博多の熱烈G党オジサン

世の中が自分にとってプラスに周るように

このエントリーをはてなブックマークに追加

畠世周くんの世周という名前の由来だそうです。

7回11奪三振。無失点。

原元監督風に言うと『けれんみのない』ピッチングってやつですか?

まだ相手も研究の最中なので過大評価も出来ないが、初戦を田口で獲り、昨日は負けるべくして谷岡で落とし、ファンにとっても今夜は全く予測のつかない試合。

だが勝つのと負けるのではクモとドロ以上の差がある大事な一戦だった!

相手の藤浪くんも良かったし、やはり藤浪くん相手にはなかなか踏み込めないので、ジャイアンツとしても凡打の山を築いてた…

畠くんの初回の三者連続三振は、2回とか3回に3〜5点くらい取られる野球あるある!

ジャイアンツにとってはイヤァァァなパターン!

そんな試合を、味方が先制してくれるまでゼロを続け、オマケに11奪三振も奪うんだから大したもんです!

奪三振率をどこまで上げるつもり?サファテレベルまで行っちゃうの?

まぁホントの課題は他球団とふた回りやさん回りしてからですが。

今日の試合でオッさんは思わず思ってしまった。由来は、自分にとってプラスに周るようにって事だけど、畠世周という男はチームにとって大きくプラスに周してくれるのではないかと!

首脳陣さん。彼は手術明けでしたよね?

壊れないように大事に育てて下さいね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「世の中が自分にとってプラスに周るように」へのコメント

gantuさんの小林評は揺るぎませんね!笑

入団後の数年でようやくキャッチャーとして半人前くらいにはなってきたでしょうか?

もともとキャッチャーというポジションは守れてナンボなんで、チームとして宇佐見と比べた時、どちらが主戦力かと言うと小林だと思います。

が、打てるキャッチャーというのは数十年に1人の逸材。だから悩めるところなんでしょうけど…笑

宇佐見の打力で小林ほど守れたら、すぐにでも球界NO.1捕手に名乗りを上げるんですが!

マイコ・マシソンはメジャー復帰が濃厚で、カミネロは本物の守護神に使いながら育ててる最中でしょう。

とすれば、マギーと二人だけという事になりますので、ファーストを守れる大砲候補かレフトを守れる大砲を助っ人で補い、ドラ1で入団する野手を育てながら使うってのがベストなチョイスだと思ってます!

当たればですが…笑

世の中が自分にとってプラスに周るように

昨日の畠は確かに素晴らしかったですが
小林のリードも素晴らしかったと思います。
この三連戦ですが勿論受けた投手の力の差はありますが
宇佐見15回19被安打11失点、小林12回4被安打0失点
ですからね。
やはり打てる捕手というのは本当に魅力的ですが
個人的には守れる捕手の方が好きですね。
ただ、宇佐見は今後経験と努力でリードやキャッチングは向上していくでしょうから
小林は宇佐見ほど打てなくても犠打(スクイズ)や四球、進塁打などの無駄の少ない打席を多くしていきたいですね。
昨季から今季と小林に関しては身長ほどの打率、打てないことが取り沙汰されますが
捕手としてのレベルはやはりかなり上がっていると思わされる試合でした。
今後も二人が競い合いお互いを高め合っていけるようだと
チームにとっては本当に大きな意味を持つと思います。
以前もコメントさせて頂きましたが二人で阿部捕手の後継者にという思いです。

田口を筆頭に昨日の畠、一昨日の谷岡と投手は楽しみな戦力が出てきましたね。
彼らが来季以降も一軍の戦力として躍動していけるのならば
今秋のドラフトは思い切って野手のみの指名でもいいかもしれないです。
マイコラス・マシソン・カミネロの去就次第な部分もありますが
投手は現有戦力でも十分首位を狙えるものがありますからね。
今週の広島横浜の6連戦をなんとか勝ち越して一気に2位争いに食い込みたいところですね。

こんな記事も読みたい

8月27日(日)対タイガース@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

小林誠司が魅せた 味のあるリード【プロ野球の底力】

先発ローテーション。【Carpe diem 野球はドラマ!】

畠4勝目、巨人6-0阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

谷岡竜平ローテへの階段【博多の熱烈G党オジサン】

[ジャイアンツ愛]8/26 巨 4-8 阪 → 予想はしてたけど…ちょっと残念だったかなぁ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 巨人vs阪神 第18回戦】2位はそんなに甘くない!?ジャイアンツ、育成には痛みが伴う?若手バッテリーが痛恨のミスで敗戦!【孤独のプロ野球】

* ジャイアンツ・谷岡投手の3球目。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1413945

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. ジャイアンツというチームは恐ろしい…
  5. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  6. 由伸はどこを向いているのか⁉︎
  7. 2017個人的感想
  8. ジャイアンツの補強に思うこと
  9. 重信くん寝れたかい?
  10. こんなチームを作って欲しい。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss