「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

箱根駅伝往路出場選手 コメント集

1区町澤大雅(法3) 1時間2分00秒=中大新記録 区間4位 通過順位4位

――1区 もともと走りたいと思っていた。12月の頭に德永(照・経4)さんが2区を走ってくれることになって自分の1区が確定した ――去年も走っている 経験あるのはよくも悪くもという感じ。コースの感覚はあるけどそれに頼ってしまうところもある ――当日のコンディション 1週間前からベストコンディションでマックスに近い形で迎えることができた ――区間4位 とにかく後ろと差をつけたかった。11位と1分差を目安にしていた。コンマ差で3位になれずくやしい ――総合15位 そんなにうまくいくとは思ってなかったけど本当にこうなってしまったのは残念。現実はそんなに甘くないなと。悪い流れがそのままきてしまった。去年を経験していけそうというふうになったところでの15位。みんな100%の力を出せばシードはとれる。ひとりいいだけではチームは勝てない。区間賞よりシードがほしい ――来年はエース、自覚は いやでも感じる。でもチーム全体で強くならないと意味ないので、どんな奴でもケツをひっぱたいていきたい。同期だろうが後輩だろうが伸ばして、勝つチームにする。でも自分は自分のペースがあるからそこは変えないように

2区德永 照(経4) 1時間10分42秒 区間16位 通過順位13位

――2区の走り 個人としては状態がいまひとつ上がっていないということが分かっている中だったので、自分の中では流れを切らさないという走りを心がけたが、最低限の走りもかなわなくて本当に悔しい。事前に調子があまり上がってきていないというのは自分でも分かっていた。前をガツガツ攻めていくような走りではなくて、守りではないがしっかりつなぐことを目標に今回は走った。でも結果、町澤のいい流れを途切れさせてしまって。3区以降の選手も自分のせいで苦しい走りになってしまったので。最後だったいうこともあり悔しい。故障もあったが痛み止めを飲んだりして対策し、何とか間に合わせた。それでもチームのこと考えると、自分が2区走るしかないという状態だったので、最終的には自分が「走ります」と言った ――1区の町澤の走り ちょうどアップが終わって10キロすぎくらいだったんですけど、先頭にいるって付き添いのマネージャーから聞いてたので、そのときは覚悟を決めて走ろうと思った ――藤井寛之主将(経4)について 1年生の頃から学部も一緒だったりして。区間エントリーのときに、藤井の状態があんまりよくないということもあったんですけど、自分は実力もあるし藤井にはしっかり走ってほしいと言った。走る前にもⅬINEしたり、終わった後も「おつかれ」と声掛た ――15位で終わった今回のハコネ 結局この4年間チームとしても個人としても、納得のいく結果は残せなかったけれど、この大会をきっかけに「また一からがんばろう」というふうに思えた。大きな大会なのでより悔しさも感じるし、自分を成長させてくれた

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
陸上競技部
タグ:
德永照
町澤大雅
東京箱根間往復大学駅伝競走
箱根駅伝
箱根
中央大学
中大
駅伝

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

「近畿が日本を盛り上げる!」近畿パラ陸上競技協会投てきブロック合同練習会【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

糟谷悟(トヨタ紡織)の復帰【北海道に住むスポーツ観戦好きの30代後半男】

スケート部・日本学生氷上競技選手権大会(ホッケー部門)決勝対日体大戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

帝京大V7達成【スポーツ えっせい】

ラグビー大学選手権決勝 帝京にペナルティゴールを蹴らせた東海の躍進【ラグビーを見るのだ。】

服部弾馬「Speed King」【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

START!!箱根駅伝往路!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

【大学ラグビー・2】関東大学対抗戦A・第11節/帝京大学 vs 明治大学/2015年11月15日/秩父宮ラグビー場(東京都港区)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:432
  • 累計のページビュー:4384818

(08月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  4. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  5. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  6. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  7. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  8. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  9. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手
  10. 陸上競技部・上尾シティハーフマラソン

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss