スポーツの魅力をお伝えします。

月別アーカイブ :2007年10月

開設して1年が経過がしました。

スポーツナビ+さんでブログを開設してから1年が経ちました。それまで別のところでブログを立ち上げていたことはありある程度のヒット数を記録したことはありましたがまさか1年で20万を超えるヒットを記録するとは思いもしませんでした。 業務の性質や事情等からなかなか踏み込んだことが書けないなかでアクセスをして頂いた皆様、運営会社のワイズ・スポーツの皆様、管理会社のWEBOSSの皆様には感謝の意を申し上げ......続きを読む»

07年10月28日のJリーグ・FC東京対川崎F戦

14時キックオフで13時20分頃に味の素スタジアムに着きましたがアウェイの川崎Fのゴール裏1階席は既に埋まっており2階席へ誘導するアナウンスがありました。スタジアムに行く途中の電車でも川崎Fのレプリカを着たサポーターが多かったため2階席の開放はあると思っておりましたがキックオフ直前にはその開放された2階席もほぼ埋まっておりました。 キックオフ前にFC東京サポーターの「You'll never ......続きを読む»

07年10月27日のJリーグ・横浜FC対大宮戦

大雨と強風のなかで横浜FC対大宮の試合が行われましたが大宮のゴール裏で観戦をしました。これだけの雨と風ですと屋根のない三ツ沢での観戦を控える方も多いのではと思いましたがアウェイである大宮のゴール裏は多くのサポーターで集まっており試合前から熱い声援を送っておりました。 試合は1-0で大宮が勝ちJ1残留に向け大きな勝ち点3を積み上げました。一方の横浜FCは既に来年のJ2降格が決まっていて、かつ、こ......続きを読む»

07年10月19日のクライマックスシリーズ・セ第2ステージ第2戦読売巨人軍対中日ドラゴンズ戦

東京ドームに入り席に向かう前に「奪回」(実際は「」は入っておりません)と書かれたオレンジの紙のボードを頂きました。5回と7回のときにレフトの外野席と3塁側内野席の一部を除き東京ドームがオレンジに染まったシーンはとてもよかったです。もちろん、自分もボードを掲げました。 逆にオレンジのボードが1周しなかったのは中日ファンも結構来ていたということも言えるかと思います。中日が得点したときには中日ファン......続きを読む»

07年10月12日のラグビープレシーズンマッチ・サントリー対神戸製鋼戦

ラグビーをスタジアムで観戦するのは本当に久しぶりでした。具体的には何時以来だろうと思う位に…。 会場となりました秩父宮ラグビー場は今年34年ぶりに証明設備を設置しているため自分に取りまして初めてのナイターでのラグビー観戦となりました。 外苑前駅から秩父宮ラグビー場に向かうとき「思った以上に(人が)多いなぁ」と思いました。門をくぐると熱気がかなりありました。地元のサントリーを応援する方が多......続きを読む»

07年10月7日のプロ野球・東京ヤクルト対広島戦

古田兼任監督の引退試合となりましたこの試合。その前日の東京ヤクルト対中日戦も実は観戦をしました。そのときのことも少しだけ触れさせて頂きます。 中日戦の入場時に東京ヤクルトスワローズの文字と「18年間ありがとう!!古田敦也27」と入ったパワースティックが配布されました。古田兼任監督が代打で打席に入ったとき、そしてこの日の最終打席に入るときにはレフトスタンドに陣取る中日ファンからも立って大きな声援......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconcptafpiwasaki

岩崎篤/Atsushi IWASAKI
・税理士(東京税理士会)
・ファイナンシャルプランナー(日本FP協会)

・東京大学運動会スポーツマネジメントスクール修了(第2期…04年)
・JFAスポーツマネジャー資格Grade2(平成25年、東京都)

・亜細亜大学会計教育センター講座講師(平成9年10月~平成10年7月)

・和光大学経済経営学部スポーツビジネス論特別講義担当(平成22年12月1日)

幼少の頃からスポーツの魅力に取り付かれ、今でも野球、サッカーを中心に年間50試合近くをスタジアムで観戦

近年は大学サッカーを観戦の中心にして、大学サッカーや大学スポーツをより知ってもらおうという動きも関係者とともに行っている。

関与している選手の業務に関することは守秘義務の関係からこの場で書くことが出来ません。

予めご了承の程よろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1151081

(05月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2年ぶりに復帰・創造学園大附森田監督
  2. プロ野球選手と税金
  3. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定3選手合同記者会見
  4. 「対戦したい選手やチーム」(明大サッカー部合同記者会見)
  5. toto「BIG」でくじとしては日本最高の5億8,000万円強の当せん金が
  6. 高校野球西東京大会準決勝・早大学院対早稲田実業戦
  7. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定5選手合同記者会見
  8. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定4選手合同記者会見
  9. 甲府・橋爪勇樹選手インタビュー(東京都大学サッカーリーグ戦プログラム)
  10. 巨人軍・木村拓也捕手の活躍から感じたこと

月別アーカイブ

2016
12
11
02
2015
11
2013
11
09
08
06
05
2012
11
10
09
08
07
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss