「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

女子卓球部・全日本大学総合卓球選手権大会(個人の部)

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28日 所沢市民体育館

ダブルス3組がベスト8に!!

 秋季リーグ戦を2位で終え、悔しい思いをしてから約1カ月。インカレ(個人)が開幕した。女子ダブルスに中大からは4組が出場し、全組が2回戦からの登場となった。ベスト8に3組が残り、明日の準々決勝以上と、シングルスにも期待が懸かる。 ▲山本・明神組  だれが予想しただろうか。山本怜(文4)・明神佑実(文4)組が初戦敗退を喫した。  2ゲームを連取され、追い込まれた山本・明神組だったが、踏みとどまり、続く2つを取り返し、イーブンに戻す。ファイナルゲームは1-4とリードされ、すかさずタイムアウトを取るも、明け後も連続5失点で1-9に。自分たちのペースにできることなく、昨年度同大会3位の実力者ペアが初戦で姿を消した。    関東学生で優勝した伊藤佑里子(法3)・瀬山咲希(文2)組は安定感が抜群だった。「関東チャンピオンだから、ベスト8ぐらいまでは入ってくれないと」(大場監督)と監督も太鼓判を押す。2、3、4回戦と「だんだん良くなっていき」(大場監督)、明日の準々決勝進出を決めた。  ▲伊藤(右)・瀬山組  見事な快進撃を遂げたのは、結成からまだ約半年の中澤紬(文2)・弓立美沙輝(総1)組だ。初戦を危なげなく突破し、迎えた2回戦。相手の政本・朝田組(同志社大)は今年1月に行われた全日本卓球女子ダブルスで5位に入賞した難敵。だが「弓立が変化をつけてくれたところを私が決めて」(中澤)いく二人のスタイルがハマリ、3-0のストレート勝ち。大金星を挙げた。  「中澤が(弓立と)良くコミュニケーションを取っている。リードがいいんじゃないか」(大場監督)。明日どこまで上り詰められるか、注目だ。 ▲得点が決まり喜ぶ中澤(右)・弓立組  秋田佳菜子(文3)・森田彩音(法2)組は出だしに苦しんだ。2、3回戦共に3-1で勝利を収めたものの、「練習通り、ができなかった」(秋田)。ところが4回戦では「2、3回戦で苦しんだから心の準備ができていた」(森田)とストレート勝ち。肝の据わった部分も垣間見えた。  昨年度の同大会で秋田は美濃口千夏(文3)と、森田は瀬山とダブルスを組み、互いにベスト8入りした。まずは去年に並んだ。昨年度の順位よりも上を目指す。 ▲秋田(左)・森田組    明日はダブルスでは3組が準々決勝に進んだ。同士討ちは免れた。ベスト4を中大が独占することも目ではない。  またシングルス2回戦から中大勢全11名が登場。昨年度ベスト16には山本と瀬山の二人が輝いた。昨年を上回る成績を期待したい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
女子卓球部
タグ:
全日学
インカレ
女子卓球
卓球
中央大学
中大

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

バドミントン部・第68回全日本学生バドミントン選手権大会 男子個人戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

第94回箱根駅伝予選会チーム別総括~9位・上武大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【湘南校舎男子ラクロス部】関東学生リーグ最終戦 vs東京農業大【東海スポーツ】

【湘南アイスホッケー部】関東大学リーグ戦第6戦vs神奈川大【東海スポーツ】

第94回箱根駅伝予選会チーム別総括~8位・城西大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

卓球ワールドカップ2017 男子は水谷、丹羽の組み合わせが決定 女子は石川、平野が出場予定!【0 to zeroのhorizon】

卓球女子・日本選手3人が4強 準決勝で伊藤美誠と加藤美優が対戦!(ポーランド・オープン2017)【0 to zeroのhorizon】

卓球女子ポーランド・オープン2017 組み合わせ決定 伊藤美誠、加藤美優らに優勝の期待がかかる!【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:827
  • 累計のページビュー:4562397

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. 陸上競技部・第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  4. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  5. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  6. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  7. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  8. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  9. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  10. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss