観るの大好き♪

今更だけど、改めて切なく思う「2枠」

このエントリーをはてなブックマークに追加

げんさんサマーカップ・ロンバルディア杯・USインターナショナルが終わりましたね。

本格的なシーズンはまだこれから・・・というところで、 急激に湧いてきた切なさ・・・

「女子2枠」の現実。

私、以前に、「枠取りなんか気にしないで!」って思って世界選手権を応援していました。


あの時はほんとうにそう思って見ていました。 (あっ、でも本当は放送に対して・・・が本音だったかもしれない)


でも、マイナー大会を見ている方はみんな思っていると思う。

「3枠でも足りない!」って。


また骨折した足を気にしてか、捻挫をしてしまった知子ちゃん。

あれだけ端正な演技をする選手は他では見られません。

さすがのロシアっ子たちもあの端正さはまねできないでしょう。

是非オリンピックで輝いてほしい!


そして、段違いのスピードに表現も磨かれてきた若葉ちゃん。

マイナー試合で見るとやはりスピードが段違い! (あのコストナーにも引けを取っていません)

オリンピックに出たら審判の目も釘付けになってしまうはず。


さらに、くっきりはっきりジャンプをきれいに飛び分け、 パトリック・チャンのようなスケーティングに、はにかんだ笑顔がはじける三原麻衣ちゃん。

「シンデレラストーリー」なんて幻のようなネーミングがもう似合わないくらいの実力者。

闘争心があまり表情に出ないポーカーフェイスで優勝候補たちをさらっと抜いちゃってほしい!


そして、見る人を惹きつけてやまない氷上の花、真凛ちゃん。

シーズン中に体調を崩さなければまだまだ点は伸びるはず。

今年は「ノーミス券」を是非余さずに使ってほしい。

五輪に出たら世界が惚れてしまうこと間違いなし!


まだまだこれからぐいぐい上がってきてほしい、本郷理華ちゃん、坂本花織ちゃん、白岩選手。

あ~もうっ!なんでみんな出られないの??

フィギュアスケートは競技の寿命が長くない。

4年に一度だから盛り上がるオリンピックなんだろうけど、2年に一度とかにならないのかな・・

代表が決まる全日本。

もうすでに泣いてしまう気がしてます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

シーズン初戦&シニアデビュー【だいたいフィギュアスケート、ときどきその他】

フィギュアスケート Road To 平昌  宇野、ジェイソン・ブラウン、チェン、本田真凛【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

本田真凜は長嶋茂雄である(セクシー・ユー、本田真凜)【猫と観るスポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:2447
  • 累計のページビュー:489288

(10月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  4. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  5. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  6. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  7. やっぱり真央ちゃんが好き!
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2017
10
09
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss