「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

硬式野球部・東都大学野球秋季リーグ戦開幕直前特集②飯嶌幹太選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォア・ザ・チームのお祭り男 雪辱に燃える秋

 東都大学野球秋季リーグ戦開幕直前特集、第2回は飯嶌幹太(商4=宇治山田商)です。昨季、開幕1番に起用されながら、思うような結果を出せず、苦しいシーズンを送った飯嶌。その悔しさを糧に、この秋、逆襲を誓う飯嶌に秋季リーグ戦への抱負を聞いてきました。

飯嶌幹太① ▲勝負強い打撃で、チームを勝利に導く

――まずは春季リーグ戦を振り返って 飯嶌 優勝できなかったことが一番悔しかった。序盤はいい形で勝てていたのに、終盤、負け越してしまった。勝負になる試合で勝ち切れなかったことが悔しかったですね。個人としても、バッティングで貢献できなかったことが、チームに影響しているなと責任も感じた、苦しいシーズンだった。

――後輩の大工原(壱成 商2=桐光学園)がベストナインを獲得 飯嶌 この春は、大工原と五十幡(亮汰 法1=佐野日大)がライトとセンターでずっと出ていて。大工原は練習から自信を持ってやれるようになってきていたし、実際、それが結果に出ている。1年生のときは、先輩の様子を見ながらやっている感じがあったが、今年は一皮むけてくれた。それは嬉しかったですね。

――外野手はスタメン争いが激しい 飯嶌 大工原のベストナインは外野手にとって刺激になった。五十幡が入部してきたことが大工原にとっても刺激になっただろうし。みんな向上心があってうまくなっているなと。自分ももっとやらないと、やられるというのはある。

飯嶌幹太② ▲ムードメーカーも担う飯嶌。この男が吠える姿をこの秋、何回見ることができるだろうか

――この夏を過ごし、チーム、自身の状態は 飯嶌 東海遠征から帰ってきて、徐々に勝つイメージがついてきた。自分はあんまり、普通。ただ、自分の調子よりもチームが勝つこと。ラストシーズンなので、優勝したい。チームが勝てば、自分の結果はどうでもいいと思っている。だいぶん、落ち着いてきましたね、自分のメンタルも(笑い)。

――大学野球もラストシーズンに。残り少ないと感じる瞬間 飯嶌 後輩が道具くださいよとか言ってきたり(笑い)、美馬コーチが「お前ら最後なんだから出し切れ」と言ってくれたりするので、やり切ろうと思う。まだあまり実感はわかないが、少しずつ近づいている感じがして寂しい。

――初戦となる立正大の印象 飯嶌 投手がいいイメージ。接戦に持ち込まれると厳しいかなと。完ぺきにやられる相手ではないと思うので、最少失点に抑えて粘り強く戦いたい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
硬式野球部
タグ:
五十幡亮汰
大工原壱成
飯嶌幹太
中大
戦国東都

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

陸上競技部・日本学生陸上競技対校選手権大会2日目【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ハンドボール部・秋季関東学生ハンドボールリーグ戦 対東海大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

卓球部・秋季関東学生卓球リーグ戦 対日大、埼玉工大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【湘南女子ハンドボール部】関東学生秋季リーグ第3戦【東海スポーツ】

【関東大学リーグ戦 1日目 明治大戦】【東海スポーツ】

スポーツナビブログって便利ですね オープン戦~札幌学院大×星槎道都大【僕の中の大投手 諭】

硬式野球部・東都大学野球秋季リーグ戦開幕直前特集①土谷恵介選手【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

手を抜くから勝てる?【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:1467
  • 累計のページビュー:4445047

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  4. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  5. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  6. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  7. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  8. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  9. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手
  10. 陸上競技部・上尾シティハーフマラソン

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss