「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

サッカー部・関東大学サッカーリーグ戦2部 後期第7節 対東農大戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日 立正大学熊谷キャンパスサッカー場

アメニモマケズ後期開幕7連勝!1部昇格がまた一歩近づいた

◆スタメン GK 30佐川雅寛(経3) DF 2安在達弥(商3)、3渡辺剛(経3)、5須藤岳晟(経4)、27今掛航貴(経1) MF 28中村亮太朗(経2)、23縄靖也(商2)、19加藤陸次樹(商2) FW 20野口竜彦(文2)、12池谷友喜(商4)、13久保匠吾(経4)→81分・10寺村介(商4)

◆試合結果 ◯中大2ー0東農大● 得点者:加藤(56分)、野口(60分)

あいにくの雨でピッチ状況も悪い中行われた今節。破竹の勢いで6連勝を挙げている中大は現在3位。上位2チームが1部昇格となるこのリーグ戦、何としても昇格圏内に入りたい中大は決死の覚悟で試合に挑んだ。

 前半は悪条件のピッチで両チームともボール扱いに苦戦する。ピッチには水たまりのようなものもあり、ボールが走らず、なかなかパスがつながらない。そんな中前半35分、池谷がヘッドで落としたボールに久保が反応しシュートを放つ。しかし惜しくもボールはバーを越えネットを揺らすことはできなかった。その後両チームとも決定的なシーンは少なく、スコアレスで前半を終えた。

 しかし後半は中大が魅せる。56分に安在がドリブルでペナルティエリアまで攻め込みPKを獲得。これを加藤が落ち着いて決め、欲しかった先制点を奪取した。そのわずか2分後またも得点のチャンスが訪れた。野口のシュートを相手GKが弾きその球に反応した池谷がシュートしネットを揺らす。得点かと思われたが、これは惜しくもオフサイド判定に。追加点とはならなかった。  しかし確実に流れは中大にきていた。その予感は的中、わずか3分後に、コーナーキックからのボールに反応した野口が決め今度こそ正真正銘追加点を奪った。前節でも2得点をあげる活躍を見せていた野口について手塚監督は「日頃の努力が実を結んだ」と評価した。

ゴール後ガッツポーズをする野口

 2得点をあげ勝利が見えてきた中大。しかし決して気を抜くことはなかった。73分、そして78分と東農大が攻め込む決定的なシーンもGK佐川のファインプレーで凌いだ。試合終了が近づく中、負けじとディフェンス陣も必死の守備をみせる。ずぶ濡れになりながらも体を張った守備でなんとかゴールを守るとそのまま試合終了。見事勝ち点3を奪い取った。

▲歓喜する選手たち

 暫定2位の早大も東海大相手に勝利したため惜しくも昇格圏内には入れなかったものの、悪天候でやりづらい今節掴み取った勝ち点3は大きい。次節はついに首位の国士館大と当たる。この上位対決を制してこそ1部昇格はより現実的なものとなるだろう。7連勝の勢いそのままに次節でも自分たちのサッカーをやりきり勝利をつかめるか。期待がかかる。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー部
タグ:
大学サッカー
中央大学
中大サッカー部

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

【第64回平成国際大学長距離競技会】(5000m)試合結果【駅伝狂の詩】

【湘南校舎ラグビーフットボール部】関東大学リーグ戦 第4戦 VS拓殖大【東海スポーツ】

むしろおまえが頑張れよ オープン戦~星槎道都大×JR北海道硬式野球クラブ【僕の中の大投手 諭】

ドラフト直前期だからこそ思い出して欲しい選手【井戸掘り野球観戦記】

首都大学東京ラグビー部2017-32【Dream Rider  西山淳哉】

10/17 <U17WC2017> 日本 vs. イングランド【POOH - San の蹴球見聞録】

10/14 <U17WC2017> 日本 vs. ニューカレドニア【POOH - San の蹴球見聞録】

サッカー部・関東大学サッカーリーグ戦2部 後期第5節 対青学大戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:827
  • 累計のページビュー:4562397

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. 陸上競技部・第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  4. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  5. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  6. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  7. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  8. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  9. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  10. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss