アバウトG、アバウト・・・

!?今季一番のびっくりぽん、かもしれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

セリーグ、今季ぶっちぎり首位のチームのマジックが2になった翌日、 首位のチームが勝って我々が負けると首位チームが本拠地でリーグ優勝 を味わえるという状況下、7回まではそうなってしまうのかと思われま したが・・・以下は仕事終了後携帯チェックならびにネット、テレビニ ュースチェックで知ったんですが、8回に坂本勇人の代打3ランで逆転 勝利・・・坂本のホームランには驚きませんでしたが、8回表7番辻選 手が打ち取られて1アウトランナー無し。私が驚いたのはここです。 えっ?小林に代打?マジで?いやいやいや、高橋監督、パターン、違い ません?・・・と金本監督が思ったかどうかはわかりませんが、まさか の(掟破りの?)小林に代打。捕手のバックアップ実さんしかいないじゃ ないですか。このところずっと実さんしかいなかったので、私はてっきり 小林と心中、試合終了まで小林で、だと思っていました。その意思の表れ かと。

失礼ながら、今季の高橋監督の代打策成功率って・・・ちょっと書けませ ん((;^ω^))・・・ 今季いつごろからかわかりませんが、『代打の層、薄っ』とか『選手層、薄っ』 とか『使える選手、いね~っ!!』とかさんざん思いました。 タラレバですが、高橋監督が選手兼監督だったらとか、井端コーチが選手兼 コーチだったらとか何度思ったことか・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・ 逆に言うと、現役選手、特に生え抜きの選手はその穴を埋めるための覚悟を 持って練習に打ち込めていたのかという・・・ねぇ~・・・

その点昨年成績が良くなかった(失礼)優勝目前の首位=カープの丸選手や 菊池選手の今シーズン前、昨年秋季キャンプ、今年春季キャンプでの覚悟が いかばかりのものであったのか、わかるようなわからないような・・・ (男気・黒田投手とNPBラスト投(?)のマエケンに優勝を、という意気 込みは相当だったかと)

あ、それと、試合開始してすぐスタメン確認してちょっとえっ?とおもった のは、これも珍しく1番から左を4人並べてて、いやだって今までって、そ んなに左右ってこだわってなかったですよね、高橋監督。わ~い珍現象だ珍 現象だと思いました。二つならべると珍・・・えっ?  やめとけ? は~い。

ま~しかし、今季は何というシーズンだったんでしょうか。来年どうなるか 全くわかりませんが、今年よりはまともに?なって欲しいという、そこだけ ですかね~・・・(溜息)・・・

あれですね、前節の本拠地でのVSドラゴンズ3連戦、惨めな3タテを喰ら ってしまったわけですが、あそこまでいくと我々にできることと言えば、 愚痴る、ボヤく、タラレバを言う、選手を批判する、監督・コーチを批判する 球団幹部を批判する吊し上げる、泣く、ワメく、完全スルーする、ボケる、 下ネタる(?)、そして最後は自虐る・・・まあ、こんなもんでしょうか。

今回はちょっと高橋監督にスポットを当てている感じなんですが、開幕してちょ っとしてから感じたんですが、高橋監督、頑固ですよね、頑なですよね。・・・ ・・・えっ? おんなじ?・・・ ・・・でしたね、(^^;)失礼・・・

例えば小林を使い続けるとか、あるいは 交流戦の時、脇谷を使い続け、途中ジャイアンツファンから結果が出ない脇谷に 散々ディスリが入ったにも関わらず使い続け、逆に私は、脇谷が監督に泣きを入 れる、『監督、俺、もう、いいっすから、他の選手使って下さい』とか言うんじゃ ないかと思うくらい、結果の出ない脇谷をこれでもかこれでもかと使い続けたあの ドSっぷりは(おいおい)、私にとっては壮絶でした。監督は信頼して使い続けて いると思いますので、監督の気持ちはわからなくもないんですが、選手のメンタル もそれはそれで結構キツいのではないかと思うわけでして・・・

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016セリーグペナントレース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

野球の神様のメッセージ❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ま、しゃーないしゃーない【CARPについての独り言】

【阪神vs巨人 第22回戦】ワーオ!ジャイアンツ、コイ心をガン無視!?坂本の代打逆転スリーランで甲子園無敗記録を更新中!!【孤独のプロ野球】

望みを繋ぐ1勝【逆風に負けず】

田口麗斗、杉内俊哉と重なる成長曲線。2018シーズンは○○勝 【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

自分が理想とするジャイアンツの姿【NO NAME】

【阪神vs巨人 第21回戦】阪神ファン、広島ファンの悲鳴が聞こえた?ジャイアンツ、長野のファインプレーにシビれた!久々の連勝!!【孤独のプロ野球】

9/7 巨 3-2 阪→ 田口2桁オメ!残り試合頑張って貯金5を目指そう!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconcolorfulnote

ジャイアンツ、プロ野球、サッカー、高校野球を応援していきます。
仕事柄、生観戦は皆無です。ですので、テレビ、ラジオ、ネットで戦況をチェック、感じたことを書きたいと思います。
更新は深夜、コメント返しは・・・できればしたいと思いますが、できなかったらごめんなさい。
選手の敬称はなるべく付けたいと思います。付けていない時は親しみがこもっていると思ってください。
週1回以上の更新、他のブロガーさんと内容が被らないことを目標にします(被ったらごめんなさい)。
1人ボケ・ツッコミが得意です。生理的に受け付けない方はスルーしてください。
突っ込み所がないので絡みずらいと思います・・・
・・・(^^;)・・・

2011年10月9日以後、若干の方針変更をいたします。これまでジャイアンツ・カテの他のブロガーの方々のブログを拝読させていただいてから記事を書いてきましたが、余りにも多くの労力とメンタル、モチベーション、時間の消耗を必要とするため、これを止めることとしました。したがって、記事内容が他のブロガーの方々と被る可能性がありますが、ご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:2413851

(09月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何度目の逆転負けか?~数えてはいない~
  2. どちらが負けても勿体ないな~、と思う対戦
  3. タラレバで申し訳ありませんが・・・
  4. 超攻撃的オーダー・・・って、そりゃあ全員絶好調ならそうでしょうよ・・・
  5. 怪物たちの夏
  6. エグい投手・・・二人
  7. 菅野は球数と闘ったのだろうか?・・・
  8. 5回まで100球くらい投げさせれば勝てるんではないか作戦?・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・
  9. 防御率No.1軍団との激突
  10. 特定のチームにカモられる捕手(バッテリー)などいるのだろうか●●●

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
2015
10
09
08
07
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss