ホースレース・ロマネスク

2017 サウジアラビアロイヤルカップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

△ダノンプレミアム

 能力的にはこれ、とは思うのですが、今回は内枠でどう乗ってくるかがカギになりそうです。  流石にこの時期のマイルで逃げる馬にはしたくないでしょうから、内目の2~3列目になると思いますが、前走もある程度渋っていた中で、ロングスパート戦から再度加速する展開に上手く外から対処出来ていました。    ただ現実的にマイルの流れに序盤付き合って、中盤の緩みから器用に再加速、という形で、外からの押し上げ組にどこまで対抗できるか、という所と、純粋にこの馬にはマイルはちょっと短い、と思う所で、噛み合わない面が結構出てきそうなここは様子見、という評価に留めたいですね。

△テンクウ

 この馬もスローのマイルなら問題ないですし、後半要素は新馬・新潟2歳ともに中々に高いものを見せてきています。  道中は先団の後ろ目くらいで外から追走して、上手く緩みに合わせて動いてこられる田辺Jでもあるので、展開や適性的には噛み合いそうで拾っておきたい馬です。純粋な能力的にはステルヴィオやダノンには劣るかなとは思いますが。

△カーボナード

 2戦目の変わり身が殊の外良く、スタートもしっかり決めて、一定の追走が問われる中でも後半要素でしっかり切れ味と持続力を発揮してきました。  能力的にはここでも通用しそうな印象はありますし、渋った馬場がプラスになる、とは思わないですけど、素材の高さと2戦目の反応の良さに期待したいですね。



2ページ中2ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

愛馬の動きが活発になってきました【競馬はいろいろ難しい】

【復活】【毎日王冠2017予想】人気馬・ソウルスターリングやグレーターロンドンの評価とは!?人気上位8頭の実力を徹底分析!【倉本匠馬の重賞コラム・予想】

2017 レディスプレリュード レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconclover

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:10535608

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 皐月賞
  2. 2017 天皇賞(春) プレビュー
  3. 2017 ダービー
  4. 2017 ダービー プレビュー
  5. 2017 菊花賞 プレビュー
  6. 2017 ヴィクトリアマイル プレビュー
  7. 2017 天皇賞(春) 
  8. 2017 安田記念 プレビュー
  9. 2017 大阪杯 プレビュー
  10. 2017 オークス

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss