チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!

がんばれ涌井秀章! 勝ち星ザックザクの大鉱脈を掘り当てろ! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日金曜日は5月19日。2017年のプロ野球のペナントレースが開幕して1カ月半ほどが経過した。

私のひいきの千葉ロッテは、3月と4月で24試合を消化してトータルの成績は7勝16敗1引分け。負け越し、いわゆる借金は9。

月が変わって気分を一新して巻き返ししたいところだったのだが、5月に入って2週間が経って4カードすべて負け越し。先週の日曜日のゲームが終了した時点で、5月の成績は2勝10敗。 トータルの成績は9勝26敗1引分け。借金は17にまで広がった。

気を取り直して、今週の火曜日から、本拠地・ZOZOマリンスタジアムに埼玉西武を迎えて3連戦。 火曜日は、2対3で敗北。 一昨日の水曜日、これまた4対8で敗北。 んでもって昨日の木曜日は、ロッテの先発ピッチャーの佐々木千隼が2回表に1点を先制されると、3回と5回にも失点して6回4失点で降板。いずれもフォアボールからの失点というのは痛かった。 打線は1回裏のノーアウトでランナー1塁2塁という絶好のチャンスで得点できず、その後は西武の先発ピッチャーの十亀剣の前に沈黙。9回裏に、パラデスの2日連続となる2号ホームランが飛び出したが(2日とも同じピッチャーから打っていないか? )、結局1対5でこの日も敗北。

これで、昨日のゲームが終了した時点で、トータルの成績は9勝29敗1引分け。 借金はまたまた増えて、ついに、今シーズン最多の20となってしまった。 借金20!  どっひゃー!  いやでもこれはタイヘンなことですよ。えらいこっちゃ。

何と言っても、5月も半ばを過ぎようというのに、勝ち数が未だにが1ケタ、9勝止まりというのはあんまりだ。 9勝。きゅうしょう。キュウショウ・・・パチパチパチパチ、パパンパンパンパン! パパパパパーン!   「な、な、なんだいきなり。驚かすな」  「だって、キュウショウって言うから」  「だからなんなんだ。こんなに爆竹に火をつけて、危ないじゃないか」  「でも、キュウショウに爆竹はつきものでしょう」  「それは、キュウショウじゃなくてキュウショウガツ(旧正月)! 」(←それが言いたかった。)

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  

インターネットのスポーツニュースのサイトに、伊東勤監督のコメントが掲載されている。 誠に勝手ながらその一部を下記のとおり、アドレスは別途に、それぞれ紹介させていただく。  「やることはやって、これ以上手の打ちようがないくらいやっている。あとは選手を信じるしかない。ぼくは何かあったら、責任を取りますんで、選手は応援してくれるファンのためと、生活もかかっているので、もっとプロとして自覚を持ってやってもらいたい」 重い。監督のコメントは、とにかく重い。

とにかく、借金を減らさないことには、ペナントレースでますます取り残されてしまう。 ロッテはまず今日勝とう。勝って、今日こそ勝ち数を2ケタにのせよう。

伊東監督は、これまで同様、悩みに悩んでスターティングラインアップを始めとする選手の皆さんの起用について策を講じてこられることであろう。 選手の皆さんは、その起用に応え、またチームのために勝利をもぎとるために、グラウンドに臨むはずだ。 私たちファンもまた、これまで同様、監督やコーチの皆さん、選手やスタッフの皆さんに向けて、精いっぱいの声援を送るほかはないのではなかろうか。

今日は、本拠地・ZOZOマリンに東北楽天を迎えてのナイトゲーム。間もなくプレーボールだ。 ロッテの予告先発ピッチャーは涌井秀章。先週の金曜日の北海道日本ハムとのナイトゲームでは、これでもかというくらい打ち込まれてしまった。青臭い物言いで恐縮極まりないのだが、前回のリベンジを果たすくらいの意気込みで臨んでほしい。 涌井が先発した試合で勝つのと負けるのとでは雲泥の差がある。 今日勝って、このあとのペナントレースの巻き返しに向けて弾みをつけてほしい。 がんばれ涌井! 

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
千葉ロッテ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

コメントありがとうございました

ウェイダー様、コメントありがとうございました。お返しのコメントが遅くなってしまって大変申し訳ありません。
ロッテはこの日の試合の勝利で、今シーズンの勝利数がようやく2ケタ。それでもやっぱり勝ちは嬉しいです。根元俊一選手も鈴木大地選手もよく打ちましたし、涌井秀章選手もよく投げました。
伊東勤監督は、西武(当時)現役時代に目がつぶれてしまうくらいの輝かしい成績を残し、引退後も同じ西武を日本一に導いたような実績十分の持ち主にもかかわらず、何の因果か以下自粛、今じゃすっかりロッテで悪戦苦闘の日々。それでも投げ出さないでくださってありがたいハナシです。
選手の皆さんはきっと期待に応えてくれるものと信じています。
「ジョニーの再現」、いやいや伊東監督と当時の近藤昭仁元監督は違います。と、思います。
ウェイダー様の熱い視線がロッテに送られているのはありがたいことです。私も大いに期待いますし、これからも声援を送るつもりです。
(ちょっとロッテの勝ちが続いているので浮かれています。)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

* おめでとうございます(笑)

って

久し振りの勝利

フタ桁安打に
サヨナラのオマケつき

根元選手が
変化球に
上手く合わせてくれましたね(笑)

その前を繋いだ
鈴木選手も
お見事でした(笑)

良かった良かった(笑)

サヨナラで勢いづく
ってのは
よくある話ですから
コレをきっかけにして欲しい
って思います。

次が大事ですね(笑)

伊東サンの口から出た
“責任”の言葉もろとも
スタンドに
放り込んで欲しいですよ(笑)

ここまで
苦しかったですが
角中選手や
石川投手も
戻ってきますしね(笑)

この間
自力V消滅
なんて記事もありましたが
そんなモンは
数字上の話で
まだまだチャンスは
ありますから(笑)

まー
とにかく
“ジョニーの再現”に
ならなくて良かったです(笑)

ロッテ
頑張れ。

こんな記事も読みたい

先発6番手は?【出来の悪い虎(子)ほど可愛い】

金本監督と鳥谷選手について思うこと~その1【一生涯阪神ファンの想い】

【2017-39】1週前の再現継投が進化の完封劇!【ツバメの舞い上がる夢日記】

5/18対西武戦(ZOZOマリン)&でっかい夢とは何だろう?【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

8連敗で借金20【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ佐々木千隼! がんばれ金澤岳! 今日こそ勝つぞ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

WBCキューバ代表と合意???【飛鴎乗雲】

2017野球観戦記9。対西武戦(ZOZOマリン)&盛り上がった場面は。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconchooto_hamper

関東地方在住。年齢40代後半の男性。近年、諸事情により野球場でのプロ野球観戦を自粛。
幼少のころプロ野球大百科を買ってもらい、以来毎年年鑑に目をとおすのが楽しみになる。

現在のひいきのチームは千葉ロッテ。

好きなプロ野球選手のタイプの傾向は大体以下のとおり。
複数のポジションを守ることができる選手または公式戦で実際に守ったことがある選手。
背番号が変更した経験がある選手。
複数の球団に在籍した経験がある選手。
自分の目の前で予想以上の活躍を披露したことのある選手。

そのほかテレビ好き。漫画好き。お笑い好き。映画と音楽は好みに偏りがある。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:641740

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 誰かあのネット記事の間違いを指摘してあげてくれ
  2. 本当にロッテファンの風上にも置けないヤカラなのです
  3. 早くも日本シリーズの対戦相手が確定したようだ
  4. ロッテのまだ見ぬ外国人選手に思いをはせる
  5. 弟よ 私は先刻まであの元プロ野球選手の訃報を知らなかったのだ
  6. 弟よ 落合博満さんの著書に登場したあの方が退団したのだそうだ
  7. いいことを思いついたぞ! これで今シーズンの残り試合は全ていただきだ! 
  8. ドラフト会議を間近に控えて
  9. 球界で2番目にハンサムな四番バッター
  10. 今のプロ野球 どうしてこんなに右投げ左打ちの選手が多くなったのだろう

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss