博多の熱烈G党オジサン

評価が分かれる試合…

このエントリーをはてなブックマークに追加

追い付いたんだから勝ちたかったねぇ!

まず田口は、やはり連続の中5日は厳しいのかな?

大好きな阪神戦だから、ある程度は期待させてもらったが。

まぁ途中で代えられなかったというのは首脳陣の期待の表れだし、6回まで投げてくれたので次戦は巻き返して欲しいですね!

打線は長野のホームランは見事だったが、やはりスイッチが入るのが遅い…

藤浪相手なので及び腰なのは分からないでもないけど、今はケガうんぬん言ってる場合じゃない。根性論になってしまうけど踏み込んで当たるくらいの意気込みが必要な大事な試合が続く。

藤浪には悪いけど、一つの死球で隠れてる顔がこんにちはするのが彼の特徴なので、結果的に坂本がクラった事で4点目までは取れたが、そこでピシャっと交代する金本!

勝ち投手の権利も得てない先発を70球くらいで代える荒技!

藤浪の気持ちとか、また彼の心の部分でイヤな気持ちが出てくる前にとかを考慮した結果なんだろうけど、何故そんな選手をこの大事な時期の初戦に持ってくるのか、オレ的に今イチ分からない…

確かに藤浪はポテンシャルは高いし伸び代は大谷以上なのも理解してるが、はっきり言ってまだ心の傷が癒えてないと思う。

よその心配をしてる場合じゃないが、半年や一年を棒に振っても、しっかりと制球を磨いたり心の傷を治すべきだと思う!

どこがターニングポイントだったかは分からないが、個人的には黒田に当ててしまって怒鳴られた当たりから自信が見えてきません。

ところで終盤はジャイアンツの方が押してましたよね?

8回は1アウト2塁をムダにし9回はノーアウト2塁3塁で逆転ならず。

最終回も1アウト2塁3塁で無得点…

バントの意味ねぇ!

ある時はバントが決まらずイライラさせてくれて、ある時はバントが決まっても得点できずにイライラさせてくれる!

18時過ぎのビールもマズかったけど21時以降のビールはもっとマズかった…

なかでも岱鋼と修一が5タコ…

おかげで、オタコプーなんて言う古い芸人を思いださされたよ!

今は『プー&ムー』ってコンビ名だったか。

レア過ぎて皆さん知らないでしょうけど。

ちなみにプーの方は福岡では一世を風靡した事もあるけど、コンビ愛が強すぎて相方と離れられず、プーだけのピンだと十分に東京でも食っていけるんだけど、今は2人で東京で冷や飯を食ってるハズです。

テレビ関係者はプーにピンを勧めるみたいだけど、頑なにコンビ愛を貫く男前なヤツです!

なんの話をしてましたっけねぇ?笑

あぁ、打線か。

延長に入った時点でホーム有利はもちろんだけど、取れる時に取って引導を渡さないのがジャイアンツあるあるだもんね…

負けなかった事と田口の負けを消した事を手放しで褒めて上げたい反面、終盤は勝てそうな雰囲気を醸し出してただけに評価に苦しむ試合でした!

田口の後を受けた投手陣は池田と田原が1回ずつを危なげなく、カミネロとマシソンが2回ずつをピシャリ。

ここは手放しで褒めたいですね!

ただ、明日も吉川が長いイニング持つとは思えないので、出来ればカミネロやマシソンは回跨ぎはヤメときたかったし、今日のこのメンバーが明日もピシャっと抑えてくれるのかと言えば疑問符がつくので、粘投派の岩田くん相手に打線が中盤までに何点援護できるか?

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「評価が分かれる試合…」へのコメント

nvwagonさんの仰る通りですね。

表の攻撃側なので確実に1点を取ったところで勝ちが確定する訳じゃない。

攻めて攻めて3〜4点もぎ取ってこそ勝ちが見えると言うもの!

その辺の頭が、果たして由伸の中にあるのかは疑問です…

オーソドックスな采配じゃ、相手は驚きもしませんから。

えー?ここで重盗?とか、ここでエンドラン?みたいな。笑

そして個人的には代走重信というのはドンドン勝負させて欲しい。

まぁ臨機応変というのもありますが、代走重信が攻めて盗塁失敗したところで、責める事は出来ません。

それぐらいの勝負の一手に彼にはなって欲しいです!

「評価が分かれる試合…」へのコメント

更新お疲れ様です。
DeNAとの争いにおいては、負けなくて良かった、だし、阪神までターゲットにするなら、勝ちたかった、となる、何とも複雑な昨日の引き分けでしたね。
送りバントは、決めて走者が進めば、チャンスが拡がりますが、反面、アウトカウントが増え、押せ押せの流れを止めてしまうリスクもあります。相手も一息つけてしまうし、もし昨日のように点が入らないと、どんどん試合が重くなってきます。また、もし阿部の送りバントのあと、首尾よく村田が犧飛を上げて一点とって、その裏に回またぎのマシソンが押さえきれたかは??だと思います。あそこで阿部が強行して併殺になったとして、併殺の結果は責められても、なぜバントさせなかった?と責める向きは少ないでしょう。腐っても4番ですから。先攻の時は、もう少し強気に押して欲しいですね。裏の攻撃で一点入ればサヨナラ、という局面なら別ですが。
8回も代走重信出して坂本にただの送りバントさせたり、その辺が由伸采配のストレスの溜まるところです。春先くらいまでは怒り爆発だったかも知れませんが、就任して2年が終わろうとする今、慣れてきつつありますが(笑)
采配のことなんで、結果論になり、なかなか結論は出ないんですが、送る人は送る、返す人は返すと、各自が役割をきちんと果たして、残り試合、一つでも多くものにしてほしいものです。今日も勝ちを信じて応援しましょう!

「評価が分かれる試合…」へのコメント

d-g-vさんコメントありがとうございます。

吉川ですが、左の貴重な本格派なのでしっかり自信を取り戻して戦力になって欲しいですね!

ちなみに私が監督だったら、昨日の試合1番橋本、8番宇佐見なんていうイジり具合を見せてました。

藤浪は右打者の内角に抜けクセがあるので左打者は苦なくいけるのでね。

しかし宇佐見を起用した時点で乱打戦覚悟にはなります!笑

陽岱鋼は年俸分の働きを見せてくれないのでね。彼の開幕は遅かったので今が疲れの第一段階なんでしょうが、終盤の大事な時期に疲れてる様じゃ使えません!

「評価が分かれる試合…」へのコメント

あら…gantuさんが珍しく荒れてますね!

私は村田擁護派なんですが、使われかたがしっかりしてたら今シーズンも違った結果だったと思いますよ!

年々衰えはゴマかせませんが開幕からキチンとした起用を続けてれば昨年同様くらいの成績は。

私はむしろ彼に同情してますけどね…

外様ならではの干されかたで!

試合に関してはgantuさんの、終わった事をどうこう言っても何も変わらないので、負けなかった事を前向きに、的なポジ思考で昨夜は床についたのですが!笑

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]9/12 巨 5-5 阪 → よく追いついた!って思ったけど、勝てたよなぁ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

嶺井、勝利への執念ってのはそういう示し方じゃない【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

苦しかったけど掴んだ勝利-平成最後の怪物-【西にいても心はマリンに】

巨人勝ち越せず、引き分け 巨人5-5阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人は対策を出来ないのか?【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ドラフト望17 投手編【巨人を見る】

オレが巨人 オレンジタオル、17年アランチョ・ネロ オレンジタオル、17年6月・7月デザイン 特製応援タオル、オレンジ手袋、チケットホルダー【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

対阪神3連戦へ向けて 巨人はどうすべきか【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1412897

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. 2017個人的感想
  7. 由伸はどこを向いているのか⁉︎
  8. ジャイアンツの補強に思うこと
  9. 重信くん寝れたかい?
  10. こんなチームを作って欲しい。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss