チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!

改めて菊池雄星はスゴいと思う ロッテの選手の皆さんにはぜひみならってほしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日火曜日は9月12日。2017年のプロ野球のペナントレースが開幕して5ヵ月が過ぎた。 今シーズンの公式戦は残りわずかである。

私のひいきの千葉ロッテは、3月と4月で24試合を消化して7勝16敗1引分け。負け越し、いわゆる借金が9。

5月の成績は7勝19敗。 5月で50試合を消化して、トータルの成績は14勝35敗1引分け。借金は4月から12増えて21。

6月の成績は8勝13敗。 6月で71試合を消化して、トータルの成績は22勝48敗1引分け。借金は5月から5増えて26。

7月の成績は7勝13敗。 7月で91試合を消化して、トータルの成績は29勝61敗1引分け。借金は6月から6増えて32。

8月の成績は10勝15敗。 8月で116試合を消化して、トータルの成績は39勝76敗1引分け。借金は7月から5増えて37。

9月に入って、一昨日の日曜日の試合が終了した時点で9月の成績は3勝6敗。

一昨日の試合が終了した時点で、ロッテのトータルの成績は42勝82敗1引分け。 借金は今シーズン最多の40である。

すでに伊東勤監督の、今シーズンかぎりでの退団が決まっている。 だが、ロッテの今シーズンのペナントレースは、あと18試合の公式戦の予定が残っている。 スタジアムに足を運んでくるファンの皆さんは大勢いらっしゃるはずだ。選手の皆さんには、目の前の1試合1試合に勝利することをめざしてがんばってほしい。少なくともロッテのいちファンである私はそう思っている。

今日は本拠地・ZOZOマリンスタジアムでオリックスとのナイトゲーム。もうすぐプレーボールだ。 予告先発ピッチャーは唐川侑己と山本由伸。 今度こそ山本にプロの怖さというものを思い知らせてやるのだ。打って打って打ちまくれ!  連敗は今日でストップだ。絶対に勝つぞ! 

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

先週の木曜日の埼玉西武とのナイトゲーム。 西武の先発ピッチャーの菊池雄星の前に、ロッテ打線は9回でヒットはわずかに4本。11もの三振を喫し、121球でシャットアウトされた。完封負け。完敗であった。

翌日の金曜日にはインターネットのスポーツ関連のサイトの多くで、菊池の好投のもようが写真入りで報じられた。

その中のとあるサイトのニュースに掲載された写真に目が止まった。 私は改めて菊池雄星のスゴさを思い知った。

別途アドレスを記載させていただいたので、このブログを読んでくださっている皆さんにはぜひご覧いただきたい。

写真に添えられたキャプションには、  「9回2死三塁、ロッテ・ペーニャを遊ゴロに打ち取り、雄たけびを上げる西武・菊池」 と書いてある。

すごい。すご過ぎる。

吠える菊池のユニフォームの裾のほぼ全てが、その腰回りのベルトから飛び出しているのがわかる。 それだけピッチングに集中していたということであろうし、だからこそあれだけのピッチングができたのであろう。

ロッテの選手の皆さんでも、この日の菊池ほどの集中力を発揮させるのはなかなか容易ではないかもしれない。

だが、できないことはないだろう。 ユニフォームの裾が少しくらい出てるくらいなんだ。それほど集中力をもって今日のナイトゲーム、明日の水曜日からの残りの公式戦に臨んでほしい。 絶対に勝つぞ! 



https://www.nishinippon.co.jp/nsp/baseball_lions/article/356954/

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
埼玉西武
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【働く男の宴】『それが、田中広輔という男。』【©カープ狂の宴】

ワクワクする週頭のカード【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ベストオーダーとは?ここまでの振り返り【Viva! Doragons!!】

息子と謎の魚【西にいても心はマリンに】

井口Tシャツをもらうために。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

《マリーンズ》来季の残留を賭けたプレー???【南大阪に吹くマリンの風】

ロッテの今シーズンの勝ち負けが反対だったらよかったのになあ【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

掛布?!【西にいても心はマリンに】

ブロガープロフィール

profile-iconchooto_hamper

関東地方在住。年齢40代後半の男性。近年、諸事情により野球場でのプロ野球観戦を自粛。
幼少のころプロ野球大百科を買ってもらい、以来毎年年鑑に目をとおすのが楽しみになる。

現在のひいきのチームは千葉ロッテ。

好きなプロ野球選手のタイプの傾向は大体以下のとおり。
複数のポジションを守ることができる選手または公式戦で実際に守ったことがある選手。
背番号が変更した経験がある選手。
複数の球団に在籍した経験がある選手。
自分の目の前で予想以上の活躍を披露したことのある選手。

そのほかテレビ好き。漫画好き。お笑い好き。映画と音楽は好みに偏りがある。
  • 昨日のページビュー:3240
  • 累計のページビュー:657022

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 誰かあのネット記事の間違いを指摘してあげてくれ
  2. 本当にロッテファンの風上にも置けないヤカラなのです
  3. 早くも日本シリーズの対戦相手が確定したようだ
  4. ロッテのまだ見ぬ外国人選手に思いをはせる
  5. 弟よ 私は先刻まであの元プロ野球選手の訃報を知らなかったのだ
  6. 弟よ 落合博満さんの著書に登場したあの方が退団したのだそうだ
  7. いいことを思いついたぞ! これで今シーズンの残り試合は全ていただきだ! 
  8. ドラフト会議を間近に控えて
  9. 球界で2番目にハンサムな四番バッター
  10. 今のプロ野球 どうしてこんなに右投げ左打ちの選手が多くなったのだろう

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss