広島カープを応援する

頼もしき若い力

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。

昨日は大変な日でありました。

しかし、いつまでも悲観しても始まらないし、選手たちはこぞって奮起を心に誓っているようです。

前田健太は、ルイスの退団を自分の記事としてブログに上げ、来季の奮闘を宣言していました。

そしてさらに頼もしい発言は、マエケンの一つ上の先輩、今井啓介から発せられました。

「チームにとっては痛いかも知れないけど、自分にとっては大きなチャンス。」


そうです。この気持ちが大切。

枠が一つ空いた。そう思える貪欲なまでの向上心、競争心が選手の力を底上げします。


今井に限らず、青木、篠田、長谷川、ソリアーノなど、みんなに平等に訪れたチャンス。

そう捉えることのできる若手がカープにはいるんです。


がんばれ、みんな!期待しています!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ
タグ:
前田健太
今井啓介
青木高広
篠田純平
ソリアーノ
長谷川昌幸

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

頼もしき若い力

ビバくろだ さん、こんばんわ。

返事遅くなってすみません。

ルイスが言った家族の病と言うその理由、私にはよくわかります。仮に連れてきたとて信頼する医師からは離れている状態だし、またおいてくればそれはそれで気が気じゃありません。

周りに見えない苦労や苦しみが家族全体に振りかかるのが病ですから。それを乗り越えるための選択はかじ取りとして誤るわけにはいきません。


ただ、正直私はもし、ルイスがメジャー復帰が理由だったとしてもなにも腹を立てたり、球団をだらしがない、と言うつもりは無いんですよね。その辺はルイス自身がどういう選択をするのか、と言う部分ですからある意味仕方がないと思えるんですわ。


どんな理由であったとしても、ルイスがカープに居たことは事実ですし、残して行ってくれたものもあるわけですから。その力に感謝ですわ。



守護神と新リーダーの更改も終わりましたね。来季へ向けて力も入ることでしょう。そんなに大きく心配はしないつもりです。おっしゃる通り、自立心はかなりできてきていると思いますのでね。

入団会見も初々しい表情を見せていた今村君を筆頭に個性の塊みたいな若い選手たち。本当に楽しみですわ。


がんばりましょうとも、彼らとともに。w

頼もしき若い力

こんばんは。
黒田さんが抜けたときと今回が決定的に違うのが、他の投手陣の自立度だと思います(それがあったら黒田さんは抜けなかったかも知れないと思ったりもしますが)。
それで、穴の大きさよりも「家族が体調不良だったらツライだろうなぁ」とルイス投手の心情を想像したりして…。

若い投手陣、締める守護神、野手陣も改めて奮起を誓っていますし(もっと得点しないとね~)、さっきチラッとニュースで見た新入団選手たちがみんな凛々しい顔をしていたので、頼もしく感じました。
みんなで頑張りましょうね!

頼もしき若い力

hisan さん、毎度っす。


ええ、東京もめちゃくちゃ寒くなりました。朝晩はめっきりです。体調には充分気をつけましょうね。


投手たちの静かな闘志に加えて、打者たちのわかりやすい奮起も絶対に必要です。

東出、栗原を筆頭に来季はきっと今年の借りを倍にして返してくれるでしょう。

春季キャンプが待ち遠しいですね。

先発は大きく情勢が変わりそうです。小松やペローン、もちろん今井、長谷川と張り切らなけりゃウソになります。

がんばって争って勝ち取ってほしいですね。

頼もしき若い力

動くな! さん、こんばんわ。

はい、いつまでも下を向いてちゃいかんわけで、選手たちは非常に前向きです。

球団も危機管理能力を問われている、と思って動くとまで言っていますし、ファンはもちろん、選手と一緒に優勝をめざさにゃいけません。

今井もマエケンも、他の選手も取っても大きくなってますよね、ほんと。w

こんな記事も読みたい

MLBの人事異動おさらい【MLBをだらだら愛す】

*きっかけは親父。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ピッチングフォーム【変化球投げられるようになりたい】

ブロガープロフィール

profile-iconchuukazanmai

かれこれカープを応援して三十数年、いい時も悪い時もいつも見てきました。東京生まれの東京育ち、物心ついた時には広島ファンでした。今はただのカープ好きの親父 です。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:3089105

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. そりゃもう大騒ぎ
  2. 一気に若返ればいい。
  3. ドラフトだ。
  4. もうすぐドラフトだねえ。。w
  5. これじゃ 勝てるはずもない。
  6. 一所懸命
  7. まあ、ずいぶんとたいそうな。w
  8. やさしいねえ、建さん。w
  9. 成功も失敗も無い そんなドラフト
  10. 好きで追っかけてるだけだ。

月別アーカイブ

2017
11
2016
09
2013
11
10
09
07
06
05
04
03
02
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss