観るの大好き♪

100年に一人の人、ありがとうと言いたいけど、やっぱり寂しい・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとう。真央ちゃん。

暖かい記事やコメントが沢山出ています。

私も言いたい。

でも、本音は「寂しい」

真央ちゃんをはじめてみたとき、もう100年はこんな素敵なスケーターには出会えない・・・

と直感したのを覚えています。

どこまでも軽やかでなめらかに舞う姿。

音がしないかのようなジャンプ。

ありえないほどの動きを交えたステップ。

やっていることはあまりにすごいのに、真央ちゃんを見ているとぽかぽかする陽だまりの温かさに包まれている気持ちになりました。

来季まではまだ見られる・・・・

今年は膝が痛かっただけ・・・

昨日まではそう思ってきました。

「たられば」って嫌う人が多いけど、今日はあえて言います。

もし、トリノで年齢制限にひっかからなかったら・・・

バンクーバーの不可解な採点がなかったら・・・

真央ちゃんにどうしてか不利な採点基準の変更がなかったら・・・


真央ちゃんは特別すぎました。

みている私たちファンにとっても、本当に「別格」だった。

「採点」で負けても負けてなかったスケーターでした。


優勝しなかった試合でも、私の中ではいつも表彰台の真ん中でした。

何回転んでも他の選手が絶対に追いつけない「何か」がありました。


何度も何度も真央ちゃんの姿に勇気づけられました。

何度も何度も真央ちゃんを見て泣きました。

何度も何度も真央ちゃんが満足いく演技ができるように祈りました。


体も悲鳴を上げていたと思います。

休んでほしいと思う気持ちもあります。

「ありがとう」と言いたい気持ちもあります。


でも、本音はやっぱりもっと競技に出る真央ちゃんを見たい!

この寂しさはどうしても消えないのです。


頑張って言います。

真央ちゃん、素敵な時間をありがとう。

真央ちゃんのおかげでスケートシーズンが本当に楽しかった。

本当にお疲れさまでした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

全ては真央ちゃんからだった~浅田選手引退に寄せて~【いろいろな試算を少し本格的にやってみる。】

浅田真央選手を国民栄誉賞に推す根拠【辛口G党の戯れ言】

唯一無二のスケーター、浅田真央【競技場の片隅から】

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:125
  • 累計のページビュー:447766

(05月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  4. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  5. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  6. やっぱり真央ちゃんが好き!
  7. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss