落としたことで広島の独走を許しCSはあるものの消化試合で帳尻を合わせた結果に過ぎません。
球団も首脳陣もそれがわかっているからこそのマギーの補強だったのでしょう。
現実的にはそんな村田さえもベンチに追いやることのできない若手が情けないのですが来季以降に本当の意味で若手の成長を望んでいくのであれば村田も阿部もベンチに控えるようなチーム編成をしなければいけないと思っています。
4番阿部5番村田で戦う最後の年に下克上日本一を成し遂げてもらいたい。
そして来季以降は本当の意味での新生ジャイアンツに舵を切っていって欲しいのです。
ファンそれぞれの思いがあるとは思いますが私は来季以降からはそうあって欲しいと思います。
私の理想とはかけ離れますが、しばらくは4番坂本もありかなと…
以前のロッテの繋ぐ4番サブローのような?(笑)
長々とすいません。。。
明日も勝って横浜に連勝して来週は2位を意識した戦いができることを祈り応援しましょう!

こんな記事も読みたい

【2017-131】樹理3勝目!3登板連続で7回投げ切った!【ツバメの舞い上がる夢日記】

巨人3位浮上! 吉川光、移籍後初勝利 巨人7-2阪神 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

マジック2【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

負けなくて○なのか、勝てなかったことが×なのか?【巨人一筋40年!】

評価が分かれる試合…【博多の熱烈G党オジサン】

[ジャイアンツ愛]9/12 巨 5-5 阪 → よく追いついた!って思ったけど、勝てたよなぁ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

巨人勝ち越せず、引き分け 巨人5-5阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人は対策を出来ないのか?【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:2106
  • 累計のページビュー:1281905

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  5. ジャイアンツの補強に思うこと
  6. 重信くん寝れたかい?
  7. こんなチームを作って欲しい。
  8. 糸井嘉男はジャイアンツにくるのか?
  9. 評価が分かれる試合…
  10. 菅野を潰す気か?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss