きたへふ おおの かわくち つた゛

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない

このエントリーをはてなブックマークに追加

初戦に続いての同点止まりで、胴上げは持ち越しとなりました。(汗)

 広 5-4 De

あ、阪神 VS 巨人の話です。(笑)

何か去年も巨人の結果に一喜一憂していたような・・・。(苦笑) 坂本が打ったんでしたっけ。 今日は9回に追いつくあたり盛り上げてくれましたが、菅野で勝ててない時点で何となく察しはついていたのかもしれません。

まあ、これで「優勝」が決まっていたとしても、あの抑えの中﨑がダーッと石原と抱きついて・・・というのがないのは寂しいわけですし、切り替えて「次」で勝って決める感じでいきましょうか。

・・・と言いたいところなんですが、どうなっているんでしょう。

せっかくマツダ、マツダと続く週末なのに、いきなりの台風ですよ。(怒) それも進路をグッと祐太のカーブのように(敢えて祐太にしてみました!!! 笑)曲げての日本上陸は、腹立たしいの一言につきます。

神様はどこまでカープに試練を与えるのか。(汗) こんな罰あたりなことは言いたくありませんが、この天候を作り出した創造主様に「何やってんだバッカヤロー!!!」と叫びたい限りですよ。

せっかく明日休みで選手もガンガン飲んで騒いでができたのになあ・・・。

ハァ・・・。  (´Д`)

差し当たって土曜日が午後の雨の予報なんでしょうかね。 日曜はガン降りみたいなんで中止濃厚なだけに、「16日で決めなければならない」という変な“縛り”が出てしまったわけです。(汗)

こういうのにウチのチームはハマりやすいんだよなあ。(苦笑) 何か変な感じで「優勝」しないかヒヤヒヤしていますよ。

大阪も雨で流れに流れて21日の直接対決に勝って決定でもいいんですが、やっぱり早く決めたいですしね。

ま、贅沢な悩みと言えば贅沢なんでしょうが。(苦笑)

さて、今日の試合はハラハラドキドキ。まさしく「優勝決定戦」に相応しいものでした。

それだけにこの勝利を「決定試合」にしたかったわけですが、過ぎたことは仕方ありません。 今シーズン先発投手陣のMVPと言って過言ではない薮田和樹に託しましょう。

では試合を振り返って。

ジョンソンは良かった感じでしたが連打を浴びて3失点。 それでも3回の1イニング以外は0に抑え6回3失点でまとめるあたりはさすがでしたね。

一岡もまあ、バティスタが悪いわけではありませんが、そんな責める感じではないでしょう。 逆に今村は「自作自演」が過ぎていて、「無死満塁を0に抑え、その裏の攻撃に勢いをつける」みたいなスキル発動はいりません。(苦笑) 中﨑も今村同様エンジンがかかるのがやや遅く手に汗ビッショリにさせられましたが(笑)、最後のゲッツー処理も落ち着いていましたし、あのピンチがかえって“かつての中﨑”を呼び起こしてくれたような気がしています。 次こそ胴上げ投手になりましょうかね。

今日は犠牲フライで二度ほど点を取られていましたが、もうちょっと力で押し込めていれば「浅いフライ」になり得たかもしれないので、そこはベイスターズ打線を褒めるべきか、ウチの投手を心配すべきか迷うところではありました。 「ラストスパート」の仕切り直しにはなりますが、一日空けてもう一試合、何とか力を振り絞ってもらいたいところですかね。

打線は松山が相変わらず絶好調。 この調子で次もアンパンチお願いいたします。(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない

こんばんは。
コメントありがとうございます。


>ひろ さん

こういう「優勝」のかかった日って働きたくないですよね。(笑)
なかなか外国のように「観戦休暇」などもらえる風潮もなく、ホントやるせなくなります。
まあ、自分は奇跡的に16も17も休みだったので「よし!」と思っていましたが、結局雨ですんでアレでしたよ。(泣)
グズグズで試合をしてほしくないので、降るなら降る、降らないなら降らないではっきりしてほしいと思います。


>2ndmix さん

さすがにパットンは打てないと思ったんですがね。(苦笑)
まあ、打ったとも言い切れませんが、よく働いてくれました。
一度ファームに戻ってからホントここまでしっかり修正してきたと思いますよ。何だかこういうところも好きなところです。
17は100%ダメなだけに、16日の雨がどんな感じになるかですねえ・・・。(汗)


>ひが さん

人生ベストゲームとは!
どうせなら決めたいところでしたね。(汗)
阪神はよくぞ菅野に勝ったと思いますよ。
特に大山。金本監督の強行指名が吉と出てホッとしています。
それにしても本拠地胴上げ、厳しそうですね。
甲子園も雨になり、こうなったら先の先まで雨になればいいのにと“やさぐれて”いますよ。(笑)

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない

おはようございます。昨日の試合、感動しました。
カープファン40年で江夏の21球、小早川vs江川、大野vs槙原勝呂の試合に匹敵する、人生ベストゲームの一つでした。
これで決まらないならしょうがない! 菅野に負けなかった阪神さすが!です。

台風のおかげでマツダ2連戦は完全にアウトです。
で甲子園も流れりゃいいのに、甲子園のデーゲームはなんとか開催できそう。
昔、鶴田が赤星に打たれて、甲子園で胴上げされたことがありました。恨んでます!
甲子園でやり返しましょう。笑

今後10年でカープが何回優勝するかわかりませんが、胴上げコレクションの中にいろんな球場が混じるのも楽しいかもしれませんよ。

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない

バティスタは前回の対戦で今永からHRを打ってたので今日は密かに期待してましたが、期待以上の働きぶりですっかり今永キラーですね。
といいますかパットンからも決勝犠飛で2安打3打点1四球ですか。
こんな事を言うのもアレですが、堂林、ブレイシアを落としてまで上げた価値はあったなと。

因みに現時点での予報はズムスタ、甲子園とも16日は弱いながらもほぼ1日中雨、17日は暴風雨だそうです。このままだとズムスタでの胴上げは厳しそう・・・
なんとか試合当日予報がいい方向に変わる事を祈るのみです。

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない

まあ、明後日仕事中優勝決まりませんように(笑)まあ、優勝今日できませんでしたが、菅野勝ちが付かなかった事で、薮田投手に最多勝の可能性が高まった+に考えましょう。

ヤクルトも、エースの小川投手に勝って強さ見せつけましょう

こんな記事も読みたい

* 緒方監督の表情。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

9/14対日本ハム戦(札幌ドーム)&思わずガッツポーズ!【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

岸孝之への決別と菊池雄星の成長【アナグラム的分析ラボラトリ】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

アレが最後じゃなかった岩本の晴れ舞台。【青木寝具店のブログ。】

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

マヌーバー。【Carpe diem 野球はドラマ!】

「優勝前夜」セリーグMVPは誰の手に!?【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-iconcobecobe

初めて見たオールスターゲーム。なんとなく見ていたら、「4番、レフト、山本浩二」のアナウンスが。
なんだろう。すごいインパクトでした。
それ以来、山本浩二のファンになり、広島東洋カープのファンになっていました。

好きな選手ランキング
 1 山本浩二
 2 前田健太
 3 鈴木誠也【怪我平癒祈願】
 4 前田智徳
 5 川口和久
 6 黒田博樹
 7 新井貴浩
 8 横山竜士
 9 ブラッド・エルドレッド
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:32714888

(09月21日現在)

関連サイト:Twitterアカウント      (きたへふ おおの かわはた つた゛)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「カープ阿部慎之助」は誕生するのか
  2. 退任する野村謙二郎監督がおかした、この5年間でたった一つの失敗とは!?
  3. 女性ファン必見! カープ「イケメン」ランキング
  4. 緒方孝市の後任は誰が適任か
  5. 2015年ドラフト会議シミュレーション 上
  6. 金子千尋は今秋カープを選ぶのか
  7. 2015年ドラフト会議シミュレーション 下
  8. カープが今「首位」に立てていない原因はあの人
  9. 「誤審」に対し「ラッキー」はないでしょ
  10. もしも3人とも失ったら

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss