中京地区を応援

強化ポイント。

このエントリーをはてなブックマークに追加

数回に渡って今季の戦力と来季以降の期待を書いてきました。今回はチームのウィークポイントを考えていきます。

まずは来年以降ベテラン選手の去就も気になるポジション。今季は岩瀬投手が担った左腕リリーバーと荒木選手の二塁手、2人とも来季からはコーチ兼任となるのかな?

左腕リリーバーには岡田、小川、福投手などが居ますが、今季は全くでした。来季への巻き返しも期待されますが、計算は立たなそうです。

二塁手に関しては、亀澤、堂上、阿部選手などが起用されています。もの足りなさはありますが不安とまではいかなさそうです。

そして長年の課題の捕手、今季の起用を見ていると年長の武山、松井捕手の起用が多かったです。悪くはないのですが一年任せられるほどの体力はありませんね。 本来ならば桂、杉山、木下捕手らがもっとアピールしなければならないのですが、桂選手はケガ、杉山、木下選手は打撃不振で起用が少なくなりました。

今季は主力選手の怪我により代替選手での穴埋めという点も確認できた一年でした。ビシエド選手の故障をカバーできた福田選手、平田選手の故障後は松井、藤井選手でカバーできていました。ただ大島、ゲレーロ選手の穴はかなり効いたと思われます。

投手陣では先発では楽しみな投手達が揃ってきたと思います、ただリリーフは勤続疲労が心配されます。

オフの補強は投手陣には各自のレベルアップと将来性のある投手の獲得、野手ではゲレーロ選手の去就次第ですが、強打者と走攻守にレベルの高い選手の獲得。何と言っても捕手が欲しい。

次回はドラフト候補について調べておきます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

私の予想を上回ってくれた細川君に感謝、そして綾部の好投もGood【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

清宮君を引き立てる球団【スポーツ徒然草】

終了!(2017 GAME-143)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

星になった竜と怪物くん【ViVaDra!!】

6選手に戦力外通告【I like Dragons】

中日ドラゴンズ、6選手に戦力外通告、ですか。辛く悲しいニュースですね。でも、これがプロの世界、か。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

戦力外通告【no title】

来季の飛躍を期待する選手【中京地区を応援】

ブロガープロフィール

profile-iconchukyo

  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1738193

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 気の早いファンが考える今オフの補強・・・
  2. 中日成功への道(野手編)
  3. U-18ベースボールW杯について
  4. 岡田の7球
  5. 12球団のドラ1は誰だ?
  6. セリーグ期待の若手野手を比べてみました。
  7. 12球団のドラ1を予想してみます
  8. 全体の14番目に指名できるドラ2は重要。
  9. ドラフトと戦力外とFA
  10. 中日4日前ドラフト予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss