アバウトG、アバウト・・・

語るなら『池田駿』を・・・改訂版

このエントリーをはてなブックマークに追加

現ジャイアンツの脆弱性が出てしまいましたね。

マイコ、田口、菅野が続けて負ければ、大型連敗も有り得る・・・と薄々気づいていたジャイアンツファンは少なくないと思います。

今日はラジオを聞いている時間が短く(十数分程度)、あとは帰宅後のニュース映像とスポナビの1球速報の確認だけですので、試合内容に関しては大したことは書けません。

ローテの谷間?で、ルーキー池田の先発。いきなり内野が足を引っ張り、ヒットが打てないのなら、いっそ初めから守備固めで寺内でもいいのでは、と今季何度か思いました。

予想に反して?、足を引っ張られても無失点で切り抜ける。この人はある意味勝ち運持ってる系統の人かも・・・みたいな。右の強打の外国人に一発を喰らわないのは持っている証拠かも。逆に勝ちに貢献できないポ◇コ○組(失礼)をいつまで使うのという・・・結局は他に居ないということなのでしょう。ある意味凄い、凄過ぎる・・・居ないんだ、他に・・・(T-T)・・・

今日も色々課題が見つかったみたいですが、いやいや、問題は、それは治るんですか治せるんですかという話で。今もカープの練習量は日本一(相当多い)と言われていますが、ジャイアンツはどうなの? 練習してますの? バントできるようになる練習。2割7~8分打てるようになる練習・・・

あっ、でも、練習し過ぎるのもそれはそれで駄目なようで、2012年ジャイアンツが日本一になった年ですが、ゴルフの松山英樹選手がアメリカのツアーで1勝して、喜々として滅茶苦茶練習したらしいんですが、そしたら練習し過ぎて体がガッタガタになって、打つ感覚やら何やら全部ずれてしまって、全然駄目だった、とスポーツ報知の記事にありました。

村田のツーランで先制しましたが、私はまだ勝てるとは思っていませんでした。問題は6回以降ですから。

他の方のブログで知ったのですが、5回表と9回表にポイントがあったみたいで、1球速報で確認してみました。言うとなんですが、バント失敗はこれまでよくあった話で・・・はい終了。別に強攻策でも良かったのではとも思いますが、まあ、指揮官がその選択をしたわけですから、否定はいたしません。

それでまた嫌なことを思い出すんですが、先週の金曜日、ドームで、先発マイコで、1点ビハインドで5回裏、先頭脇谷がヒットで出て、打順が7番石川、8番小林、9番マイコと続くんですが、私はその時車中ラジオで聞いていましたが、石川の時に2球目か3球目でエンドランを仕掛けたようだったんですが、ファールで上手くいかず、結局一つも塁を進めることなく、ランナー1塁釘付けで攻撃終了したんですが、まあ何とも言えない気持ちになりました。そしたら、解説の江本さんが、『まあ選手が起用に(期待に)応えられないということでしょう』と言ったんですが、私は悔しさ寂しさ情けなさを通り越して・・・

あれから1週間、進塁打さえまともに打てない・・・orz・・・(T-T)・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・まあ犠飛やボテボテのゴロが出ないのは昨年もそうでしたけど・・・

光明は池田でしょうか。正直無失点は予想してませんでした。ラジオで聞く限り、ストライクからボールになる変化球が良かったようでした。やっぱこれですよね。戸根とか、今村とか、コツを聞いて、できるようになれば、1軍定着ですけど、それが相当難しいのがプロの世界なのでしょう。

池田駿は新潟明訓高校出身。新潟明訓のエースとして、高3の2010年夏の甲子園で2回戦VS京都外大西に5-3で勝利。3回戦VS西日本短大付に1-0で完封勝利。ただし本人完投か覚えていません。試合は何試合か(たぶん全試合)何イニングか見ましたが・・・準々決勝はVS報徳学園で、1-2で惜敗。私の記憶によると、甲子園では勝てるレベルだと思いました(当時)。しかしプロ云々だと、たぶんすぐにドラフトされるとは思っていませんでした。ちなみに中井大介はそれより3年前に甲子園に出てましたが、1回戦で負けましたが、私はドラフトされると思っていました。打者で。以前そのような記事も書いています。でその1回戦で負けた相手がその年優勝の佐賀北高校で、佐賀北に決勝で負けたのが現カープ・野村投手と小林誠司率いる広島・広陵高校だったわけです。監督さんが中井監督さんですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017セパ交流戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

平田再生コーチ急募しております。【NEXTドラゴンズ】

また四球から(2017 GAME-50)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

代わりはいない【Re:Baseball De:Baystars】

17.6.1 由伸よ、迷うな。【巨人を見る】

【2017 楽天vs巨人 第3回戦】僅差でよく見る負けパターン!?ジャイアンツ、全力で負けに行くスタイル?で7連敗!!【孤独のプロ野球】

消極的なのか、思いつきなのか【G党歴40年】

最後の勝利から1週間経過、、、、【いちジャイアンツファン】

[ジャイアンツ愛]6/1 巨 2-3 楽 → 野球の神様、ゴメンなさい、全力で雨乞いしてました(涙)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconcolorfulnote

ジャイアンツ、プロ野球、サッカー、高校野球を応援していきます。
仕事柄、生観戦は皆無です。ですので、テレビ、ラジオ、ネットで戦況をチェック、感じたことを書きたいと思います。
更新は深夜、コメント返しは・・・できればしたいと思いますが、できなかったらごめんなさい。
選手の敬称はなるべく付けたいと思います。付けていない時は親しみがこもっていると思ってください。
週1回以上の更新、他のブロガーさんと内容が被らないことを目標にします(被ったらごめんなさい)。
1人ボケ・ツッコミが得意です。生理的に受け付けない方はスルーしてください。
突っ込み所がないので絡みずらいと思います・・・
・・・(^^;)・・・

2011年10月9日以後、若干の方針変更をいたします。これまでジャイアンツ・カテの他のブロガーの方々のブログを拝読させていただいてから記事を書いてきましたが、余りにも多くの労力とメンタル、モチベーション、時間の消耗を必要とするため、これを止めることとしました。したがって、記事内容が他のブロガーの方々と被る可能性がありますが、ご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:2413838

(09月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何度目の逆転負けか?~数えてはいない~
  2. どちらが負けても勿体ないな~、と思う対戦
  3. タラレバで申し訳ありませんが・・・
  4. 超攻撃的オーダー・・・って、そりゃあ全員絶好調ならそうでしょうよ・・・
  5. 怪物たちの夏
  6. エグい投手・・・二人
  7. 菅野は球数と闘ったのだろうか?・・・
  8. 5回まで100球くらい投げさせれば勝てるんではないか作戦?・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・
  9. 防御率No.1軍団との激突
  10. 特定のチームにカモられる捕手(バッテリー)などいるのだろうか●●●

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
2015
10
09
08
07
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss