日刊ランニングマガジン・クリール

神戸マラソンの試走

このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月20日に開催される神戸マラソンのHPには、「3月30日 15:00~詳細が決定」という文字が並んでいます。というわけで、明日の夜から神戸に行きます。あさって(30日)の早朝に、公表されているコースを走ろうと考えています。スタートは午前6時の予定。大阪マラソンの試走のときと同じで、写真を撮りながら走りますので、6時間くらいはかかりそうです。

 神戸のコースは途中から折り返しですから、様子を見るだけなら、帰りの半分は端折ってもいいのかもしれませんが、実際に走らないことには、最後がどのようにきついのかなどがわからないのではないかと思っています。すでに走られた方がいましたら、注意すべき点を教えていただけると助かります。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

神戸マラソンの試走

ようこそ神戸へ!
神戸マラソンのコース、数回に分けて走りました。

三宮~須磨(約10km)は信号が多く試走では止まってばかり。須磨浦公園のあたりからようやく海を見ながら気持ちよく走ることができます。

注意すべき点あるとすれば終盤、ポートアイランドへ渡る神戸大橋でしょうか。歩道部分は長いスロープを回り道して橋へアプローチするようになっています。大会当日は車道が開放されるのか、詳細の発表があればよいのですが。

記事も楽しみにしています。明日の午前中は私の仲間が5,6人でコース上のどこかを走っていると思います。

神戸マラソンの試走

大阪マラソンにエントリーし、神戸マラソンも申し込もうと思っている関西在住の者です。
毎月、クリールを楽しみに愛読していますが、今月号だけは買う気になれず見合わせています。もちろん内容がどうとかいうのではなく、ほとんどの記事が3・11前に書かれたものだから、今現在の私が素直に読めないんじゃないかと思うのです。でも来月号からはまた買って読みたいと思っています。3・11後に書かれた、これからランニングをやっていく私たちが共感できる記事が載っていると思うので。

こんな記事も読みたい

元気に【枚方バレーボールアカデミーの日記】

断食、みなさん偏見をお持ちではありませんか?【人間的「走」研究所】

宮沢湖トレイル駅伝総合順位(区間タイム含む)【トレイルランナー/スカイランナー 宮地藤雄】

ブロガープロフィール

profile-iconcourir

【毎月22日発売】
充実の大会参加情報をメインにランニングライフに必要な情報を多角度から提供。グッズ情報、トレーニング情報など、あらゆるレベルのランナーに役立つ専門誌です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
樋口幸也 1986年、ベースボール・マガジン社に入社。テニスマガジン、陸上競技マガジンなどの編集長を経て、ランニングマガジン・クリール編集長。40歳から走り始め、ベストは5000m19分0秒、10000m39分46秒。フルマラソン3時間10分55秒(ネット3時間8分5秒) 100km11時間55分

お得な年間定期購読はこちらから
http://www.fujisan.co.jp/product/2765/ap-courir-blog
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:2516747

(06月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. はだし系シューズとどうつきあうべきか?
  2. 速くなる体幹トレーニングBCT
  3. 『大学駅伝強豪校の練習法』は明日発売です
  4. 夏のタイツと長袖はいかがなものか
  5. オトナの体力測定
  6. ニュートラルとプロネーション
  7. 中国電力のマラソントレーニング
  8. 富山のジョギングコースを一緒に走りませんか?
  9. シューズトライアルと佐藤敦之選手
  10. ハイレ・ゲブレセラシエ

月別アーカイブ

2014
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss