中京地区を応援

中日のドラ1は誰だ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日に迫っているドラフト会議、将来への布石のために指名する選手は誰かに迫りたいと思います。

そのためにいろいろ現有戦力を見渡したりしてきました、それにスポーツ紙等の情報を合わせてドラフト指名の予想を考えたいと思います。

まずスポーツ紙等の情報ですと投手中心のドラフトになるとあります、確かに今年戦力外通告を受けた選手を見ると投手ばかりでした。 しかし第二次戦力外通告はドラフト日時付近にありますので、まだ増える可能性があります。

でわ投手のドラ1候補はまず創価大の田中投手。今年のドラフトは彼抜きでは語れないでしょう、ただ指名が集中する可能性が高いです。

次に今春から人気急上昇の桜美林大の佐々木投手。あまり中日が指名の情報はありませんが、高い奪三振能力が魅力ですね。

そして大学ジャパンのエース明治大の柳投手。中日は田中投手を回避し彼を指名するとの情報もあります、タテの変化球を操りチームを引っ張る能力のある投手です。

ここら辺が即戦力候補ですかね~。次に高校生

夏の甲子園優勝投手の作新学院の今井投手。甲子園で一気にブレイクしたのをどう考えるかによって評価が難しいですが、あれがホンモノなら間違いなくドラ1で行くべき投手です。

履正社の寺島投手と横浜の藤平投手。両名とも2年のころから評判が高くドラ1候補に間違いありません、将来のエース候補を獲得するなら高校生投手は花咲徳栄の高橋投手も含め、かなり魅力的なドラフトだと思います。

お次は野手ですね、投手に比べて今年の野手は小粒と言われています。その中でも大学生内野手が注目を集めています。

中京学院大の吉川選手と日大の京田選手、ともに走力があり守備もレベルが高いと言われています。

中日の現戦力といろんな情報をまとめるとこんな感じでしょうか。

中日のドラ1はおそらくこの中から指名すると思われます。

私の予想(好み)ですと、競合覚悟で田中投手に特攻ですね、メジャー志向もあるとの噂ですが、それでも獲得できれば来季から先発ローテに入れる可能性は高いと思います。 そしてハズレ1位候補はこの中から残った選手ですが、やはり地元でもある吉川選手がイイですね。体力とパワーがつけばリーグを代表する内野手になれる能力があり、華のあるプレーは客を呼べる選手だと思います。

以上が私見ながら中日のドラフト1位を予想してみました。次回は2位以降で是非欲しい選手を考えてみたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今年のドラ1投手が付ける背番号【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

2016 イーグルスの誤算 <投手編>【見せましょう鷲の底力を!!】

浩康さん、あなたという人は…【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

『ドラゴンズ』森脇浩司氏コーチ就任浮上。【赤の血潮と、青の魂】

中日ドラゴンズで今年、良かった選手を振り返る~投手編【北海道に住むスポーツ観戦好きの30代後半男】

『ドラゴンズ』又吉先発転向で成功のカギは進化【赤の血潮と、青の魂】

阿知羅好投【春夏秋冬ドラ応援】

外国人補強について。【中京地区を応援】

ブロガープロフィール

profile-iconchukyo

  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:1738397

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 気の早いファンが考える今オフの補強・・・
  2. 中日成功への道(野手編)
  3. U-18ベースボールW杯について
  4. 岡田の7球
  5. 12球団のドラ1は誰だ?
  6. セリーグ期待の若手野手を比べてみました。
  7. 12球団のドラ1を予想してみます
  8. 全体の14番目に指名できるドラ2は重要。
  9. ドラフトと戦力外とFA
  10. 中日4日前ドラフト予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss