「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

準硬式野球部・東都大学野球秋季リーグ戦 対東洋大2回戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月26日 上柚木球場

 小澤絶好調!

 「気持ちが足りなかった」という初戦を落とし、気持ちを切り替え臨んだ2回戦。中大は、「全日本以来で一番いいピッチング」という小澤巧平(商2)から流れを作り、1-2と勝利した。

 「6回あたりで交代させるつもりでいたら、調子が良すぎて(笑い)。最後まで投げさせました(池田監督)」と監督も絶賛の投球をした小澤は、序盤からテンポよく三者凡退に抑える。だが、4回に四球から球審にボークを取られ、まさかの1死二塁に。そこから4番打者の中前適時打を浴び先制点を奪われる。「この四球からの失点が無ければもっと楽にできた」(小澤)と悔やんだが、それでも失点はこの回のみ。許した安打もわずか2本と、奪三振の山を築いた。下半身強化の成功や「おととい(東洋大1回戦)の完封負けからずるずる負けられない、抑えてやろうと思った。」と気持ちがかみ合い、全日本以来の好投をみせた。 ▲完投した小澤。7イニングを三者凡退に抑えた。

 打線は、1回戦で完封された割石(東洋大)の前に苦しめられたが、4回裏に2死二塁から千葉諒(経3)の適時二塁打で1点を返し同点に戻す。8回には交代で入った小谷魁星(文2)の内野安打から松元孝平(商2)の適時打で、待ち望んだ追加点を挙げた。そのまま余裕の三者凡退で小澤が9回を締め、2戦目を白星で終えた。 ▲生還し、笑顔でベンチに戻る小谷

 ピッチングに関しては申し分のない試合だったが、打線では前回から課題となっている犠打の成功率は低いまま。3戦目を勝利し勝ち点を得るためにも、中大らしいつなぐ野球をもう一度体現できるかが重要になる。

 ◆試合結果◆     123 456 789 計 東洋大 000 100 000=1 中 大 000 100 01x=2

写真・記事:「中大スポーツ」新聞部  



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
準硬式野球部
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:2495
  • 累計のページビュー:4517315

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  4. 陸上競技部・第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  5. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  6. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  7. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  8. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  9. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  10. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss