中京地区を応援

中日4日前ドラフト予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラフトまであと4日、中日のドラフト指名予想をしたいと思います。

事前に出ている情報やウワサなどを考えて予想してみたいと思います。

1位 鈴木博志(ヤマハ)投手

2位 村上宗隆(九州学院)捕手

3位 高橋遥人(亜大) 投手

4位 西川愛也(花咲徳栄)外野手

5位 金久保優斗(東海大市原望洋)投手

6位 望月涼太(九州共立大)内野手

7位 伊藤康祐(中京大中京)外野手

自分勝手に予想してみました。ドラ1では現場としては投手が欲しいと思い地元に近い鈴木博志投手を指名、制球の悪さを指摘されていますが矯正は可能と思っての1位指名です。

2位では捕手の指名は今ドラフトの重要課題だと思っています、そこで打者としての評価も高い村上選手を指名(先に指名されないことを祈っています)

3位の高橋投手、大学では結果は出ていないもののボールのキレはもっと上位で指名されてもいい投手。プロ入り後のノビシロにも期待。

4位は西川選手、肩?(大胸筋)の故障が気がかりですがそこさえ解消できれば早くの一軍起用もできそうです。

5位に金久保投手、選抜に出場していましたね、完成度も高く投手らしい投手といった感じ、ここまで残っているかは微妙ですが・・。

6位は望月選手、大学生内野手も必要ですがこの順位となってしまいました、それ以上にバッテリーの指名は必須でしょう。

7位が伊藤選手、地元選手ということで、脚力が魅力ですねプロでパワーをつければレギュラーも見えてくると思います。

3位以降が難しいですが、大学生投手と高校生投手は欲しいところ、そして西川選手への評価が高そうなので入れておきました。

投手3名、捕手1名、野手3名の指名としました。中日にとってどの選手が欲しいだろうかを考えて予想してみました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

中日4日前ドラフト予想

コメント失礼します。

1位の鈴木ですが、どこを根拠にコントロールが端正できるとお考えでしょうか?
また彼はプロでは中継ぎだと思いますが、福谷、伊藤、丸山、三ツ間、そして支配下登録が濃厚な木下は同じようなタイプです。彼らは来季どうするのでしょう?多分”なんとなくコントロール治るだろうな”くらいだと、福谷や伊藤と同じような感じになると思います。

4位の西川ですが、この順位まで残っているかどうかは不安です。甲子園優勝校の主力打者ですから。また”早くの一軍起用”とのことですが、多分最初の1年間は2軍ではないかと思います。2軍で1年間セカンドか外野で経験をつませて、終盤の消化試合での昇格ならありえると思います。

あと全体的な指名人数ですが、今年は5人から6人と言われています。そうなると6位の望月を切って伊藤の順位を上げるか、西川と望月を諦め、3位で大学か社会人のセカンドを指名した方が良いように思えます。

「中日4日前ドラフト予想」へのコメント

他球団ファンですが、コメント失礼します。

こんなドラフトできたら中日さん120点満点ですね。素直に羨ましい。
ただ現実的に考えると、管理人さん予想の2~5位の選手は一巡ずつ繰り上がってもおかしくない(金久保は野手評価もあるので3位もあるかもしれません)ので、中々思うような指名はできなさそうに思います。
中日さんは中田部長が西川愛也をかなり評価してるみたいで2位じゃなきゃとれない、という発言があったとか聞きましたし、多少高値つかみでも獲りにいくのかもしれないですね。

こんな記事も読みたい

2017年 ドラフトを考える(廖 任磊に続くさらなる隠し玉はあるか?)【飛鴎乗雲】

天候とは議論できない。今日からしきり直し。【YOKOHAMA lover】

そんなにCSが悪いとは思えない【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

頼むから”逃げ”のドラフトはするな~ドラフト前指名最終予想~【Viva! Dragons!! 】

ドラフトまで4日【春夏秋冬ドラ応援】

もうすぐドラフト【もっとDRAGONSを~】

愛と強さと怖さと/#66 ダヤン・ビシエド【Viva! Dragons!! 】

竜の通信簿2017(捕手編)【I like Dragons】

ブロガープロフィール

profile-iconchukyo

  • 昨日のページビュー:170
  • 累計のページビュー:1737590

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 気の早いファンが考える今オフの補強・・・
  2. 中日成功への道(野手編)
  3. U-18ベースボールW杯について
  4. 岡田の7球
  5. 12球団のドラ1は誰だ?
  6. セリーグ期待の若手野手を比べてみました。
  7. 12球団のドラ1を予想してみます
  8. 全体の14番目に指名できるドラ2は重要。
  9. ドラフトと戦力外とFA
  10. 中日4日前ドラフト予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss