ホースレース・ロマネスク

次代のスターを探せ!

注目馬:シルバーステート

 このカテゴリで記事書くの久々なんですが、どうしても生半可な馬では取り上げにくい、というところはあります。  今回書くシルバーステートも、上がり馬というよりは元々実力の確かな馬が、屈腱炎を経てレースに復帰して、元の能力をしっかり維持できているか、という部分を主眼的に見ていくつもりです。  まぁわざわざ私が書かずとも、この馬に関しては皆さん強いのなんて知ってるよ、って話にはなりそうですが、それでもこの......続きを読む»

注目馬:アドミラブル

 日曜阪神の3歳未勝利戦、芝1800mを圧勝したアドミラブルの将来性を見ていきましょう。    まず先週の阪神は基本的に大分高速寄りの馬場にはなっていて、まあスローのレースも多かったのですが、それでも前日のチューリップ賞が46,4-46,8=1,33,2、同日の武庫川Sが47,2-45,9=1,33,1となっています。  むしろ土曜より更に日曜の方が高速化している可能性もありますが、基本的に流れれば......続きを読む»

注目馬:グレーターロンドン

 日曜日の準メイン、節分ステークスを完勝して、6戦5勝でOP入りを果たしたグレーターロンドンの今後の将来性を考えていこうと思います。  いきなり余談ですが、私現役時代のロンドンブリッジがとても好きだったんですね。  あの外連味のない果敢な逃げ一本のスタイルで現役生活を全うしたわけですが、やはり最大のハイライトは桜花賞。  トライアルで執拗に絡まれ、ハイペースで失速して初の敗戦を喫した後のこのレース......続きを読む»

注目馬:アディラート

 1/16、代替開催の中京で行われたはこべら賞で、強烈な逃げ切り勝ちを見せたアディラートの資質と将来性を見ていこうと思います。  現時点での戦績は5戦2勝、血統的にルーラーシップ×マンハッタンカフェと、素人目にも芝の長距離向き、というイメージは強く、実際にデビューから3戦は芝を走っていました。  しかし芝2000mのデビュー戦こそドスローの展開で道中からハナを奪い、直線で加速性能を発揮して出し抜こ......続きを読む»

注目馬:グレイトパール

 1月5日の初夢S(ダート1900m)を圧勝したグレイトパールの将来性について見ていこうと思います。 ★現時点での成績  6戦4勝、芝の2000mでデビュー勝ちするものの、500万での2戦は鳴かず飛ばす。  休養後の秋、4戦目からダート路線に転向するとこれが大当たり、京都ダート1900mを3連勝して一気にオープンまで昇り詰めました。  ここではそのダート3戦の内容をざっくり分析してみようと思いま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconclover

  • 昨日のページビュー:10653
  • 累計のページビュー:7827626

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 皐月賞
  2. 2017 天皇賞(春) プレビュー
  3. 2017 ダービー
  4. 2017 ダービー プレビュー
  5. 2017 ヴィクトリアマイル プレビュー
  6. 2017 天皇賞(春) 
  7. 2017 安田記念 プレビュー
  8. 2017 大阪杯 プレビュー
  9. 2017 オークス
  10. 2017 桜花賞

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss