日刊ランニングマガジン・クリール

courir

【毎月22日発売】 充実の大会参加情報をメインにランニングライフに必要な情報を多角度から提供。グッズ情報、トレーニング情報など、あらゆるレベルのランナーに役立つ専門誌です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 樋口 もっと見る
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:2519373
  • (09月26日現在)

最新の記事

GPS RUN ■4月23日 3km■

 夕方からアディダスのGPS RUNのプレス発表があり、3kmほど走ってきました。GPS RUNというのは、GPS機能のついている携帯電話で、走っている場所や走ってた距離がわかるというものです。ここで私が文字で説明してもわかりにくいと思いますので、アディダスのHPで確認してください。 http://www.adidas.com/jp/iin/content/index.asp  今回の発......続きを読む»

赤羽駅伝 ■5月22日 20km■

 赤羽駅伝に行ってきました。赤羽駅伝は、谷川真理ハーフマラソンの会場と同じ会場で行われ、毎年、参加チームが増えて、今年は180チーム以上が参加していました。主催者に話をうかがうと、応募チームが多く、お断りするのがたいへんだったようです。「申し込んだのですが、定員オーバーということで、返金されてしまいました。だから今日は応援です」というランナーもいました。  180チームですからアットホームで、余計......続きを読む»

リスタート ■23km■

 本日、リスタートの練習会と多摩川100km&50kmの試走会に行ってきました。リスタートは、1万mの元日本記録保持者である片岡純子さんがこの春に創設したランニングクラブです。ゲストコーチがとても豪華で、東洋大学の川嶋伸次監督、元ホンダ陸上部の早田俊幸さん、元三井住友海上の坂下奈緒美さん、こちらも元日本記録保持者の原万里子さんらが、普通にいるのがとても不思議な感じがしました。  天気にも恵まれて、......続きを読む»

明日、発売です ■4月20日 5km■

 明日、ランニングマガジン・クリールが発売です。簡単に特集を紹介しておきましょう。  巻頭特集は「マラソンはやっぱりスタミナ!」。PART1では、「初心者・初級者のスタミナアップ大作戦」と題し、1時間走り続けられるようになるための方法を紹介しています。練習で1時間走れれば、レースではその倍の距離を走れるといわれていますから、1時間走れるようになれば、ハーフマラソンにもエントリーできることになります......続きを読む»

多摩川100km&50kmに挑戦

 5月13日に開催される多摩川100km&50kmですが、エントリー事務局の締め切りはすぎましたが、大会事務局では今週いっぱい、受付をしているそうです。私も久しぶりに100kmに挑戦です。ウルトラの大会は遠くまで行かなければならないものが多く、交通費と宿泊費だけでも大変は額になってしまうため、なかなか挑戦することができません。  その点、多摩川100km&50kmは、中野駅を4時27分発の中央線に......続きを読む»

膝の痛みについて ■4月17日 5km■

 夕方からランナーで整形外科医の小嵐正治先生に「膝に痛み」について、お話をうかがいました。私も走り始めたばかりのころは、膝の痛み、どうしていいのかまったくわからず、整形外科に通ったほうがいいのか、鍼灸でもしたほうがいいのかと、悩んだ時期がありました。ウルトラランナーの小嵐先生の回答は明快で、「使いすぎによる痛みの場合には、いずれ治る」というものでした。  使いすぎによる痛みには2種類あるそうです。......続きを読む»

東京マラソンの興奮さめやらず

この2日間、いろいろな人と東京マラソンについて 話をしています。好意的な意見が多くて、うれしいですね。 なかでも一番うれしいのは、 「来年は自分も走りたい」という人が多いことです。 ランナーの人口が増えれば、日本人はもっと健康になります。 メタボリック症候群がいなくなれば、 巨額の医療費をもっと有益なものに使えるわけです。 税金が減るとはいいませんが、もっと住みやすい国に な......続きを読む»

ナイキ+メディアチャレンジの表彰式 ■15km■

午後、息子と一緒に銀ブラ(死語?)としていると たくさんの東京マラソンのノボリが出ていました。 新宿の歌舞伎町あたりの青梅街道沿いにもあります。 東京マラソンが近づいてきたことが実感できます。 そういえば、晴海どおりを駆け抜けていく女性がいましたし、 歩行者天国を悠々と走っている方も見かけました。 午前中に行った代々木公園にも、この時期にしては ランナーの数が多かったような…。 ......続きを読む»

1 2 50 51 52 53 54 55 56 58

このブログの記事ランキング

  1. はだし系シューズとどうつきあうべきか?
  2. 速くなる体幹トレーニングBCT
  3. 『大学駅伝強豪校の練習法』は明日発売です
  4. 夏のタイツと長袖はいかがなものか
  5. オトナの体力測定
  6. ニュートラルとプロネーション
  7. 中国電力のマラソントレーニング
  8. 富山のジョギングコースを一緒に走りませんか?
  9. シューズトライアルと佐藤敦之選手
  10. ハイレ・ゲブレセラシエ

このブログを検索

月別アーカイブ

2014
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss