博多の熱烈G党オジサン

山口俊の処分に思うこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャイアンツの暴れる君こと山口俊が、今季の出場停止と減俸という処分をうけた。

ということは来年はシレっと登板させる気か?

山口俊の獲得はベイの戦力を削ぐ意味合いと、ジャイアンツは山口俊によくやられていたし、菅野・マイコ・田口・吉川などに次ぐ先発4〜5番手の位置付けで獲得したのだと思う。

出遅れてしまった時には残念に思ったが、彼の初戦、対ホークスという試合で快投を演じてくれて、おまけに涙。

良く断腸の思いでジャイアンツを決断してくれたものだと思った。

彼のメンタルが弱いのは周知の事実。ポテンシャルの高い投球とは裏腹に、はっきり言ってノミの心臓だろう…

抑えをやらせたらサッパリだったのも頷ける!

でも先発ならノビノビと自分の投球に徹し、ポテンシャルの高さをいかんなく発揮してくれれば大きな戦力になってくれる。

6回2失点とか7回2失点くらいなら、彼の球なら驚きもしない。

そんな彼に4番手としての活躍を期待してしまうのはファンなら仕方ない事!

ところがどっこいと言うか、ところがドスコイと言うか…

例の事件が勃発!

メンタルヨワ男くんが呑んだら強気になるわけ?

5年も10年も活躍してくれた人が起こした事件と、入団まもない選手が起こした事件とでは、ファン心理が異なるのは当たり前。

もう大半の人が彼の顔なんて見たくもないと思ってるハズ!

コンプライアンス違反で解雇しなさいと思うのも当たり前!

それだけの事をやってしまったんだから…

それを、相手の方とは金で解決を付け、半年くらい風化を待ち、怪我さえしなければ来年はまたシレっと投げさせるつもりか?

冗談じゃない!

きちんと律しなさいきちんと!!

巨人軍は常に紳士なんでしょ?

酔っ払って人に手をあげる紳士が何処にいるのよ…?

もう10年以上も前の話になるが、バルビーノ・ガルベスというマイコラス並みに好投してくれる外国人ピッチャーがいました。

150キロ近い真っ直ぐと、緩急の効いたチェンジアップは、他球団も手を焼いてた。

でも残念ながらヤンチャだった…

ある日、審判に激怒してしまったガルベスは、あるべきことか審判に向かってボールを投げつけた!!

『長嶋茂雄、丸刈り謝罪事件』とでも言おうか…

世界のミスターに、丸刈りをさせるような事件。確か数試合の出場停止と罰金が科せられたハズ。

今回の事件は、球団として今シーズンの出場停止と減俸でしょ?

甘い。甘すぎるよ!カブトムシが寄ってくるよ!

せめて球団トップと山口俊が丸刈りにでもなって謝罪会見に臨み、少しばかりの誠意は見せないと!

由伸はホントの意味で第三者だから良いけどさ。

石井球団社長が丸刈りが嫌なら、山口だけでも丸刈りにでもして、しかも、今回の発端となったお酒は今後絶対に飲まないと誓った上で、軽すぎる処分を世に認めてもらう努力をしなさいよ!

とにかくファンは納得できないと思うよ。もし来年の開幕早々にでも登板しようものなら、敵味方問わず大ブーイング間違いなし!

そんな荒波の中で、メンタルヨワ男くんがまともな投球できるのかな?

今回の事で改めて野球と真摯に向き合い、今まで以上に精進を繰り返し、ブーイングにも負けず好投を続けて、初めてファンの怒りも少しは収まるでしょう!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「山口俊の処分に思うこと。」へのコメント

仰る通りボランティアや社会貢献は率先してやるべきですね!

丸刈りは、ただの禊にすぎませんが、心を入れ替えますアピールくらいにはなったでしょう!

涼しいのか涼しくないのか、良く分からない様な顔で、ただただ深々と謝罪をしても、本当に猛省しているのか疑問に思ったファンは多かったと思いますね!

コメントありがとうございました。

「山口俊の処分に思うこと。」へのコメント

通りすがりの者さんコメントありがとうございます。

仰る通り、今回の事件はアルコール摂取から始まってるので、いくら気をつけても呑んでしまえば律する事なんて難しいのは明白!

来年も再来年もプロ野球選手でありたいなら、はっきりと酒はヤメますくらいの断言が必要だったでしょう…

または外出時のアルコール禁止とか。

宅飲みで多少暴れても家族くらいしか迷惑はかからないでしょうし!

山口俊の処分に思うこと。

「シレっと」ではなく「堂々と」登板させるでしょう。
だって、会見ではっきりと「来期も投げてもらう」と言っていますよね。
そのための謝罪会見であり、罰金なんだと思います。
1億円というのは、サラリーマンの生涯賃金の半分に相当する額で当然ですが、高額な罰金です。
なので、処分の重さを表明したのでしょう。

ただ、周りが感じているのは、そういうお金じゃない部分の償いですよね。
被害者は示談に応じているので、それでよいでしょう。
別に示談はお金でも良いのです。

ただ社会的には良くない。球団社長や山口の丸刈りで良いのなら、おそらくするでしょう。でも、丸刈りしても、やっぱり「それじゃない」と言われると思いますよ。

もし、どうしても来期も投げるのなら、当然として「現役引退までの禁酒」を宣言し、出場停止期間中にはボランティア活動などを行って社会的な償いをするべきだったと思います。
試合に出ないのだから、時間は作れるでしょう。

山口俊の処分に思うこと。

沢村は、2014年に酔って一般人とトラブルとなり暴行事件を起こしたと、当時、文春や東スポが報じています。
警察も動いたようですが、示談成立により事件化はされなかったようです。
もっとも、球団には報告したようですし、今回とは事情が明らかに違います。


お酒の恐ろしさはもっと広く認識されるべきですね。
「酔って記憶がなかったので報告しなかった」という山口俊の弁解は、案外、嘘とも思えませんが、意識を飛ばすくらい飲むことの危険性、それでも、禁酒しないと言い切れないアルコールへの中毒性は、アルコールの怖さをよく示しています。

でないと、いつまでたってもこういう事件はなくなりません。
コンプライアンスだ、解雇だ、厳罰だ、といったその場しのぎの小手先の対策だけでは決して防げませんよ。

こんな記事も読みたい

周りが助けてくれるわけじゃないんだから自分で摑み取れ!【燃えドラ】

【検証】中継ぎ酷使度を出してみた【札幌ドームが見える部屋から】

勝ち越したから良しです【今日も今日とて】

内海云々、橋本云々・・・ではなく・・・雨の神宮3Days【アバウトG、アバウト・・・】

[ジャイアンツ愛]8/17 巨 3-4 ヤ → あぁ~やっちゃったね、ホント残念な試合に・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 ヤクルトvs巨人 第18回戦】ジャイアンツ、何故?ベテランにローテを守らせる?内海の限界をこの目で観た敗戦【孤独のプロ野球】

ロシアンルーレット【橙魂伝承】

原、由伸、上原、二岡、尚成、小笠原、清水、阿部、内海、尚広、矢野、亀井、ラミレス 2007年ピンバッジ、08年、09年ピンズ セット【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ブロガープロフィール

profile-iconctnqie3831

  • 昨日のページビュー:2106
  • 累計のページビュー:1281905

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジャイアンツに居てくれたらなぁと思う選手トップ5
  2. カープとの差
  3. 山口俊の処分に思うこと。
  4. FAの3人がいねぇじゃねえか?
  5. ジャイアンツの補強に思うこと
  6. 重信くん寝れたかい?
  7. こんなチームを作って欲しい。
  8. 糸井嘉男はジャイアンツにくるのか?
  9. 評価が分かれる試合…
  10. 菅野を潰す気か?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss