全ては磐田の勝利のために

ホーム開幕カードが決定 開幕節、ジュビロ磐田はアウェーでセレッソ大阪との対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

1/12(木)、Jリーグから2017年明治安田生命Jリーグのホーム開幕カードが決定しました。

ジュビロ磐田は、開幕節は2/25(土)にヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪と、第2節は3/4(土)にヤマハスタジアムでベガルタ仙台となりました。

開幕節で当たるセレッソ大阪は、今期から尹監督に代わり、今までの個の集団から更に走る、戦う集団となり、上手くはまればかなりいい順位につけると思います。愛弟子ともいえる水沼宏太選手、日本代表のボランチの山口蛍選手、天才と呼ばれ、キャプテンとなりより一層責任感の増した柿谷曜一朗選手、その他にもキムジンヒョン選手、山下達也選手、ソウザ選手、等々、磐田よりも遥かに個が優れている選手ばかりです。気がかりな点としては、開幕まで尹監督のスタイルがどこまで浸透しているか、どこまで選手が走れるのか、というところです。そういう点では、磐田も十分つけ入る隙はあるのではないかと思っています。

セレッソ大阪やベガルタ仙台についての話は、また後日、詳しく書けたら書こうと思います・・・。

先日、発表がありました通り、中村俊輔選手が加入したため、今シーズンのヤマハスタジアムでは恐らく俊輔見たさにかなりの人が来場され、チケット完売の試合が増えるのではないでしょうか(エコパは多分3万人?くらいの来場ですかね)。ホーム開幕戦は、昨年同様、多分完売すると思います。私は家族でシーズンチケットを毎年購入していますので、あまり心配していませんが、一般販売での購入の皆さんはなるべく早く購入された方が良いと思われます。ヤマハスタジアムやキャパシティ的には小さいほうですし(約15000人)、昨年のホーム開幕戦ではオークションでの転売が目立っていましたので、転売屋から買わなければならない状況になってしまうかもしれません。気をつけてください。仙台のファン・サポーターの皆さんも多数のご来場、お待ちしています。

今シーズンのヤマハスタジアムが、ファン・サポーターで埋まる、賑やかスタジアムになることを切に願っていますし、私も誰かを誘ってみようと思います。



3/4(土)ホーム開幕戦はベガルタ仙台戦 | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5245

2017明治安田生命Jリーグホーム開幕カード決定!:Jリーグ.jp http://www.jleague.jp/special/schedule/2017/

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
J1
Jリーグ
ベガルタ仙台
セレッソ大阪
ジュビロ磐田

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

さよなら元紀【m_maruのエスパルス観戦日記】

選手の契約期間公表に関するJリーグと海外サッカーの違い【SPORTS MEMO】

サンフレッチェ3題&お詫び【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

中村俊輔選手がジュビロ磐田へ完全移籍加入【全ては磐田の勝利のために】

【現地観戦記】2016年10月16日 カールスルーエSC VS 1FCニュルンベルク【ブンデス観戦記など】

観戦日記@カシマスタジアム バラバラな磐田とはまらない鹿島【マグパイズの雑記】

勝利しても楽観できる要素はほとんど無い【サックスブルーと共に】

vs 柏レイソル(@ヤマハ) Preview 真夏の大決戦 part 1【全ては磐田の勝利のために】

ブロガープロフィール

profile-iconcroissant

物心ついたころからジュビロサポーターの大学生です。
なかなか更新できませんが、読んでいただけると嬉しいです。
コメントに対する返信は、記事の中でやろうと思います。
(2015 5/14更新)
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:78669

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015年ジュビロ磐田予想スターティングメンバー&フォーメーション part2
  2. 2015年ジュビロ磐田予想スターティングメンバー&フォーメーション part1
  3. 初めまして&2015年ジュビロ磐田移籍情報
  4. ジュビロ磐田 移籍情報 (2016/1/8 現在) &ポジション別の選手一覧
  5. ジュビロ磐田 移籍情報(2015/12/05)
  6. [考察]今シーズンのジュビロ磐田(GK編)
  7. 中村俊輔選手がジュビロ磐田へ完全移籍加入
  8. ホーム開幕カードが決定 開幕節、ジュビロ磐田はアウェーでセレッソ大阪との対戦
  9. vs 柏レイソル(@ヤマハ) Preview 真夏の大決戦 part 1
  10. vs FC東京(@エコパ) プレビュー 前田遼一&駒野友一

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
11
08
07
06
01
2015
12
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss