中京地区を応援

大野投手のコトバ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のナゴヤドーム最終戦後の大野投手のコトバがこれでした。『ドラゴンズを応援したい。選手と一緒に戦いたい』と思っていただけるようなチーム作りです。この秋冬、選手でどうしたらチームが強くなるかを考え、必ず強いドラゴンズを取り戻すために精進しますので、皆さん見ていてください。

このスピーチを編成にまで言及したという記事もありましたが、私には個々のレベルアップとチーム一丸で戦うというメッセージと感じました。そして今季のチームに一番必要なことを代弁したのではと思えました。 少し前のチームスローガンでJoin usというのがありました、ファンサービスは大事ですが、一番は試合で結果を出すことがファンサービスでしょう。

さて少しずつですが来季の陣容が漏れ伝わっています、外国人ではビシエド、バルデス、ジョーダン選手が残留の意向だそう。あとは野手がどうなるかでしょう、内野手、外野手の新外国人もいい選手がいればありだと思います。来季レギュラーとして活躍が期待されるのは、堂上、福田、高橋選手らですが、彼らの競争相手としても外国人選手は必要だと思います。せっかくリナレスさんがいるんだから亡命しないキューバの選手なんかどうでしょう。

残り2試合で最下位も決まりました、最近の試合は相手先発投手も今季の目標のある投手ばかりとの対戦でした、そこでやられるということは分かりきっているとは思いますが、実力不足だと思います。エース級投手が相手でも逆に闘志がわくようなチームになってほしいですし、そうなれるような秋冬にしてもらいたいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

森岡 良介 (2016 etc-2)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

筒香嘉智とは何者か3 ”つくられた左打者”の理論を越えたホームランキング【YOKOHAMA lover】

鯨の遺伝子的妄想ドラフト2016 vol.2【鯨の遺伝子】

2016.9.25観戦記 ー 「[打てない]+[守れない]=[粘れない]:今年の中日を象徴するような試合。 そして、セレモニーも象徴的なのかも?【素人目線ですいません】

剥奪【春夏秋冬ドラ応援】

本拠地最終戦セレモニーでの、大野雄大選手会長のコメントが、グッときました。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ドーム最終戦で最下位決定【I like Dragons】

何の可能性も感じない…【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ブロガープロフィール

profile-iconchukyo

  • 昨日のページビュー:8858
  • 累計のページビュー:1691611

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 気の早いファンが考える今オフの補強・・・
  2. 中日成功への道(野手編)
  3. U-18ベースボールW杯について
  4. 岡田の7球
  5. セリーグ期待の若手野手を比べてみました。
  6. 12球団のドラ1は誰だ?
  7. 12球団のドラ1を予想してみます
  8. 全体の14番目に指名できるドラ2は重要。
  9. ドラフトと戦力外とFA
  10. セリーグ比べてみました

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss