「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~

関東大学アイスホッケーリーグ戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

1stステージ 対明大
9月21日 ダイドードリンコアイスアリーナ

 例年より長い合宿で、今までとは異なるプレースタイルに挑戦した成果をサマーカップを3位という形で示した。その流れのままリーグ戦に突入したかったが、サマーカップでは手玉に取った明大相手に黒星を喫することとなった。

 第1ピリオド、先制は中大。2分、第3セット我妻良彦(法3)が早くも決める。18分間リードを守り1ピリを終えると、続く第2ピリオド前半も好調なペース。明大ペナルティを誘う。パワープレーは生かせないが、13分には阿部慎也(商3)が押し込み2点と突き放しにかかる。しかし、14分に中大キルプレーとなると明大の反撃開始。19分にも、GKが体制を崩している間にゴールとなり同点となる。

 第3ピリオドが開始直後、明大は襲うように攻めてくる。2分、初めてリードを許す。中大も攻める形は見せるが得点につながらず。反則も重なり思うような動きができなくなってきた。18分パワープレーとなるとタイムアウトを取り、6人攻撃を仕掛ける。だがあえなくエンプティーゴールを与えてしまうこととなった。19分に粘りを見せ1点差に詰め寄るがあと一歩届かず。

◆試合結果中大3―4明大○
(1-0,1-2,1-2)
敵の動きを見る水内直人(法2)
江守監督「(サマーカップやって)明治にはこの感じだと勝てると思ったが、今日はお互い様のとこある。勝ちたかった。(リーグ戦試合数減って)一戦一戦の重みが30%くらいアップした」 高島匡平主将(法4)「1ピリ流れ良く入れて点取れたが2、3ピリは動きが単調になってしまった。1ピリと2ピリ3ピリ比べたら歴然の違いがある。キルプレーの時守りがぐちゃぐちゃになってしまっていた。問題明確になったとこ修正できれば」




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スケート部
タグ:
明大
中大
パワープレー
サマーカップ
ピリオド
アイスホッケー
中央大学
スケート

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

9.20ゲームレポート(VSクレインズ)その2【「夢へ翔け上がれ!」東北フリーブレイズ】

9.20ゲームレポート(VSクレインズ)その1【「夢へ翔け上がれ!」東北フリーブレイズ】

ロシア見聞録①【高橋一馬の『信は力なり』】

ブロガープロフィール

profile-iconchuosports

中央大学学友会体育連盟に所属する「中大スポーツ」新聞部の公式ブログです。
  • 昨日のページビュー:1736
  • 累計のページビュー:4561571

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 陸上競技部・東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  2. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 監督、部長、コーチ、主務、新主将
  3. 陸上競技部・第94回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会コメント集
  4. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対東海大
  5. 陸上競技部・駅伝監督交代記者会見
  6. 陸上競技部・第44回全日本大学駅伝対校選手権大会 区間エントリー選手発表
  7. バレーボール部・天皇杯皇后杯全日本バレーボール選手権大会 2回戦 対サントリーサンバーズ
  8. バレーボール部・秋季関東大学バレーボールリーグ戦対法大
  9. 陸上競技部・10000m記録挑戦競技会
  10. 陸上競技部・第92回東京箱根間往復大学駅伝競走 コメント集 往路選手

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
06
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss