観るの大好き♪

若葉ちゃんの自分を見る目がするどすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

激戦の中国杯が終わり、あと半分を残したグランプリシリーズ。

ロシア同様、国内激戦の日本女子と、男子3枠めはまだまだ混沌としていますね。


特に女子があまりに強豪揃いだった中国杯では、事故も起きました。

三原選手の6練中の衝突。

今回の三原選手のショートプログラムの選曲はあまり合っていないのでは?

(リベルタンゴはどうも鈴木明子選手の印象が強すぎるし、三原選手のスケーティングを生かしきれないのでは?)

と思っていたら、振りつけは美しいスケーティングに載せた素敵な仕上がりになっていました。


それだけに得意なジャンプでの減点や、痛みのせいからか勢いがいつもほどかんじられなかったことがもったいなかった。

実力からいけば、次のフランス杯でパーフェクトが出れば、優勝も射程圏内。

是非衝突時に痛めた太ももをしっかり治して、フランス杯では本来の加点がガンガン出るスケーティングをみせて欲しいと思います。


そして、中国杯で、素敵な演技を見せてくれた若葉ちゃん。

まだジュニアにいた頃は、まさかこんなにシビアな選手になるとは思っていなかったのですが・・・


中国杯での演技は群を抜くスピードと、あの若さとはおもえない情熱的な演技。

見ていたファンの私たちも、オリンピックがかなり近づいたな・・・

と感じたと思うのですが、当の本人はもっと厳しい目でシビアに自分を見つめていました。

国別対抗戦の後に「私はオリンピックはがけっぷち・・・」と言っていたのですが、

他の選手に一歩リード!と思った中国杯の後でもその気持ちは変わっていないようです。



まだ自分はがけっぷち・・・と多分思っているのでしょう。

そんな2人の高校生コンビに頼もしさを感じるとともに、

オリンピック前に無理して怪我などしたら・・・という不安も感じてしまいました。

宮原選手がどこまで回復してくるか?にもよりますが、

間違いなくオリンピックの代表選考の中心になってくる2人。



自分にとても厳しく、練習熱心な2人を周りの大人がうまく調整して、最高の状態で演技できるようにしてほしいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

LS北見、日本代表が決勝で韓国と対戦へ! 予選4敗ながら準決勝で中国に勝利!(女子パシフィックアジア・カーリング選手権2017)【0 to zeroのhorizon】

樋口新葉のグランプリファイナル進出条件【夢と現実 備忘録】

フィギュアスケート Road To 平昌 パトリック・チャンNHK杯欠場に見る代表選考事情【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:568904

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  4. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  5. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  6. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  7. やっぱり真央ちゃんが好き!
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss