観るの大好き♪

月別アーカイブ :2015年10月

「作品」として素晴らしかった宇野くん♪

グランプリ初戦、終了しましたね。 今日は宇野くんラブ♪です。 ジャパンオープンのほうがジャンプは良かったけど、若干17歳にしてあの振りつけの上手さ! そしてスケーティングが本当になめらかで美しい! ほれぼれしました~ 普通に見たら「カワイイ男の子」の宇野君が競技中はなんかオーラが違っちゃう。 踊りのセンスっていうのか、腕のしなりや顔の使い方が圧倒的で別格でした。 羽生君も追い上げきつく......続きを読む»

世界1の練習量をほこる宮原知子ちゃんの登場!

グランプリシリーズが始まりますね! もう見たくてたまらない選手は沢山いるけど、やっぱり今回女子は宮原知子ちゃん! ジャパンオープンの一つ一つのクオリティの高さ、丁寧さ、つなぎの美しさは秀逸でした。 去年よりも更に完成度が高くてスキのない演技はすごい量の練習があってこそなんでしょうね。 演技を見ていて「粗さ」がないのが本当にすごいの。 ひとつひとつの動きを本当に丁寧に、きれいにできるまで。 ......続きを読む»

羽生君もやっぱり別世界

オータムクラシック、やっと動画でみれました~ ジャンプが完璧ではなかった羽生君。 でもやっぱり羽生君は別世界だったんです。 4年前、震災の後の羽生君、すごいパッションを感じた演技でした。 でもまだジュニアから上がったばかりの彼はフリーが終わるともう動けないよ~って感じだったの。 それでも、日本人が金メダル取るなら羽生君かもね・・・ なんてスケオタ仲間と話したくらい彼から感じるパッションは......続きを読む»

真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ

ジャパンオープンの放送は選手にインタビューしているシーンが沢山ありました。 試合前の選手の心境がとてもよくわかるものでした。 ロシアのトクタミシュワ選手に浅田選手が出ますが・・・ とインタビューした場面。 お顔が緊張に包まれたトクタミシュワ選手。 ちょっと虚勢をはったように見えたかな? 「でも、私(トリプルアクセル)飛べるの!」ってセリフもお顔が緊張してた気がする。 ソトニコワ選手も一......続きを読む»

やっぱり別世界だった真央ちゃん

鮮烈な真央ちゃんの復帰。 しばらく興奮が冷めなそうです。 切れ目の全く感じられないスケーティング。 以前よりも軽やかに見えるジャンプ。 そしてなんだろう・・・ あれだけ演技は大人っぽくなってるのに、 10代のときに楽しそうに滑っていた彼女の顔が浮かぶ演技。 あのころとはだいぶ違うのに天真爛漫だった「真央ちゃん」が 帰ってきた感じ。 なんていうか、「悲壮感」「ピリピリ」が全く感じられなくなった......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:240
  • 累計のページビュー:546299

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  4. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  5. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  6. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  7. やっぱり真央ちゃんが好き!
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss