「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

ヨット部・第81回全日本学生ヨット選手権大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月2~6日 海陽ヨットハーバー

強風に苦しみ、入賞届かず

 インカレが愛知県蒲郡市で開催され、総合6位入賞を目指していた中大は、風に苦しみ目標には届かず8位で終えた。

エール ▲出艇前のエールの様子

▼コメント集

三園監督  初日に風が強くて仕方ない部分はあった。サイドステイが外れたり、リタイアがあったり。前日も失格が2艇。自分たちの勝てるパターンというのは、そういうミスなくやっていくしかない。今回はそれができなかった。天候については、風の強いところでできるというのは選手にとってはいい経験。今回は失敗したが、それを含めていい大会だった。  (引退する4年生は)3人しかいなくて。去年は8人いたぶん、今年は人数が少なくてパワーダウンした感じはあった。勢いはなかなかつかなかった。それでも下級生をしっかり引っ張ってくれた。(今後は)全日本で悪いところが全部出たので、それをどうやって克服していくか。みんなで意見交換をしながらやっていきたい。

寺崎匠主将(法4)  初日から、普段やったことのない15㍍以上の風が吹いて、トラブルでフィニッシュできないこともあった。反則もなくトラブルもなくというのを目標にしていたけど最後のインカレでこうやって横文字(反則)が目立ってしまって残念。部で総合入賞、優勝を目標にしていたし、それを狙える位置にいて、秋関から調子も良かったので、悔しさは大きい。(会場の蒲郡市は)元々風の強い場所というのは分かっていたけど、予想を上回る風に苦戦した。たらればになってしまうが、2、3日目は風に対応して順位も良かっただけに初日が良かったら。  引退まで、正直9割は大変なことだった。でも残りの1割の楽しさのためにやってこれた。後輩たちの盛り上げも大きかった。自分はかなり感情的になってしまう方なので、同期の2人が冷静でいてくれて、もしよくない方向に向かいそうな時でも意見を言ってくれて軌道修正してくれた。後輩たちは今年の悔しさを糧に、来年、総合入賞そして優勝を目指して頑張ってほしい。

寺崎・山内組 ▲レースへ向かう寺崎主将(左)・山内健史(経1)ペア

福士倖也(理工4)  風が強いときのスピードが足りなかった。のったことのない風に対して経験の差が出てしまった。悔しい。4年間は長かった(笑い)。大変なことも多かったし。でも、1年次から試合に出させてもらって、いい経験をさせてもらった。同期の2人はかなり貴重な存在。自分をたくさんカバーしてくれた。後輩たちはもっと団結力をつけてほしい。協力しながらこれから頑張ってほしい。

千葉・岸組 ▲出艇する千葉将貴(経3・左)・岸祐花(総2)ペア

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他の部
タグ:
インカレ
470級
スナイプ級
セーリング
中大ヨット
ヨット

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

2016年秋季東都2部3部/1部2部入替戦第1戦 東京農業大×大正大 専修大×国士舘大)【北のお部屋】

箱根駅伝の展望【とあるAのつぶやき】

箱根駅伝で青山学院の対抗となるのはどこか【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

青山学院大学の三冠と三連覇を阻止するには【結果速報】

青山学院が3冠を達成できる3つの理由【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

Ernest Bertarelli がアメリカズカップ殿堂入り【もっとアメリカズカップ!】

連載第56回・ヨット部【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

LVACWS Toulon 第2日目【もっとアメリカズカップ!】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:790
  • 累計のページビュー:4191755

(03月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  4. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  5. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  6. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  7. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  8. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  9. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手
  10. 陸上競技部・上尾シティハーフマラソン

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss