きたへふ おおの かわくち つた゛

「背番号1・鈴木誠也」が誕生しそうな3つの理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

  人の噂も七十五日

だいぶ「鎮火」してきたみたいですね。(苦笑)

CSについての雑感などもあるんですが、ヤイノヤイノなっても嫌なんで(制約の多い)ここでは書かずに、引っ越しできるようでしたらそちらに書こうと思います。 終了まで残り時間の少なくなった今はカープについて書いている方が楽しいですしね。(笑)

“ここ”はカープカテゴリの「仲間」たちの意見交換の場とも考えているので、後2ヶ月程は“カープについての”明日を一緒に見据えていけたらと思っています。 あしからず・・・。  <(_ _)>


  「背番号1・鈴木誠也」が誕生しそうな3つの理由

鈴木誠也。

この男、やたら前向きな性格ですね。(笑)

骨折がなければ人として終わっていたなんて、なかなか凄いことを考えているじゃありませんか。 肉離れとかではダメで骨折レベルじゃなければ自分は気付かないなんて、普通はそこまで前を向けませんよ。 そんな誠也を見ていたらこっちが勇気をもらったくらいですからね。 こういうメンタル的に“強い”人間は成功する確率も高そうですし、来季は必ずや復帰してくれるはずです。 それどころか彼の思い描くようにレベルアップも叶っていそうで頼もしい限りでありますね。

本当に「無敵」になって帰って来そう・・・。(笑)

ナイスケガ!

まあ、スタイルが変わっているかもみたいなことを言っていますが、「ヒット狙いのコツコツタイプ」とか「ホームランか三振かの一発狙い野郎」「ディフェンス重視の守備職人」とかにはなってほしくありませんが。(苦笑) まさかの「二刀流」だったりして。(笑)

さて、そんな誠也ですが、個人的にはちょっと早いかとも感じていた「背番号変更」についての考え方が最近変わりました。

今オフに「1」を与えるべきが訪れたのかなあと。

というのも、そう考えるに落ち着かせる理由が3つもできまして、ならばもういいんじゃないかと思ったわけです。

 【理由その1】

   2年連続ゴールデン・グラブ賞受賞

まずは今日発表となったゴールデン・グラブ賞受賞が一つ目です。 昨年はガムシャラにスタメンを掴み取った中での初受賞でしたが、こういう「基本のキ」とも言える守備部門で2年続けてトップを獲得できたということは、名実共に「一流」選手になったと言い切っていいと思います。 今や日本を代表するプロ野球選手の一人と認められる誠也だけに、このタイミングでの変更は「好機」とも言えるでしょう。 おそらくベストナインにも選ばれるはずですし、MVP候補として丸に肉薄する可能性も高いです。「カープの顔」としても「4番・鈴木誠也」の存在感は際立っていますし、変えるならここかなあと。

 【理由その2】

   無敵の身体

前述した故障の影響もタイミング的に悪くないのではないかと考えています。 このケガをキッカケに新しいスタイルを模索していると言っているだけに、「心境の変化」という意味でも良い後押しになるのではないでしょうか。 そう言った意味では、成績が落ちた時などの「切り替え」に背番号の変更などを使えなくもないので取っておきたい気もしますが、よくよく考えれば数字が落ちて「1」に“昇格”というのもおかしな話ですから。(苦笑) 今年「4番」としてチームの「連覇」に貢献し、しかし終盤は離脱。本人的には納得のいくシーズンではなかったと察しますが、だからこそ逆に球団としての「期待感」を押しつけてみても面白いかというものです。(笑) ケガにさえ屈しない不屈の精神を持つ男だからこその更なる「負荷」でもありますね(堂林の逆バージョンを願って 苦笑)。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野手
タグ:
永井敦士
鈴木誠也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「背番号1・鈴木誠也」が誕生しそうな3つの理由

こんにちは。
コメントありがとうございます。


>TCE00079725 さん

そうなんですよね。
自分も「カープ」をお気に入りにしてそこから飛んでいるので、「プロ野球」で始めている方は逆に凄いなって思ってしまいます。
わざわざ他球団ファンがカープの記事を読んでどうこうというのはバイタリティがあるなあとも思うわけでして。(苦笑)
まあ、今揉めている方は「ベイスターズファン」というよりはきっと「プロ野球ファン」なんでしょうね。
そして「プロ野球ファン」であるためには「聖人」でなければならないのでしょう。(笑)
自分はプロ野球の前にカープなんで“きれいごと”は言えませんし、そのあたりを求めているからこそ彼もいつまでもついて回って来ていたんでしょうね。
堂林の「13」復帰、自分も願っています。
ちょうど加藤が微妙な感じになりつつあるだけに(苦笑)結構チャンスなんですけどね。

「背番号1・鈴木誠也」が誕生しそうな3つの理由

横やりしてしまいすみませんでした。
そんな私にもコメントを返していただいて嬉しいです。

私はスポナビのカープをトップにして
お気に入り登録しているので、あまり他の球団のファンのブログは読んでいませんでした。
他の方はそういう方法を取らずに全部のブログに目を通してるの?と驚いています(笑)
最近、このカープのカテゴリーで他球団の方がわざわざ
球団幹部の話を記事にあげて、球団にもファンにもリスペクトしなくていいとか
近所に迷惑なカープファンがいるからどうにかしてくれとか
コメントを読んでも、ざまみろみたいなコメントがあって
とても悲しく思っていました。
そういう記事やコメントには同球団の代表のような方のブログを覗いてみましたが
まったく触れられていませんでした・・・

カープファンのブログだったら、たとえネガティブなことが書いてあっても
許せるんですけど、他球団のファンに書かれても納得できないんですよね。
だから、きたへふさんのカープについて楽しみたいっていうのが
とても腑に落ちたというか、やっぱり裏に愛情がないと楽しめないな~と思いました。

話は変わりますが
背番号1の誠也も見たいですが、もうちょっと51の誠也も見ておきたいというか
もっと無敵になってからの「1」でもいいかなって。なんだか、贅沢ですね。
堂林は13番に戻らないかな~って思っています。戻ったら活躍できそうな気がするんですよ。

「背番号1・鈴木誠也」が誕生しそうな3つの理由

こんばんは。
コメントありがとうございます。


>それは… さん

あまり共感できるような返答ではなかったかもしれませんが(汗)、今は基本的に“一部の”ベイスターズファンの方たち以外とはきちんと向き合いたいと思っていますので、こうして意見交換できただけでも嬉しかったです。
ありがとうございました。
ホークスとの日本シリーズ楽しみにしています。


>ひろ さん

とりあえず誠也に「復活」さえしてもらえれば番号は何でもいいかもしれませんね。(笑)
トライアウトはどうしますかねえ・・・。
今回は個人的にこれだという選手が見当たらず、たしかに見送りでもいいかと感じています。(汗)


>23850 さん

一般の横浜ファンの方に対しては本当に申し訳なく思っています。
たしかに書き方のキツイところが多いですもんね。(汗)
付き合いに関しては、カープファンに対してはある程度「許容」したいと考えているので、そう言った意味では不快な思いをさせてしまうかもしれません。
重ね重ね失礼いたしました。(汗)

「背番号1・鈴木誠也」が誕生しそうな3つの理由

以前はもう少ししっかりとしたブログだったと思ったんですがね、CS辺りから質が落ちましたね。まぁ俺が横浜ファンだから横浜に対して辛辣なことばかり書いてるからそう思うのかな?

まぁ腹立つようなこと言ってるけどブログ主さんはそこまで酷い人ではないと思うよ、少なくとも俺はこの人よりももっと酷いこと言ってるヤツら知ってるから。そいつらに比べりゃまだ常識的な範囲だと思う。

ただブログ主が俺の見てきた正直クソって思ってるような酷いヤツらと広島ファンの同志とか言って付き合ってくと思うと普通に悲しいわ。

こんな記事も読みたい

桑原ロペスおめでとうございます! 宮崎は来年だ!【暇な時横浜ベイスターズについて書くブログ】

相変わらずなゴールデングラブ賞、レジェンド鳥谷に想う 他、雑感、まとまりもなく【いろいろ所持雑感】

1993年のシーズンに東京ドームでプロ野球観戦した思い出【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

* ザワついているけれど(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

面白くCSを変えてみる【今日も今日とて】

CSについての考察【今日も今日とて】

シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから【関東在住のカープファン】

懸念していること【広島カープあーでもこーでも】

ブロガープロフィール

profile-iconcobecobe

初めて見たオールスターゲーム。なんとなく見ていたら、「4番、レフト、山本浩二」のアナウンスが。
なんだろう。すごいインパクトでした。
それ以来、山本浩二のファンになり、広島東洋カープのファンになっていました。

好きな選手ランキング
 1 山本浩二
 2 前田健太
 3 鈴木誠也【怪我平癒祈願】
 4 前田智徳
 5 川口和久
 6 黒田博樹
 7 新井貴浩
 8 横山竜士
 9 ブラッド・エルドレッド
  • 昨日のページビュー:1700
  • 累計のページビュー:33758986

(11月22日現在)

関連サイト:Twitterアカウント      (きたへふ おおの かわはた つた゛)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「カープ阿部慎之助」は誕生するのか
  2. 退任する野村謙二郎監督がおかした、この5年間でたった一つの失敗とは!?
  3. 女性ファン必見! カープ「イケメン」ランキング
  4. 緒方孝市の後任は誰が適任か
  5. 2015年ドラフト会議シミュレーション 上
  6. 金子千尋は今秋カープを選ぶのか
  7. 2015年ドラフト会議シミュレーション 下
  8. カープが今「首位」に立てていない原因はあの人
  9. 「誤審」に対し「ラッキー」はないでしょ
  10. もしも3人とも失ったら

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss