スポーツの魅力をお伝えします。

月別アーカイブ :2007年03月

07年3月30日のセンバツ高校野球第2試合・創造学園大学附属高校対関西高校戦

日付が変わり昨日のこの試合、録画したものを先程まで見ておりました。結果は既に知っておりましたがどういう戦いをしたかが知りたかったために最後の最後まで見ました。 最終回に関西高校に突き放されたものの最後の最後まで諦めない創造学園大学附属高校の選手とそして試合後のインタビューで時より笑顔を見せていた森田一弘監督の姿がとても印象的でした。 この試合でベンチ入り18人の選手を起用した森田監督。敗......続きを読む»

07年3月27日のセンバツ高校野球第1試合・旭川南高校対創造学園大学附属高校戦

 日付が変わりまして昨日生まれて初めて甲子園球場に行ってきました。今までTVでしか見たことのなかった甲子園ということと亜細亜大学の同期生でもあります創造学園大学附属高校・森田一弘監督のユニフォーム姿を大学4年以来16年ぶりに見れるということもありましてかなり気持ちが高ぶりました。  試合前のノックから観てましたが旭川南高校のほうは落ち着いていた感じがしましたが創造学園大学附属高校はボールをはじ......続きを読む»

07年3月17日のJリーグ・川崎F対横浜FC戦

昨日はキックオフ1時間前に等々力に到着しました。開幕戦のときもすごかったですがこの日もかなりのサポーターが等々力に駆け付けているなと入場前から感じました(実際の入場者数は18,621人でした)。 実際に入場してスタジアムを見回しましたがホームAゾーンがかなり埋まっていたことが分かりました。もちろん川崎Fの熱いサポーターが集まるGゾーンは超満員でコンコースにもかなりのサポーターがおりました。相当......続きを読む»

今日は確定申告期限とセンバツの組み合わせの日

今日3月15日は所得税の確定申告の提出期限であります(還付申告の方は一定期間遅れても提出は可能です。詳細は税務署等にご確認下さい)。プロ野球選手、Jリーガー、スポーツライター等スポーツに関係する方(以下「納税者」)も大体の方は確定申告を済まされたかと思います。 納税者の方は慣れない所得税の確定申告に対応して頂きまして本当にありがとうございました。また、同業の税理士の皆様本当にお疲れ様でした。そ......続きを読む»

第4回 スポーツマンシップ・セミナー

昨日の夜、日本青年館中ホールで開催されました第4回スポーツマンシップ・セミナーに参加してきました。ご案内を頂いたときに内容等を拝読させて頂き受講対象者を考えますと自分は対象ではないのかとも思いましたがここから何かのヒントを得られればよいと思いまして参加をさせて頂きました。 セミナーの内容そのものにつきましてはここでは触れませんがなかなか面白い話を聞けましたし今後の参考になることも多々ありました......続きを読む»

07年3月4日のJリーグ・東京V対草津戦

連日のJリーグ観戦となりました。今日は国立競技場での東京V対草津を観戦しました。キックオフ1時間前位に到着し千駄ヶ谷門から入場してすぐのところに人が集まっていたので何をしているのだろうと思い近づくと選手の写真を配っておりました。 何とか廣山選手の最後の1枚の写真を頂くことが出来ました。折角頂いた廣山選手は大事にしたいと思っておりますし廣山選手のご活躍をお祈り申し上げます。 そして、コンコ......続きを読む»

07年3月3日のJリーグ・川崎F対鹿島戦

今日、Jリーグが開幕し等々力へ川崎F対鹿島戦を観戦しに行きました。キックオフ1時間少し前に等々力に到着しましたがホームの一般ゲートであります5番ゲートは過去にない位の長蛇の列でした(ちなみにシーズンチケット用の7番ゲートはその頃は列はありませんでした)。 川崎Fは昨年のリーグ戦2位の成績やA代表をはじめ年代別の代表選手が常時選出されるようになって今まで以上に注目を浴びるようになったと思います。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconcptafpiwasaki

岩崎篤/Atsushi IWASAKI
・税理士(東京税理士会)
・ファイナンシャルプランナー(日本FP協会)

・東京大学運動会スポーツマネジメントスクール修了(第2期…04年)
・JFAスポーツマネジャー資格Grade2(平成25年、東京都)

・亜細亜大学会計教育センター講座講師(平成9年10月~平成10年7月)

・和光大学経済経営学部スポーツビジネス論特別講義担当(平成22年12月1日)

幼少の頃からスポーツの魅力に取り付かれ、今でも野球、サッカーを中心に年間50試合近くをスタジアムで観戦

近年は大学サッカーを観戦の中心にして、大学サッカーや大学スポーツをより知ってもらおうという動きも関係者とともに行っている。

関与している選手の業務に関することは守秘義務の関係からこの場で書くことが出来ません。

予めご了承の程よろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:1153971

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2年ぶりに復帰・創造学園大附森田監督
  2. プロ野球選手と税金
  3. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定3選手合同記者会見
  4. 「対戦したい選手やチーム」(明大サッカー部合同記者会見)
  5. toto「BIG」でくじとしては日本最高の5億8,000万円強の当せん金が
  6. 高校野球西東京大会準決勝・早大学院対早稲田実業戦
  7. 巨人軍・木村拓也捕手の活躍から感じたこと
  8. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定5選手合同記者会見
  9. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定4選手合同記者会見
  10. 甲府・橋爪勇樹選手インタビュー(東京都大学サッカーリーグ戦プログラム)

月別アーカイブ

2016
12
11
02
2015
11
2013
11
09
08
06
05
2012
11
10
09
08
07
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss