観るの大好き♪

月別アーカイブ :2015年12月

新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない

新葉ちゃん全日本ジュニアなのに貫禄の2位!おめでとう! もちろん、表題は新葉ちゃんが真央ちゃんレベルになれない・・という意味ではありません。 スケーターとしての「タイプ」のこと。 でもマスコミなんかではポスト「真央」ってよく言われてる。 ちなみに昨日やっと元気な顔を見せてくれた真央ちゃんのスケートは、 ・4肢がありえないほど体感から遠い動き。 ・滑らかなスケーティング。 ・柔らかく品に......続きを読む»

悪いイメージに負けないで!真央ちゃん!

すでに全日本女子のFSが始まっています。 まだ調子の上がらない真央ちゃん。 みんな真央ちゃんを見てるけど、気持ちの問題だってことも感じてるけど、 直接真央ちゃんの耳に届かないから悔しいけど。 多分、調子を取り戻してほしいって思ってる世界中のパワーはとんでもない大きさになってると思う。 みんな元気な、楽しそうにスケートをしている真央ちゃんが見たいの! 試合が恋しいって返ってきてくれたことだ......続きを読む»

真央ちゃん、トリプルアクセルは特別でいいと思う!

グランプリファイナルが終わりました。 真央ちゃんについて思ったこと。 トリプルアクセルは「特別」でいいんじゃないかな? 男子にとっては世界で戦うためには当たり前に必要なジャンプ。 でも、女子は違う。 同じ時代に2人飛べる人がいること自体、異常事態って思うほどのジャンプだから。 以前、「要素のひとつだと思えるようになった」と言っていましたが、 試合後のインタビューを聞いてると、飛べた試合......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:245
  • 累計のページビュー:538405

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  4. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  5. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  6. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  7. やっぱり真央ちゃんが好き!
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss