「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 復路選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

箱根駅伝復路出場選手 コメント集 6区谷本拓巳(経3) 1時間0分33秒 区間7位 通過順位15位

――2年連続6区 前回自分なりに結構いい走りができたので、もっといい走りをして区間賞を目標にしていた ――6区で走ると決まったのは もともと前回も走ってたので、6区走るというような感じになってたので。ずっとこの一年間、6区を走ると決まっていたわけではないんですけど、ひかえとかも作ってなかったので。5区の小谷(政宏・経4)さんもそうですけど、5区と6区は固定っていう感じだった ――自身の走り 一斉スタートと決まって、最初の5㌔の上りは他の選手に付いていって温存し、自分の得意な下りでペースを上げていこうと思っていたが、ちょっと上りで前回よりも苦しくなってしまって、下りでもうまく最初は切り替えることができなくて。最後もラスト3㌔で前の選手に追い付くことができなくて、もっといい位置で渡せたかなと思う。タイムも59分切るのが目標で、最低でも60分は切ろうと思ってたんですけどまだまだ力不足だった ――中大のハコネ振り返って やっぱり1区、町澤(大雅・法3)がいい流れで来てくれて。そこから流れに乗り切れなかったところがあるが、今回町澤が快走してくれたっていうのはすごくチームにとってもプラスなところ。またこれから町澤含め自分たちの学年が最上級生になるのでしっかり引っ張っていって、来年こそは5位以上目指して頑張っていく。個人としても来年はトラックレースやロードでしっかり結果を残したい

7区藤井寛之主将(経4) 1時間5分00秒 区間6位 通過順位12位

――結果について 目標順位は5位、最低シード権というのが達成できなかったので、もうこんな悔しい思いにはならないようにしてほしい。今回、力はあったと思うんですけど、個人個人が力通りの走りができなかった ――走ることは分かっていたか エントリーが12月10日にあって、そのときはまだ走るか全然分かっていなかったが、29日に復路でいくと決まった ――区間6位 7区の結果だけ見たらいいんですけど、本来なら3区とかで自分が稼がなくちゃいけなかったので、チームに迷惑をかけた ――出走について4年生の後押し 本当に1年間怪我が多くて、事実として結果も残していないキャプテンということもあり、信頼されてない部分もあったと思うが、4年生が下級生と一緒に頑張ってきて「自分ならいってくれる」と ――次の目標 オリンピック、次のアジア大会出たいんでまずはフィールド。日本代表になれるよう頑張っていきたい ――後輩にエール 自分たちがシード権を取ってあげられればよかった。来年以降厳しい戦いになると思うが、シード権を確実にとれるよう頑張ってほしい

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
陸上競技部
タグ:
東京箱根間往復大学駅伝競走
中央大学
中大
箱根駅伝
駅伝

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

「近畿が日本を盛り上げる!」近畿パラ陸上競技協会投てきブロック合同練習会【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

糟谷悟(トヨタ紡織)の復帰【北海道に住むスポーツ観戦好きの30代後半男】

スケート部・日本学生氷上競技選手権大会(ホッケー部門)決勝対日体大戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

帝京大V7達成【スポーツ えっせい】

ラグビー大学選手権決勝 帝京にペナルティゴールを蹴らせた東海の躍進【ラグビーを見るのだ。】

START!!箱根駅伝往路!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

【大学ラグビー・2】関東大学対抗戦A・第11節/帝京大学 vs 明治大学/2015年11月15日/秩父宮ラグビー場(東京都港区)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:585
  • 累計のページビュー:4557808

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. 陸上競技部・第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  4. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  5. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  6. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  7. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  8. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  9. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  10. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss