スポーツの魅力をお伝えします。

中央大学白門祭のサッカー部のイベントと関東大学リーグ・駒澤大学戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央大学(以下「中大」)の学園祭(白門祭)期間中に学友会サッカー部が幾つかの企画を行った。

・FOOTBALL GALLERY ・・・3日(木・祝)~5日(土)

・サイン会・・・3日と5日

・トークイベント ゲストに中大サッカー部OBの永木亮太選手(湘南ベルマーレ所属)・・・3日

3日には中大多摩キャンパスに行ってきた。中大のサッカーグランドには足を運んだことがあったが教室のなかに入るのは初めてだった。

3日のサイン会のほうは以下の3選手が参加した。

cptafpiwasaki-281027.jpg

・主将の大岩一貴選手(写真左・4年生・・・ジェフユナイテッド市原・千葉加入内定)

・林容平選手(写真中央・4年生・FC東京加入内定)

・六平光成選手(写真右・3年生。ユニバーシアード日本代表。2013シーズンより清水エスパルスへの加入内定)

cptafpiwasaki-280958.jpg


上が大岩選手(顔のような感じになっているが通常はそうなっていないとのこと)、下の左が林選手、下の右が六平選手のサイン。

3日のサイン会の序盤は告知不足もあり出足が悪かったが段々人が来て最後のほうには用意した色紙がなくなりそうになった。5日のほうは聞いた情報ではあるがかなりの人数が来たとのこと。

トークイベントのほうは安藤隆人氏とゲストの永木選手とで思った以上に(?)息の合ったトークを展開。 

永木選手の学生時代の話、プロになってからの話、これからの話等で盛り上がり途中ところどころでサイン会参加選手に振りを入れ、サッカーに関する深い話と少々笑いを入れ、質問タイムも参加者やサイン会参加選手から質問が上がり、こちらもかなり盛り上がって終了した。

教室の使用可能時間まで参加者とのフリートーク等も行い、参加者から見たら満足の行くトークイベントになったのではと感じている。

cptafpiwasaki-280967.jpg


cptafpiwasaki-280968.jpg


昨日はニッパツ三ツ沢球技場(以下「ニッパツ」)で駒澤大学(以下「駒大」)対中大戦が開催された。この試合に敗れるとインカレ出場権がほぼ絶望となる中大だったが、スタンドにいる控え部員がキックオフ前に歌う校歌から今までとは違った感じが伝わってきた。

それはピッチ上の選手達もそうで、前半5分にオウンゴールで先制点を奪われたものの下を向かずに声もしっかりと出ていた。

時間が経つに連れ中大の選手達の動きがよくなり、前半10分に追いつき、前半は1-1で折り返したものの後半11分、そして後半13分と立て続けに得点を奪い、後半25分には駒澤大学に得点を奪われ3-2中大リードとなった。

流れ的には駒大に流れてもおかしくはなかったが今日の中大は相手の勢いをしっかりと止め更に自分達に再度流れを引き寄せる力があった。

後半34分に安柄俊選手がこの試合2得点目を決め4-2とし、そのまま中大が駒大を破り勝ち点3を積み上げインカレ圏内(4位以内)に望みをつなげた。

学園祭参加により中大イレブンが今まで以上にまとまっていったかどうかは自分には分からない。ただ、学園祭を通じて自分達がどう見られているのかが少しは分かったのではないかと思っているし、昨日の駒大戦では白門祭期間中のサッカー部のイベントに参加された方が来場しているのではないかと感じている。中大のタオルマフラーをしている方も見かけた(写真は中大OGの方から提供して頂きました)。

cptafpiwasaki-280998.jpg

リーグ戦も残り4試合となり、昨年インカレ出場を逃した中大だが今年は大逆転劇でのインカレ出場なるか注目している。次節は13日(日)の11時30分から千葉県の市原緑地運動公園臨海競技場で首位の専修大学と対戦する。

厳しい戦いが予想される中大だが昨日のような一体感、いや昨日以上の一体感を出していけば勝機は充分にあると感じている。


税理士・FP岩崎 篤の詳細プロフィール等は公式Websiteへどうぞ。公式Website内「起業家のためのライフ&ビジネスプラン講座」が新たに追加されました。

税理士・FP岩崎 篤への業務の依頼や取材、お問い合わせ等は問い合わせページからお願い致します。

「さむらいコピーライティング道」にインタビューが掲載されております。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:
六平光成
林容平
大岩一貴
永木亮太
中央大学学友会サッカー部

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

来季への希望、久保裕一【リーグ第34節 大分トリニータ戦】【犬の意地】

U-19アジア選手権1次予選、日本はタイと引き分け【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

【東海大学サッカー部】後期リーグ戦第7節 VS日本大戦(△2―2)【東海スポーツ】

11/3 <2011 Jユースカップ> 湘南ベルマーレユース vs. 名古屋グランパス U-18【POOH - San の蹴球見聞録】

中央大学白門祭・トークイベント(中央大学学友会サッカー部)・・・その2【スポーツの魅力をお伝えします。】

中央大学白門祭・トークイベント(中央大学学友会サッカー部)【スポーツの魅力をお伝えします。】

「○○○で学ぶJリーグの旅」の紹介 その1【スポーツ雑感】

心優しいベルマーレサポへのお願い【生温かい眼】

ブロガープロフィール

profile-iconcptafpiwasaki

岩崎篤/Atsushi IWASAKI
・税理士(東京税理士会)
・ファイナンシャルプランナー(日本FP協会)

・東京大学運動会スポーツマネジメントスクール修了(第2期…04年)
・JFAスポーツマネジャー資格Grade2(平成25年、東京都)

・亜細亜大学会計教育センター講座講師(平成9年10月~平成10年7月)

・和光大学経済経営学部スポーツビジネス論特別講義担当(平成22年12月1日)

幼少の頃からスポーツの魅力に取り付かれ、今でも野球、サッカーを中心に年間50試合近くをスタジアムで観戦

近年は大学サッカーを観戦の中心にして、大学サッカーや大学スポーツをより知ってもらおうという動きも関係者とともに行っている。

関与している選手の業務に関することは守秘義務の関係からこの場で書くことが出来ません。

予めご了承の程よろしくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:1151107

(05月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2年ぶりに復帰・創造学園大附森田監督
  2. プロ野球選手と税金
  3. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定3選手合同記者会見
  4. 「対戦したい選手やチーム」(明大サッカー部合同記者会見)
  5. toto「BIG」でくじとしては日本最高の5億8,000万円強の当せん金が
  6. 高校野球西東京大会準決勝・早大学院対早稲田実業戦
  7. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定5選手合同記者会見
  8. 明治大学体育会サッカー部 Jリーグ加入内定4選手合同記者会見
  9. 甲府・橋爪勇樹選手インタビュー(東京都大学サッカーリーグ戦プログラム)
  10. 巨人軍・木村拓也捕手の活躍から感じたこと

月別アーカイブ

2016
12
11
02
2015
11
2013
11
09
08
06
05
2012
11
10
09
08
07
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss