「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

ハンドボール部・秋季関東学生ハンドボール戦対早大

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月3日 日大八幡山総合体育館アリーナ

2勝目ならず 2戦続けての引き分けに終わる

 待ちわびた2勝目は早大の猛攻に阻まれた。後半終盤までもつれた大接戦は、試合終了間近の早大の同点ゴールで引き分けに終わった。    まさに一進一退の攻防だった。序盤は中野尚(法4)、北詰明未(商3)のシュートが順調に決まり、流れに乗った中大は15-14の1点リードで前半を終えた。

先制点を奪った中野、前半の流れを作った  後半開始早々、早大に同点に追いつかれ、拮抗した試合展開となる。中大は中盤4連続ポイントを奪うなど、シュートチャンスを逃さない。「そこで(相手と)3点差ついた時が勝負どころだった」と玉榮悠主将(文4)はその場面を振り返る。しかし、「フィジカル面が強い」(北詰)という早大を引き離すことは難しい。後半28分頃、ついに早大が同点に追いつく。その後、北詰がゴールを決めて勝ち越したかのように見えたが、最後に再び同点ゴールを奪われ、中大は2戦連続の引き分けに終わった。「要所で点は取ることができたが、ディフェンスでしっかり守り切ることができなかった」と選手たちは口をそろえる。

土壇場でゴールを決めた北詰

 また、今回は相手のキーマンとなる選手を抑えられなかったことも大きい。「もう少し相手の利き手を守るなど、点を取らせない対応をしていかなければならない」と中野は今後を見据えている。「(引き分けに終わった)この2試合で見つかった課題を克服して次の試合に全力で臨みたい」と北詰も意気込む。春から取り組んでいるディフェンスの成果も見られるようになってきたが、課題も依然として多い。さらなるパワーアップへ、その挑戦は続いている。

試合結果 中大30(15―14、15―16)30早大

コメント 実方監督 「最後の最後で同点に追いつかれたのはディフェンスが守れなかったからですね。オフェンスでは点は取れているので、来週以降勢いに乗っていきたいと思います」

玉榮主将 「今回は悪い流れの時に声が出ていたのは良かった。だが、まだまだ詰めが甘い。練習を見直して頑張りたいです」

山﨑智之(総3) 「勝ちたい試合だった。後半相手に流れが渡ってしまったと思う。流れを自分たちに引き寄せないと勝てない。結構ミスがあったので、それが今後の課題です」

記事・写真:「中大スポーツ」新聞部



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ハンドボール部
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

9/2・3 個性と実力のせめぎ合い 岐阜学生野球リーグ 岐阜経済大、岐阜聖徳学園大、中京学院大【井戸掘り野球観戦記】

硬式野球部・夏季オープン戦 対拓大戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【湘南校舎男子ラクロス部】関東学生リーグ戦第1戦 vs大東文化大【東海スポーツ】

【その他|Happy Birthday♪NATSUKI♪】【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2017年度駅伝シーズンに向けて~創価大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【湘南男子ハンドボール部】関東学生秋季リーグ戦4日目vs明治大【東海スポーツ】

自転車競技部・全日本大学対抗選手権自転車競技大会3日目【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【選手コラム|お題ブログ】#16 網谷涼子【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4447005

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  4. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  5. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  6. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  7. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  8. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  9. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手
  10. 陸上競技部・上尾シティハーフマラソン

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss