ホースレース・ロマネスク

2017 小倉記念・レパードS

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日はよんどころない事情で一日中忙しいので、予想は馬場状態はスルーしての早朝先出し、簡易版とさせていただきます。ご了承ください。

★小倉記念 展開予想・ポイント

 どの道小倉は台風で、そもそも開催されるかも怪しいところではありますし、事前に馬場を読むのは不可能に近いんですよね。  北九州は今のところ本格的に影響を受けるのは日曜の夜半から、ということですが、全く降らない、という事はないでしょうし、基本稍重~重馬場にはなるかなと思っています。

 今年は典型的な逃げ馬がおらず、1コーナーまでの距離がある分、逃げ馬がそこそこいればペースが上がりやすいロケーションですが、今年は馬場もありみんな探り探りで、スローの入りになると感じています。  内からヴォージュ、タツゴウゲキ、中目からフェイマスエンドにサンマルティンあたりはそこそこポジションを取りに来そうで、ただ最終的には外から押して押してクランモンタナやバンドワゴンあたりが逃げる形になるのではないかな、と思っています。  基本的にはややスロー~平均くらいの展開で、時計的に2分切るか切らないかという条件の中で、極端に切れ味は問われず後半の持久力戦の様相が強くなると踏んでいます。

◎ヴォージュ

 もう一回この馬に期待したいと思います。  七夕賞は唯一不安だった追走力の足りなさを露呈する結果になってしまいましたが、このメンバーならあんなに流れる不安はないと思いますし、内から楽にいいポジションを取れそうです。  本質的に淡々と流れて、ラップの波が少ない方が強さを引き出せるタイプですし、重馬場にも実績がありますので、この相手なら勝負になると考えます。

〇フェルメッツァ

 こちらもある程度コントロールされての持久力戦向きですし、前走も忙しくなる中でしぶとく差し込めていました。  今回も中団くらいから楽に進められそうな組み合わせですし、こちらも重適性は高く、この条件に噛み合うトニービン血統の持ち主でもありますので、最後しっかり圏内に食い込んできてくれると期待します。

▲タツゴウゲキ

 こちらも七夕賞では、勝負所で詰まって下がる致命的な不利がありつつも盛り返して、好走スポットの広さと根性面を見せてきたと思います。  引き続き軽斤量で馬場判断は上手なデムーロJでもありますし、そつなく捌いての食い込みは充分あると思います。

△スピリッツミノル

 普通の条件の2000mなら一銭もいらないとは思いますが、雨が降れば話は別だと思います。  鳴尾記念でもかなりスローになってそこそこやれていますし、前半のペースが落ち着く条件なら2000mでも、というのは見せてきていて、かつ重馬場の鬼でもありますので、ここは抑えは必要な一頭だろうと。理想は外枠だったと思うので、最初のポジショニングは甘くなりそうな分重い印まで回せませんでしたが楽しみです。

△ケイティープライド

 こちらも引き続き軽斤量で馬場にも対応可能、ポジショニングセンスがすごくいいので外枠からでも前目には入ってきてくれるでしょうし、後半ある程度仕掛けが遅くなったりすれば今回も怖さはあるなと思います。  まぁ勝ちに行くと甘くなる馬なので、持久力戦の見込みの中では重い印までは、ですが、警戒すべき一頭ですね。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【1人気のディープ消します】新馬戦予想ブログ[2017/8/5]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

2017 8月第1週海外GⅠ レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

【新馬戦データ】6~7月新馬戦まとめ② 馬主・生産者・その他編【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconclover

  • 昨日のページビュー:51529
  • 累計のページビュー:10410622

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 皐月賞
  2. 2017 天皇賞(春) プレビュー
  3. 2017 ダービー
  4. 2017 ダービー プレビュー
  5. 2017 ヴィクトリアマイル プレビュー
  6. 2017 天皇賞(春) 
  7. 2017 安田記念 プレビュー
  8. 2017 大阪杯 プレビュー
  9. 2017 オークス
  10. 2017 桜花賞

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss