2009年06月15日

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

Barcelona Admit Holding 'Open Discussions' With Valencia Ace David Villa

バルサはビジャについてバレンシアと交渉をもっている,とは必ずしも言ってない気がするんだけど,まあそう伝えられています。

副会長のRafael Yusteが

「バルセロナでプレーしたがっている多くの選手がいる。そして私は人々がそれを知るべきだと思っているよ。バルセロナとバレンシア間の交渉は本当にあるよ。」

とコメント。

しかし,伝えられるところによればバレンシアはマドリの4200万ユーロのオファーを蹴って,5000万ユーロあるいは3000万ユーロ+ネグレドだったらいいよー,と言ってるそうです。明らかにふっかけているわけですが,フロレンティーノはこの話には乗れないとみて3600万ユーロの違約金条項をもつフォルランにも手を伸ばし始めたらそうで(しかし,ネグレドって2000万ユーロの価値があるのでしょうか?どうもこの話は胡散臭い気がします)。

もしこれが事実だとするなら,当然バルサは4200万ユーロ以上払わなければならないわけですが,エトーさんの去就も決まっていないのにそれだけ払う用意があるというのはちょっと考えがたい気がします。

多分バルサがビジャに行くなら,それはおそらくペレスのオファーが言われているより低かった時ではないかと。


もしバルサがバレンシアと交渉をもっているのであれば、こっちの可能性も無きにしもあらずなのかも。

Barcelona Approach Valencia For Juan Mata - Report

ファン・マタ。

個人的にはこっちがうまくいく方が遙かにうれしい。

彼には色々良い点がありますが,最近の流れでいくとマドリのカンテラ出身というのが良いですね。マドリでチャンスを与えられず外に出ざるを得なかった若い選手を,マドリが出来合いのスター選手を買い集めている状況において(それはつまり出戻りの機会がドンドン減っているということでもある)バルサが獲得する。ラポルタがいう,マドリは出来合いのスターを買い,バルサは未来のスターを育てる。バレンシアでスターとなるべき基礎を築き,バルサで真のスターへと飛躍する。もしうまくいけばこれはとても愉快なことではないかと。フィロソフィーの違いを明確に世界に示す良い機会になります。

その他は,左利きの左サイドというのが良いです。バルサに足りない縦への突破→クロスが期待できますから。右サイドのアウベスに頼りっぱなしというのはいかにもバランスが悪い。確かに,現時点で個人技で状況を打開する力はリベリなどに比べると劣りますが,彼はとてもスマートで周りを使うのがうまい。イニエスタと良い関係を築ける感じがするんですよね。また21歳と若いし,移籍金も6000万ユーロとも1億ユーロともいわれるリベリはもちろんのことビジャと比べても間違いなく安い(違約金条項は4000万ユーロだそうですが,2000万ユーロ前後でいけるんでは?)ですし。スペイン人でリーガ経験もあり外れる可能性も低いと思われますし。


ビジャではなく,マタに行ってるならチキを見直すなー。


Luis Figo Slams Real Madrid's 'Shameful' Summer Spending

「世界的な経済危機の状況において,レアル・マドリがあれだけの額のお金を移籍に費やしているのは恥ずべきことだよ。」

「カカもクリスチアーノも2人とも偉大なプレーヤーさ。でもマドリは彼らにお金を使いすぎたね。」

とフィーゴ。

なんというか不思議だ・・・

なお,マドリの現役選手であるメッツェルダーも「1人の選手に9300万ユーロものお金を費やすことが正しいことだとは思えない。」とペレスのやり方を批判するコメントを残しているよう。自分は放出されるだろうと思ってるんでしょうね。

posted by coladevaca |08:01 | バルサ | コメント(15) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/coladevaca/tb_ping/202
この記事に対するトラックバック一覧
金持ちレアル 【WIND分析】

レアルマドリードに、カカとC.ロナウド、2人の大スターが移籍しましたが、まだまだ補強を続けるようで・・・・ 今度はビジャが約50億?・・・しかしバレンシアが合意を解除・・ カカと'ロナウドに約100億円払ったのだから・・・ バレンシアがさらに金を要求するのも無理ないですね。 そして、イブラヒモビッチは128億?インテルがエースストライカーを出すのだから、カカとロナウドと同じぐらいの評価じゃないと・・・・ まあ、そもそもロナウドの金額設定が高すぎたような・・・ さらにさらにリベリーも移籍となれば、移

2009-06-15 19:50 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

フィーゴの時にも、我々一般人にはわからないことがいろいろあったのだとは思いますが、どうしても「おまえが言うな」と思ってしまいますね。

マタについては、即スタメンとはいかないかもしれませんが、バックアッパーとして使いつつ1~2年後を見据えた補強としては良い選択だと思います。リベリーよりは今のバルサにフィットする感じがしますし。

posted by haru | 2009-06-15 08:47

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

ペセテロが何か言ってますな。
寝言は寝てから(ry

マタってマドリカンテラの時にも獲得オファー出した選手ですが当時はカンテラ所属と言う事でお流れに。

それを考えると獲得の流れはありえるかもしれませんな。

posted by 通りすがり | 2009-06-15 09:14

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

マタは代理人の親父さんが強欲だからなぁ。
マドリを出されたのも他のクラブの存在ちらつかせて大金を要求したのが一因だし。

posted by doo | 2009-06-15 09:41

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

アンリが契約満了(確か2011年。この時34歳)と共に引退、というシナリオもありうるだけに、バックアッパーとしてマタはリベリよりもいいのではないでしょうか。

リベリほど大物感はないものの、その分走るだろうし(リベリはCLでの対戦での働きぶりに失望した)、現実的だと思います。なによりも、マドリーのカンテラ育ちつながりで、エトオ二世となりそうなのがうれしい。

ただ、前にFoot!で幸谷秀実氏が言ってたけど、親族が代理人というには、フロントにとって厳しいそうです(ホアキンのベティス->バレンシア移籍に関連してのコメント)。

ただ、やっぱり左利きならシルバが欲しい。

posted by Corts | 2009-06-15 10:15

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

ネグレドはめちゃくちゃいい選手ですよ。将来性かなりあり。

posted by kazu | 2009-06-15 11:26

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

ファン・マタはバレンシアの攻撃陣の中では最も好きな選手です。主に左サイドですが、得点力が高いですし、彼ならすぐにバルサにフィットする気がします。シルバはやはりサイドではなく中盤タイプでしょうね。
マドリー他と競合して高額になるリベリー、ビジャ、シルバらよりはどれだけ高く見積もっても安いはずで、獲るなら今のうちでしょうね。一番賢明な補強です。
フィーゴの場合もそうでしたが、代理人の強欲というのは曲者ですね。時に選手の運命を左右してしまいます。

posted by shima | 2009-06-15 12:32

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

< シルバはやはりサイドではなく中盤タイプでしょうね。

代表でバリバリサイドでやってますけど?

posted by ん? | 2009-06-15 13:08

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

バルサとマドリーの補強方針はさておき、マタを育てたのはマドリーだと考えているのは僕だけでしょうか?

posted by madridファン | 2009-06-15 15:19

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

ビジャはすごくいい選手ですが、バルサにいるかな?っと。
今エトーで最高に機能しているんだから、わざわざ変える必要を感じませんね。


で、ビックリなのはバレンシア。一度合意に達した(と言われている)契約を一方的に破棄って・・・

最低だな~
これ相手がレアルだったからバレンシアに対する否定的な意見を目にしませんが、バルサとかだったら総スカンだったろうなぁ・・・

posted by une | 2009-06-15 17:07

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

マタを育てたのはバレンシアだよ

posted by エスパニョーラ | 2009-06-15 19:33

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

最近良く聞くネグレド・・・少ししか見たことがなくじっくり見たことがないのですがプレータイプだとか1500-2000万ユーロの価値があるのかしっかり見ている人いましたら教えてください。

自分はビジャ一人に大金を使うならマタ&シルバのセットで取りたいですね。今後4-5年をにらんでも堅実な補強かと。ズラタン獲得が暗礁に乗り上げたので思い切って2人行きたい。なんならグジョンセン+フレブ+2000-2500万ユーロくらいが理想。

エトー残留でビジャ獲得となればバルサ内で内紛の可能性を感じる。



posted by TK | 2009-06-15 19:53

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

マタはレアル・オビエドでキャリアをスタートし
レアル・マドリー・カスティージャで才能を開花させ
バレンシアでクラックへの階段を駆け上り
バルサで真のクラックへ成長する・・・かも?

posted by XLR | 2009-06-15 20:24

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

むしろマドリはあの才能危うくを潰すところだったことを反省しろ

posted by a | 2009-06-15 20:54

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

>uneさん
>で、ビックリなのはバレンシア。一度合意に達した(と言われている)契約を一方的に破棄って・・・

契約を一方的に破棄したわけではないと思いますよ。

というか一方的に破棄できないから契約なわけで。もし契約を既に結んでいたのならマドリは法的手段に訴えられるはずですけど,そうしてないのは,結局まだ交渉の途中だったのかと。おおまかな口約束ぐらいはあったのかもしれませんが。

posted by coladevaca | 2009-06-16 08:07

ビジャかマタか。/フィーゴ,マドリの金使いを非難。

コメント投稿者ID :

マタはいい補強だと思いますけど、レアルから獲得して代表に呼ばれるようにしたのはバレンシアだと思います。

>マドリでチャンスを与えられず~フィロソフィーの違いを明確に世界に示す良い機会になります

↑これはなんか違うと思います。
2000万ユーロってバルサ、レアル以外だとかなりの高額ですし…

posted by na | 2009-06-17 12:53

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」