ホースレース・ロマネスク

2017 フラワーC

このエントリーをはてなブックマークに追加

★展開予想・ポイント

 3日間開催の掉尾を飾る重賞は、桜花賞への最終チケット、或いはオークスへの飛躍を目指す3歳牝馬が集うフラワーCです。  馬場に関しては今日は標準的に重く、1日で一気に高速化はまずしない雰囲気でしたね。スプリングSが平均で流れて1,48,4、1000万下の2000m戦が2,01,5なので、例年通りのこのレースレベルなら、1,49,0を切ってくればかなり優秀、という所にはなると思います。

 展開としては、中目からデアレガーロかドロウアカードがハナを取りにくるかな、と思います。  ディーパワンサも最内なのである程度積極的に2列目まで上がってきそうで、前走出負けしたサンティールも未勝利の坂スタートはそこそこ無難に出ているので、ここは改めての先行策に出るのではないかと見立てます。  外からはサクレ、そしてスピードの違いでファンディーナも先団には取り付いてきそうで、しっかり折り合いがつくのか、坂スタートで出足がどうかなど未知の部分はありますが、まず中団よりは前、この馬の動向がレースの軸になってくるのは間違いないでしょう。

 ある程度壁を作れない枠で、前走は64秒ペースでも折り合えていましたが、今回それなりに流れる中でどうなるか。  多少掛かり気味に前々に進出する形だと全体の流れも平均くらいに上がってきそうで、逆に外目でピタッと折り合うなら、敢えてそこに後ろから仕掛けてくる馬もいなさそうで、それでも武JルメールJ辺りの支配なら極端な流れは考えにくく、61秒程度のスローに落ち着いての3F戦が濃厚かな、と感じます。  どの道馬場的には簡単に切れ味は引き出せない条件だとは思いますので、基本的には要所の機動力と総合的な持久力面をやや上位にとって考えていきたいですね。

◎ファンディーナ

 流石にこのメンバーなら、普通に大外ぶん回してくるだけでも負ける事はないでしょう。基本的、の範疇を凌駕していると思います。  勿論未知の部分は多いのですが、それ以上に前走のやや力のいる馬場での切れ味、持続力は異次元で、あれは多少ペースが上がった程度で極端に削がれる感じは全くなかったですね。  前に目標を置いた方がいいと思いますし、先を見据えても中団からゆったり、ロンスパ気味に動いていってどれだけ長い脚を、速度を伴って使えるか非常に楽しみですね。直近にスプリングSという絶好の比較材料もありますし、その走りの精髄をしっかり見極める舞台になればいいと思います。

〇ドロウアカード

 ファンディーナがつっかけてこなければ、まずスロー気味に支配出来る条件ではあります。  その上で追走力自体もそこそこ高く、タフな馬場での持続力も持ち合わせているので、コーナーでじわっと加速して後続に脚を使わせる展開に持ち込めれば、1頭別の競馬をされたとしてもギリギリ粘り込めるチャンスはあるかな、と感じますね。

▲ディーパワンサ

 この馬も追走力は持っているので平均まで流れても対応できると思いますし、枠がいいのでポジショニングも楽、後半要素で突出した武器こそないものの、平均的にいいものを持っているので、総合力が問われそうな馬場、流れの中では当然軽視はしたくないですね。内田Jの積極策に大いに期待です。

△サンティール

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
レース予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 阪神大賞典・スプリングS レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第255回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~阪神大賞典 G2【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

スプリングSの【ペケマル指数】が確定! 今日こそは何とかなるのか、“ペケマル予想”!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-iconclover

  • 昨日のページビュー:20314
  • 累計のページビュー:12111265

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 皐月賞
  2. 2017 天皇賞(春) プレビュー
  3. 2017 ダービー
  4. 2017 ダービー プレビュー
  5. 2017 天皇賞(秋) プレビュー
  6. 2017 菊花賞 プレビュー
  7. 2017 ヴィクトリアマイル プレビュー
  8. 2017 天皇賞(春) 
  9. 2017 安田記念 プレビュー
  10. 2017 大阪杯 プレビュー

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss