アバウトG、アバウト・・・

ぐっさん、髪型・・・チェンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日テレ・ズムサタでぐっさんの髪型をようやく(?)確認することができました。
何だか、俊兄ぃと修ちゃんの中間地点(?)のような髪型でした。
襟足短かったのはこれか、と思いました・・・って、えっ?・・・そっ、そこかよっ?・・・

ぐっさんがジャイアンツにとってかけがえのない存在であることはもはや誰も異論のない
ところだと思いましたので、ちょっと奇をてらってみました・・・って、おいおい・・・

原監督に一つお願いしておきたいのは、昨年5-0で5点リードの9回とかのヌルい場面で
起用して、連続無失点記録が途切れたのを見てもわかるように、とにかくヌルい場面では
持ち味が発揮されませんので、ガチ、特に今日のような場面での起用を切に願います。

私がぐっさんの立場だったら、あれですよ、5-0とかだと、『5点差ってホールド付くのか?』
などと不安がよぎり、ピッチングどころではなくなりますね。
それでホールドが付かないなどということになれば、嫌らしい話、ほらっ、あれですよ、
要は○ですよ、○○っ・・・って、おいおい・・・
すみません、誤解を招くような表現でした。

あとは微妙に登板が開いたからと言って、調整登板とかもない方がいいのでは、と思いま
す。

とにかく連敗脱出できて良かったです。



ぐっさんの持ち球では、チェンジアップが好きです。ただ、キレが良すぎて、並みの打者
だと手が出ません。余りにも変化が激しすぎて・・・ですので、ストライクからボールに
なるチェンジアップは、手が出ないがため、ボール判定になり(私の独断と偏見による判
断・分析ですので悪しからず)、カウントが苦しくなるという・・・

そういえば昨日夜中、松井秀喜選手のメジャー全本塁打をnhkが放送していたんですが、
その中で元NYY監督のトーリさんが松井選手を『trustworthy』(トラストワーズィ)
=信頼に値する、と賞賛なさっていました。

ぐっさんはまさに我がジャイアンツにとって、トラストワーズィな選手だと思います。



ってことで、ぐっさん世代(1983年)な洋楽は、
セルジオ・メンデス(Sergio Mendes)の『 Never Gonna Let You Go 』(ネヴァー 
ゴナ レッチュー ゴー)です。
(直訳:君を行かせはしないだろう⇒拡大解釈:君を失いたくないんだ)



P.S.まあでも菅野投手もたいしたもんですね。恐らく初めての球場で、マウンド・コン
ディションも今一歩な中、粘りのピッチングが出来てしまうんですから・・・
・・・多村選手への変化球は、ドラゴンズ・ルナ選手に打たれたのと同じくらい甘く変化
球が入ってしまいましたが・・・でもツキも持ってる・・・日ごろの行い?・・・まあ、
どうかわかりませんが・・・たぶん失点を最少に抑えられたということなんでしょう・・・




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2013ペナントレース
タグ:
菅野智之
ジョー・トーリ
松井秀喜
山口鉄也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ぐっさん、髪型・・・チェンジ


スラおさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
すみません、お返事遅くなりました。つい先ほどまで仕事していたもので。

マシソン投手・・・そうなんですよね、今季は真っ直ぐを狙い撃ちされて、決勝点を失うというシーンが何回かありました。
ただ、彼の持ち味は真っ直ぐですので、変化球と真っ直ぐの割合や配球はバッテリー間やピッチング・コーチとの話合い等でうまくやってもらいたいです。

ぐっさんの調整登板については、言い訳させていただくと、たぶんその機会が少ないかあるいはほとんどないかもしれないと想定してしまいました。
万が一4・5日登板が開いても、『調整登板したいの~?・・・ん~?・・・させてあげな~い』的なド△なコーチ陣が周囲にいるという過酷な環境(?)の方が本人の潜在能力が発揮されると思いました・・・って、すみません、ちょっとあれでしたね・・・

ぐっさんのチェンジアップですが、おっしゃる通り最近は少ないかもしれません。私の記憶の中では、ベース板手前まで真っ直ぐの軌道できて、垂直に落ちる、感じです。それでボール判定となってしまうという・・・真っ直ぐが走っていれば、スライダーとツーシームで十分だと思います。

今日は内海が9回投げてくれたので良かったですね。

他球団からすれば贅沢と言われるかもしれませんが、あと一人二人ロングリリーフができる中継ぎが欲しいですね。


ぐっさん、髪型・・・チェンジ

マシソンがイマイチ信用できないので、山口に甘えざるを得ないのが辛いですね。
久保が万全の状態で復帰してくれれば、右のセットアッパーとして山口の負担を減らせると思いますが…

それと調整登板は必要だと思います。一週間とか空いてしまうと、調子を維持するのが難しくなります。

チェンジアップのキレが鋭すぎるかはわかりませんが、最近はあまり投げないように感じます。主にスライダーとシュートで、左右の出し入れを使ってますね。

こんな記事も読みたい

ヤクルトVS阪神(乱打戦を制する!。)【マニュアルモード「超」】

【気になる】【カープ仁義 ~富永一朗に花束を~】

【カープには○○が足りない。】〜中畑清と極私的ボヤキに花束を〜【カープ仁義 ~富永一朗に花束を~】

亀井の好走塁と長野のタイムリーで決めた!菅野粘投の5勝目で連敗ストップ!【ジャイアンツ一筋】

5/11 巨人 5-4 DeNA → 最後までどうなるかわからないゲーム・・・心臓に悪いよ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【読売連投遊戯】巨人軍逆転勝利で連敗ストップ!いつか山口鉄也がいなくなったら、俺らはどんな気持ちになるのだろう?【プロ野球死亡遊戯】

【2013ペナント#16】5/11 謎の藤井交代と山口鉄也の快投が連敗ストップを呼んだ【或る野球ファンのひとりごと】

山口連夜の力投に胸が熱くなった【NO NAME】

ブロガープロフィール

profile-iconcolorfulnote

ジャイアンツ、プロ野球、サッカー、高校野球を応援していきます。
仕事柄、生観戦は皆無です。ですので、テレビ、ラジオ、ネットで戦況をチェック、感じたことを書きたいと思います。
更新は深夜、コメント返しは・・・できればしたいと思いますが、できなかったらごめんなさい。
選手の敬称はなるべく付けたいと思います。付けていない時は親しみがこもっていると思ってください。
週1回以上の更新、他のブロガーさんと内容が被らないことを目標にします(被ったらごめんなさい)。
1人ボケ・ツッコミが得意です。生理的に受け付けない方はスルーしてください。
突っ込み所がないので絡みずらいと思います・・・
・・・(^^;)・・・

2011年10月9日以後、若干の方針変更をいたします。これまでジャイアンツ・カテの他のブロガーの方々のブログを拝読させていただいてから記事を書いてきましたが、余りにも多くの労力とメンタル、モチベーション、時間の消耗を必要とするため、これを止めることとしました。したがって、記事内容が他のブロガーの方々と被る可能性がありますが、ご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:19
  • 累計のページビュー:2415229

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 何度目の逆転負けか?~数えてはいない~
  2. どちらが負けても勿体ないな~、と思う対戦
  3. タラレバで申し訳ありませんが・・・
  4. 超攻撃的オーダー・・・って、そりゃあ全員絶好調ならそうでしょうよ・・・
  5. 怪物たちの夏
  6. エグい投手・・・二人
  7. 菅野は球数と闘ったのだろうか?・・・
  8. 5回まで100球くらい投げさせれば勝てるんではないか作戦?・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・
  9. 防御率No.1軍団との激突
  10. 特定のチームにカモられる捕手(バッテリー)などいるのだろうか●●●

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
10
09
08
2015
10
09
08
07
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss