スポーツの魅力をお伝えします。

月別アーカイブ :2008年09月

08年9月28日のJリーグ・東京ヴェルディ対ガンバ大阪戦

今日はキックオフ1時間前に味の素スタジアム(以下「味スタ」)に着きましたがバックスタンド1階は満員で今日はどれ位のサポーターで埋まるのだろうかという期待を持ちながらキックオフを待ちました。 最終的には30,517人というサポーターが味の素スタジアムに駆け付けておりました。アウェイのガンバ大阪(以下「G大阪」)のサポーターも多く駆け付けておりました。 東京ヴェルディ(以下「東京V」)の選手......続きを読む»

08年9月27日のJリーグ・柏レイソル対川崎フロンターレ戦

国立競技場(以下「国立」)には23日(火・祝)にも足を運んでおりましたが今回はナイトゲームということもあり23日とはまた少し違った感じがしました。さすがに9月の終わりのナイトゲームですと少し寒くなりスタジアムでカップラーメンを買うサポーターがいたり試合終了後には近くのホープ軒等でラーメンを食べるサポーターがそれなりにおりました。 キックオフ1時間前位に国立に着き柏レイソル(以下「柏」)・フラン......続きを読む»

08年9月23日のJリーグ・横浜FM対川崎F戦

「神奈川ダービー」とも呼ばれるこの試合ですが開催場所は東京・国立競技場ということもありました横浜市、川崎市を経由して東京に向かう東急田園都市線は両チームのレプリカを着たサポーターが結構乗っておりました。 国立に到着してまず感じたことは「かなり暑い」と。これは試合終了まで感じました。両チームの選手も大変だったかと思いますが90分間立ち続けながら熱い声援を贈り続けた両チームのサポーターの方も大変だ......続きを読む»

08年9月20日のJリーグ・川崎F対F東京戦

キックオフ1時間少し前に等々力につきましたが正面にあります当日券売り場のブースがないと思ってよく見ましたらチケットが「完売」しているとのことでした。 多摩川を挟んだ川崎FとF東京とが一体となりまして取り組んだ多摩川クラシコが1つのブランドとなってかなり浸透したのではと思いました。 スタジアムに入ってすぐにF東京側のゴール裏の席を見たのですがぎっしり埋まっているのを観て今日の試合はかなり盛......続きを読む»

08年9月14日の千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス戦

既に今日の試合の結果も出ておりますが昨日観戦した観戦記を書いていこうと思います。 11時30分位に海浜幕張駅に到着しましたがかなり混雑しておりました。千葉マリンスタジアム(以下「マリン」)行きの直通バスもかなりの列が出来ておりましたがその直通バスに乗ることにしました。 そこで福岡ソフトバンクのファンの方の会話が少し聞こえてきました。「どの飛行機で(東京に来たの)?」等と。遠く福岡から羽田......続きを読む»

08年9月14日のJリーグ・千葉対東京V戦

実はこの試合を観戦する前に千葉マリンスタジアム(以下「マリン」)での千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス戦を観戦しておりました。その試合の観戦記は後程書くように致します。 マリンに向かう途中の京葉線で海浜幕張駅へ向かう途中で自分の前に立っていた方の携帯ストラップが東京Vのものでこれを見たときにフクアリにも行く運命なのかなと感じました。その方はかなり早くからフクアリに向かうということで......続きを読む»

08年9月13日のラグビートップリーグ・日本IBM対神戸製鋼戦

2008-2009のトップリーグが先週開幕し首都圏では神戸製鋼の試合をなかなか観ることが出来ないためにこの日を楽しみに待っておりました。 三ッ沢上町駅に到着しますと横浜市の高校のラグビー部の生徒がたくさんおりました。なかには自分が出た高校のラグビー部の生徒がいて少し嬉しくなりましたが・・・。 横浜では日本のトップの試合を観ることがなかなか出来ないと思いますのでこういうときは更に多くの高校......続きを読む»

FIFA W杯・アジア最終予選日本対バーレーン戦

後半21分にバーレーンが退場者を出し後半40分に中村憲剛選手の左足からのミドルシュートが決まり3-0となったときに3-2という結果を想像した人はどれだけいたでしょうか。ただ、現実は3-2という結果となり岡田監督も「サッカーは恐ろしいものだとあらためて感じた」とコメントをしております。 この試合ではFW田中達也選手の動きをバーレーンが止めきれていない印象がありました。また、先制点となりました中村......続きを読む»

08年9月2日の千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ戦

今年ようやく初めて千葉マリンスタジアム(以下「マリン」)に足を運ぶことが出来ました。05年にその前年に通った東大SMSの同期生が千葉ロッテへ転じたということもありマリンに足を運びましたがスタジアムの雰囲気等とかがとてもよいと思いましたので年に数回ですが足を運ぶようになりました。 今回はファンクラブ(TEAM26)会員向けの窓口でチケットを引き換えましたが試合開始30分前位にマリンに着きまして多......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconcptafpiwasaki

岩崎篤/Atsushi IWASAKI
・税理士(東京税理士会)
・ファイナンシャルプランナー(日本FP協会)

・東京大学運動会スポーツマネジメントスクール修了(第2期…04年)
・JFAスポーツマネジャー資格Grade2(平成25年、東京都)

・亜細亜大学会計教育センター講座講師(平成9年10月~平成10年7月)

・和光大学経済経営学部スポーツビジネス論特別講義担当(平成22年12月1日)

幼少の頃からスポーツの魅力に取り付かれ、今でも野球、サッカーを中心に年間50試合近くをスタジアムで観戦

近年は大学サッカーを観戦の中心にして、大学サッカーや大学スポーツをより知ってもらおうという動きも関係者とともに行っている。

関与している選手の業務に関することは守秘義務の関係からこの場で書くことが出来ません。

予めご了承の程よろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:749
  • 累計のページビュー:1147188

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2年ぶりに復帰・創造学園大附森田監督
  2. プロ野球選手と税金
  3. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定3選手合同記者会見
  4. 「対戦したい選手やチーム」(明大サッカー部合同記者会見)
  5. toto「BIG」でくじとしては日本最高の5億8,000万円強の当せん金が
  6. 高校野球西東京大会準決勝・早大学院対早稲田実業戦
  7. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定5選手合同記者会見
  8. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定4選手合同記者会見
  9. 甲府・橋爪勇樹選手インタビュー(東京都大学サッカーリーグ戦プログラム)
  10. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定2選手合同記者会見

月別アーカイブ

2016
12
11
02
2015
11
2013
11
09
08
06
05
2012
11
10
09
08
07
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss