アバウトG、アバウト・・・

超攻撃的オーダー・・・って、そりゃあ全員絶好調ならそうでしょうよ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

ど~もど~も~、ご無沙汰しております~、スポナビのお荷物、ジャイアンツ・カテのクズ野郎・クロエでございます~。

・・・えっ?  何で自虐?・・・

そら~ああた、対戦成績3勝12敗、一方的、今季のトータルの成績も借金6でまだまだ借金生活が続くわけですから、私に残された道はただ一つ、自虐。

野球は上手ければプロになれるでしょうけど、歌は上手くても売れるとは限らない。

2017年になって初めて知った現代用語の基礎アイドル用語知識。全国握手会=全握、個別握手会=個握、『アンダー』、『握手会で剥がされる(はがされる)』・・・等々、皆さんご存知でしたか?

私は既にこの中の二つのワードが嫌いになりました。『アンダー』、『剥がされる』。

たかが野球されど野球、たかがアンダー、されどアンダー・・・ 乃木坂46のアンダーはアンダーであってアンダーではない・・・って、何の話っちゅうことなんですが・・・

久々ネカフェでゲーム観戦(BS日テレ)しました。

初回から3回くらいまではラジオ=ニッポン放送で視聴(解説は山崎武司さん)。

山崎さんの話によると、長良川球場は打者から見て投手が近く感じるそうで・・・ってことはしばらく点は入らない・・・なんて思ってたら初回両チームともチャンスを作るも得点ならず。ジャイアンツはカープに付き合ったかのように4番三振ゲッツー・・・デジャヴでした。記憶が定かではないですが、以前にも同じようにチャンスを作り、真似したかのように逸し・・・その時は勝ったか負けたか今は覚えていませんが、たぶん負けてますね。

2回も陽のツーベースで得点圏に走者を置くも後続なし。

3回以後は8回までノーヒット。山崎さんの仰った通りになってしまいました。

ネカフェで試合を観始めたのは8回裏からでした。7回まで両チーム無得点で、時間ができたのでネカフェ突入で試合終盤を楽しもうと思ったところ、突入直前の8回表に2点先制され、3点目取られたら観戦止めようと思ってたら2点で済んだのでネカフェ突入。

8回裏9回裏の攻撃を見てがっかり感半端なかったです。スイングが鈍いなと思った打者が3人。百歩譲って山崎さんの仰った通り、投手が近く見えてタイミングが合わせ辛かったとして、バントもなし、エンドラン(1回裏あった?)もなし・・・全ては選手の皆様次第。9回裏、マギーがバスターエンドラン、なんて奇襲、面白かったと思いますけど・・・嘘です。

首位から16ゲーム離れていて、今更2連敗3連敗したところで痛くも痒くもないですが、ゲームを見ればそりゃあ多少熱くもなりますって、野球好きですから、負けたくないですから。

さて全国高校野球選手権=夏の甲子園の新潟県予選について少々。

記事を書こう書こうと思っていたらいつの間にか決勝になっていました。第一シードの日本文理高校と第二シードの中越高校の対戦になりました。雨で3日連続流れてしまいました。珍事です。日本文理の大井監督は今夏を持って退任します。私は中越地区在住なので中越を応援したいところですが、今回は大井監督に甲子園に行ってもらいたいなという気持ちが強いです。

準決勝の中越VS高田北城(たかだきたしろ)戦はテレビ観戦しました。印象的だったのは、中越の選手がヒットを打とうがタイムリーを打とうがガッツポーズもしないにこりともしない、今時珍しいと。

週刊ベースボール・別冊夏季号・新潟大会展望号にG池田駿投手(新潟明訓出身)のインタビュー記事(新潟の球児へのエール)が載っていました。3年生の意識、練習で意識すること等々・・・彼自身7年前の夏の甲子園で8強までいってますので、記事内容は高校生にとって勉強になるものだと思いました。その前年日本文理は夏の甲子園準優勝でしたから、明訓の選手のモチベーションは半端なかったと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017ペナントレース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

正直、痛い敗戦【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

[ジャイアンツ愛]7/25 巨 1-2 広 → 2番セカンドの攻守に今日は差が出てしまったか・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

7/25VS中 無茶苦茶なシーソーゲームはまさかの幕切れで勝利!【雄平よ大志を抱け!】

【2017 巨人vs広島 第15回戦】本気でコイに勝つ気ある?ジャイアンツ、助っ人を責めるよりベンチのセンスの無さに嘆いた夜!!【孤独のプロ野球】

足らざるを補えない【巨人応援隊】

無能 無策のプライド野球【G党歴40年】

ジャイアンツの捕手3人制は何の為?【no title】

マシソンが来季も元気に投げれればいいけど【NO NAME】

ブロガープロフィール

profile-iconcolorfulnote

ジャイアンツ、プロ野球、サッカー、高校野球を応援していきます。
仕事柄、生観戦は皆無です。ですので、テレビ、ラジオ、ネットで戦況をチェック、感じたことを書きたいと思います。
更新は深夜、コメント返しは・・・できればしたいと思いますが、できなかったらごめんなさい。
選手の敬称はなるべく付けたいと思います。付けていない時は親しみがこもっていると思ってください。
週1回以上の更新、他のブロガーさんと内容が被らないことを目標にします(被ったらごめんなさい)。
1人ボケ・ツッコミが得意です。生理的に受け付けない方はスルーしてください。
突っ込み所がないので絡みずらいと思います・・・
・・・(^^;)・・・

2011年10月9日以後、若干の方針変更をいたします。これまでジャイアンツ・カテの他のブロガーの方々のブログを拝読させていただいてから記事を書いてきましたが、余りにも多くの労力とメンタル、モチベーション、時間の消耗を必要とするため、これを止めることとしました。したがって、記事内容が他のブロガーの方々と被る可能性がありますが、ご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2412831

(09月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何度目の逆転負けか?~数えてはいない~
  2. どちらが負けても勿体ないな~、と思う対戦
  3. タラレバで申し訳ありませんが・・・
  4. 超攻撃的オーダー・・・って、そりゃあ全員絶好調ならそうでしょうよ・・・
  5. 怪物たちの夏
  6. エグい投手・・・二人
  7. 菅野は球数と闘ったのだろうか?・・・
  8. 5回まで100球くらい投げさせれば勝てるんではないか作戦?・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・
  9. 防御率No.1軍団との激突
  10. 特定のチームにカモられる捕手(バッテリー)などいるのだろうか●●●

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
2015
10
09
08
07
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss