きたへふ おおの かわくち つた゛

本拠地「優勝」ロード 初戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月初黒星。

 広 1-3 De

相手がDeNAだったのでスカッと勝ってマジックを減らしたいところでしたが、龍馬のエラーからの失点が最後まで響いて連勝ストップとなってしまいました。(汗) トホホ・・・。

ただ、まあ、しょうがないですかね。

野村もつい最近見たかのような(苦笑)無死満塁からの失点でしたが、前述の通りそもそもはエラーでの出塁がキッカケです。 なので、嶺井の死球こそ余計ではあったものの、こればっかりはねえ・・・。

やや安定感に欠けていたのは気掛かりですが、それでも今日は打線ですかね。 チャンスらしいチャンスもありませんでしたし、打てなきゃ負ける典型的な形でした。

バティスタの打球が抜けていればとか、絶好調男に試合前にヤクルトを飲ませておけばとか(笑)、思いつく「たられば」が少ない時点で負けということです。(苦笑)

丸と岩ちゃんが打っていたことやリリーフで出て来た投手が頑張っていたことなど収穫もありましたし、次に視線を向けて前に進んで行きましょうか。

ところで今日は2点を追う状況で樹也がマウンドに上がりましたが、こういうのってイイですよね。

何かと筒香絡みで投げさせられますが(笑)、彼にとってはこうした一戦一戦が経験になりますから。 また危なっかしいところがあったにせよ、どうにか抑えてくれるんだよなあ。(笑)

まだまだ「決定」はしていないので油断できませんが、こうした来季に向けた選手起用なども楽しんでいきたいですね。

現時点で阪神は5点差を追いつかれているものの、負けているわけではありません。 ということで、これを書いている瞬間のマジックは「5」のまま。

ひとまず今日からの9戦のうち8戦が地元ですから、そのどこか(最短14日以降なので実際は7戦中6戦)で胴上げをすべく上手いこと調整していきましょうか。(笑)

引いてはいけない「18日」だけをどうにか避けて、「7分の6」の勝負を勝ち切りましょう!


   カープファンブログはこちら ↓↓↓

              にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

本拠地「優勝」ロード 初戦

こんばんは。
コメントありがとうございます。


>carp15lovesportscarp さん

松山の誕生日だったとは。(笑)
アイツは今“持っている”だけに不気味です。
まあ、「優勝」できれば何でもいいんですけどね。
逆にマツコの誕生日というのであれば、18日もアリかなあなんて。(笑)


>tsunaoto さん

応援お願いします!!
土日の天気が厳しそうなので(泣)、特に今日ですかね。
絶対に決めましょう。
で、残った2枚(16、17分)は気楽に観て下さい。(笑)


>しらたき さん

最近というか龍馬もエラーが多いですね。(汗)
ただ、こうした経験が彼には大切で、いつか「あの龍馬も実はポカが多かったんだぜ」と言う時が来るはずです。(笑)
試合に勝って「優勝」が当たり前と思っていましたが、そう言えば嫌なパターンがありますねえ・・・。
昨年は空気を読んでもらえませんでしたが、阪神と巨人には是非後押しをお願いしたいものです。


>bakabon2234 さん

台風もいきなりUターンとか勘弁してほしいものです。(苦笑)
結構気楽だったんですが、16、17が怪しくなると今日しかなかったり・・・。
移動日は避けなければなりませんし、今日ですね。今日。
プレッシャーに弱いカープはもういません!!(笑)
決めましょう!!

本拠地「優勝」ロード 初戦

コメント失礼します。

優勝決定は最短木曜ですが、連勝と連敗が必要なので、
16日か17日だと思うんですが、
16日までに決めないと、17と18は台風予報円の
真ん中くらいに球場が入るのでかなり微妙です。

2試合も雨天順延すると、それこそ、その先の日程が全く読めません。
やはり他の方も書いて入る通り、最悪は移動日優勝だと自分も思いますので、
余計なことを考えずに済むヤクルト戦での優勝がいいのではないでしょうか。

優勝は時間の問題ですが、この計算もたのしいですよね。

本拠地「優勝」ロード 初戦

西川のエラーだったり、肘(笑)だったり、擁護できる要素はありますが、それにしても2回はポンポン打たれ過ぎでしたね。ただ今日に関してはいいでしょう。先週は勝ちパターンを酷使し過ぎましたから、こういう日も必要です。
地元優勝ばかりがクローズアップされますが、個人的に最も重視したいのは「試合に勝って優勝」ですね。
敗戦したものの阪神も破れて優勝というのは、贅沢ですがやはり締まらない。
おそらく優勝決定試合の9回は中崎が登板するでしょう。そうなったときに、疲労で逆転されてしまっては元も子もありません。あげく、同日に阪神が破れて微妙な空気のまま優勝するのは避けたいところです。
そういう事態を避けるためにも、負けられるときに負けておいたのは良かったんじゃないですかね。

避けたいのは、、、

コメント失礼します。
いつも楽しく読ませていただいています。
巨人がなんとか阪神と引き分けてくれて、マジックは一つ減って4となったようです。
自分は広島在住で、14.16.17と参戦予定なので、全精力を注いだ応援で、なんとか地元胴上げを見届けたいと思っています。
さて、今回、最も避けたい状況として18日の胴上げを書かれてます。
が、最も避けたいのは、18日終了時点でマジック1となり、カープの試合がない20日に阪神が巨人に負けてしまって優勝が決まることではないかと思うのですが、いかがでしょう?



こんな記事も読みたい

怒る気にもなれず【羽ばたけより大空へ】

巨人は対策を出来ないのか?【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

7週連続6連戦が終わった【大阪に住んでいてカープファンになった】

第24週【かずのすけの日記】

【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』【©カープ狂の宴】

ワクワクする週頭のカード【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

短期決戦の先発陣と来シーズンへの先発陣【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

さぁ、忘れ物を取りにいこう。【カープニッキ。】

ブロガープロフィール

profile-iconcobecobe

初めて見たオールスターゲーム。なんとなく見ていたら、「4番、レフト、山本浩二」のアナウンスが。
なんだろう。すごいインパクトでした。
それ以来、山本浩二のファンになり、広島東洋カープのファンになっていました。

好きな選手ランキング
 1 山本浩二
 2 前田健太
 3 鈴木誠也【怪我平癒祈願】
 4 前田智徳
 5 川口和久
 6 黒田博樹
 7 新井貴浩
 8 横山竜士
 9 ブラッド・エルドレッド
  • 昨日のページビュー:1425
  • 累計のページビュー:33760410

(11月23日現在)

関連サイト:Twitterアカウント      (きたへふ おおの かわはた つた゛)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「カープ阿部慎之助」は誕生するのか
  2. 退任する野村謙二郎監督がおかした、この5年間でたった一つの失敗とは!?
  3. 女性ファン必見! カープ「イケメン」ランキング
  4. 緒方孝市の後任は誰が適任か
  5. 2015年ドラフト会議シミュレーション 上
  6. 金子千尋は今秋カープを選ぶのか
  7. 2015年ドラフト会議シミュレーション 下
  8. カープが今「首位」に立てていない原因はあの人
  9. 「誤審」に対し「ラッキー」はないでしょ
  10. もしも3人とも失ったら

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss