観るの大好き♪

新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

新葉ちゃん全日本ジュニアなのに貫禄の2位!おめでとう!

もちろん、表題は新葉ちゃんが真央ちゃんレベルになれない・・という意味ではありません。

スケーターとしての「タイプ」のこと。

でもマスコミなんかではポスト「真央」ってよく言われてる。

ちなみに昨日やっと元気な顔を見せてくれた真央ちゃんのスケートは、

・4肢がありえないほど体感から遠い動き。

・滑らかなスケーティング。

・柔らかく品に満ちた、曲そのものを演じるのではなく「表現する」滑り。

・あまりにきれいなスピンやステップのときのポジショニング

・軽やかなジャンプ

書ききれませんが、こんな感じだと思うんです。

そして新葉ちゃんのスケートは、

・10代前半とは思えないスピード

・ダイナミックでパワフルなジャンプ

・「やわらかさ」ではなく、感情が高ぶるような「情熱的」な表現

・負けん気が表面にでてくる「強い」ステップ

今は引退している「誰か?」に似ていませんか??

そう、安藤美姫ちゃんです。

ジュニアグランプリシリーズでファイナルに出られなくて表彰台で号泣したりして、 感情をかくさない正直さもよく似ていると思うんです。

安藤美姫ちゃんも何回か世界女王になってるし真央ちゃんとは違った魅力のスケーターですよね♪

新葉ちゃんはポスト「美姫」だと思う。

大きなジャンプを2つ失敗してもやっぱり真央ちゃんはやっぱり強かったけど、

違う「いいところ」をきっちり伸ばして、世界女王になるのを楽しみに。

シニア参戦、ワクワクしながら待ってるね!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

岐阜女子が、最終Qに劇的逆転で初優勝 高校9冠を狙った桜花を破る!(ウィンターカップ2015)【0 to zeroのhorizon】

浅田真央 ブランク明けでは健闘の3位【スポーツ えっせい】

浅田真央のメンタルが気になる…。【銀盤の舞—フィギュアスケートエトセトラ—】

ブロガープロフィール

profile-iconchoppi

  • 昨日のページビュー:240
  • 累計のページビュー:546299

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 年始に真央ちゃん関係の報道する人たちへ
  2. 新葉ちゃんはポスト「真央」にはなれない
  3. 「格付け」PCSはどうも腑に落ちない・・
  4. やっぱり別世界だった真央ちゃん
  5. もっとエモーショナルに!で思った・・・
  6. 真の強者・真央ちゃん知子ちゃんのすごさ
  7. やっぱり真央ちゃんが好き!
  8. スケート連盟の判断は「見捨てない」、情けではないと思う。
  9. 待ってました!!!
  10. 限界なわけない!!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
05
04
03
02
2016
12
11
03
02
01
2015
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss