観るの大好き♪

限界なわけない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

心の叫びを吐き出す場所がここしかないので、書きます。

また、真央ちゃんについて。

もし、一度だけ魔法が使えるなら、真央ちゃんの膝や腰の痛みを取りたいです。

代わりに自分が痛くても。

あんなに演技で元気をくれる選手はいません。

あんなに太陽があたためてくれるような、見ているだけで幸せになる選手はいません!

日本国民の、世界中のどれだけの人たちが真央ちゃんが笑顔で演技を終えるのを待っているか!

ジュニア世代、確かに頑張っています。

すごいと思う。

でも、次のオリンピックで世界のトップ3に入れるか?って言ったら別なんです。

バンクーバーの真央ちゃんのように、ショートとフリーでトリプルアクセルを3回やっても、

どんなにパーフェクトができても。

「演技」に彼女ほどのインパクトのある子はまだいないんです。

真央ちゃんを除いては。

オリンピックとなったらみんなジャンプはそろえてくるでしょう。

全員命をかけて必死で練習してくるでしょう。

そんな中で、トップ3に入るには演技のインパクトが無い選手は難しいと思います。

ロシアのメドベデワ・ポゴリラヤ・ソツコワ選手にインパクトで勝る選手は真央ちゃんだけです。

ジュニア世代の演技をみると、みんなすごいけど、まだスピードたっぷりに滑って、体も切れがあって、元気にジャンプを飛んでる・・・

それももちろんすごいけど、まだそれ以上のものは見えてきません。

真央ちゃんの「演技」のインパクトは、グランプリシリーズデビューした年から際立っていました。

初めて見たときの感動は未だに鮮明に焼き付いています。

他の選手ももちろん応援したいけど、あと1年しか残っていない次のオリンピックまでにインパクトまでそろえられる選手はいるでしょうか?

もちろんそんな選手に出てきてほしいけど、私の気持ちは・・・

真央ちゃんの回復を待ちたい!

傷みの心配がなくなるのは難しいかもしれない。

だって真央ちゃんはいつでも世界一難しいことに挑戦し続けてきて、世界一体に負担もかけてきてるはずだから。

でも、あと1年半だけ、真央ちゃんにも私たちファンにも夢をください。

私はまだ真央ちゃんが見たい!

去年、復活した真央ちゃんがまた3年みられる!と思ったときは本当に嬉しくて涙が出た。

どうか、膝も腰も、ウソみたいに痛みが引いて、元気に演技できるようになりますように!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

限界なわけない!!

ch191さま
私もいつも記事を楽しみに読ませていただいていますので、コメント本当に嬉しいです♪

真央ちゃんをはじめて見たとき、もう100年はこの選手を超える人は出ないだろうな・・・って思いました。似たような思いの方はたくさんいらっしゃると思います。

とにかく煽ればいい・・という報道をされていること。
特定の選手だけを持ち上げるニュース、本当にいやですね。

これだけ世界中の人がナンバーワンだと思っているスケーターを不利な採点基準をつくって勝てないようにしているISU(←あっ、これも私の勝手な思いです)

なにがあっても真央ちゃんの魅力は色あせない。

どんなことがあっても現役のうちは必ず復活してくれることを信じて応援し続けたいと思います( ^^)

素敵なコメントをありがとうございました♪

限界なわけない!!

初めてコメントさせていただきます。
僭越ながらずっとフォローさせていただいておりました。

私は浅田選手とさほど年が変わらないのですが、あのかわいらしかった「くるみ割り人形」の時からずっと追い続けています。
それを考えると、本当に若い選手にはできない「魅せる」演技ができる稀有な存在なんだなあと、この記事を読ませていただいて改めて感じました。
それでいて、挑戦することをやめない。
今シーズンも、ショートとフリーで同じ曲を演じ分けるという画期的な取り組みをしていますし、だからこそその完成形を見たい!と思うんでしょうね。

それと同時に思うことは、そうっとしておいてあげてほしいということです。
自分の記事の中でも書いたのですが、マスコミがこのシリーズの結果だけを見て簡単に「限界説」とか書くのが本当に許せません。
正直、フランス杯は休んでほしかったぐらいなので、「自信をすべて失った」とか、そんな聞いている方が悲しくなることを言わせるなって思います。
コンディションさえ整えば、今でも浅田選手は世界一のスケーターだと思いますので、100%の状態で戻ってきてくれることを今は祈るばかりです。

限界なわけない!!

nockさま

コメントありがとうございます!同意していただいて本当に嬉しいです!
真央ちゃんの膝や腰の回復を祈りましょう!

限界なわけない!!

makimakiさま
コメントありがとうございます。お返事遅れまして申し訳ありません。
おっしゃるとおり、勢いと元気・正確なジャンプだけでは、インパクトの強いロシア勢にはどうにも太刀打ちできないと思っています。
日本人でもジャンプを完璧に飛べる選手はいます。
でも、演技を何回も見ないと気が済まない!みたいな観客側の感情をかきたてられる選手がいないんです。
真央ちゃんのすごいところは、今まで自分に不利な採点変更が続いているのにずっとトップレベルにいるということですよね。
本来なかなか飛べる選手が現れないトリプルアクセルの点数も女子ではもっと増やすべきだし、「運動量(上体の動きや上下動)」に関してもきちんと採点されるといいな・・と思っています。
個人的にはワグナー選手とかに点数が高いのがかなり納得いってません。省エネだし、動きがあらくて「溜め」もできないのでキレイに見えないのです。
(彼女の演技は録画なんかだと飛ばして見てしまうので・・)
鈴木明子選手や真央ちゃんみたいな何回でも見たい!と思うジュニア選手も育ってくれることを祈ります。
それには時間が必要なので、真央ちゃんの回復を祈りましょう!

こんな記事も読みたい

スケート部・関東大学アイスホッケーリーグ戦対法大2回戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

16-17GPシリーズ 男女シングルGPファイナル進出争い(第4戦終了時)【いろいろな試算を少し本格的にやってみる。】

ヒルシャー霧中を制す W-CUPレビSL【アルペンスキー撮影記】

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:519
  • 累計のページビュー:546060

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  4. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  5. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  6. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  7. やっぱり真央ちゃんが好き!
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss