チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!

プロ野球について、極力みずからの記憶を頼りに書きます。誤りはご容赦ください。ロッテびいきもカンベンな!

chooto_hamper

関東地方在住。年齢40代後半の男性。近年、諸事情によりスタジアムでのプロ野球観戦を自粛。 現在のひいきのチームは千葉ロッテ。 幼少のころプロ野球大百科を買ってもらい、以来毎年年鑑に目をとおすのが楽しみになる。 初めて もっと見る
  • 昨日のページビュー:760
  • 累計のページビュー:843334
  • (11月25日現在)

最新の記事

突然だがロッテの新人選手のうちの1人の背番号を考えてみる

本日金曜日は11月24日。11月も下旬だ。2017年は残り1ヵ月と少しだ。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 現在は来......続きを読む»

鳥越裕介コーチ 清水将海コーチ どうぞよろしくお願いします

本日月曜日は11月22日。11月も7割がたが過ぎた。2017年は残り1ヵ月と少ししかない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなって......続きを読む»

がんばれ有吉優樹! 2018年の来シーズンはより高みを目ざせ! 

本日火曜日は11月21日。11月も3分の2が過ぎた。2017年は残り1ヵ月と少しだ。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。......続きを読む»

通勤電車の中で考えた 元ロッテの選手の方の思い出とそれ以外のこと

本日月曜日は11月20日。11月も3分の2が過ぎた。2017年は残り1ヵ月と3分の1だ。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなってい......続きを読む»

ロッテファン注目! これからは千葉の時代らしいぞ! えっ「千葉時代」?

本日金曜日は11月17日。11月も半分が過ぎた。2017年は残り1ヵ月と少しだ。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 現......続きを読む»

がんばれ原嵩! ZOZOマリンでのユニフォーム姿を心から待っているぞ! 

本日木曜日は11月16日。11月も半分が過ぎた。2017年は残り1ヵ月半しかない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 ......続きを読む»

あるのか? ないのか? 2018年の来シーズンを見すえたロッテのトレード

本日水曜日は11月15日。11月も半分が過ぎた。2017年は残り1ヵ月半しかない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 ......続きを読む»

がんばれ田中靖洋! がんばれ南昌輝! 2018年の来シーズンの勝利の方程式だ! 

本日火曜日は11月14日。11月も半ば。2017年は残り1ヵ月半しかない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 現在は来......続きを読む»

日本代表チームの顔ぶれを見て思い出す 元ロッテの選手の方々のこと

本日月曜日は11月13日。11月も半ば。2017年は残り1ヵ月半しかない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 現在は来......続きを読む»

ゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます 来シーズンはサード部門で! 

本日金曜日は11月10日。もう11月。2017年は残り1ヵ月と3分の2ということか。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。......続きを読む»

1993年のシーズンに東京ドームでプロ野球観戦した思い出

本日木曜日は11月9日。もう11月。2017年は残り1ヵ月半とちょっとしかない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 現......続きを読む»

がんばれ藤岡貴裕! うなるストレートでズバッと復活だ! 

本日水曜日は11月8日。もう11月。2017年は残り2ヵ月もない。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱を果たすべく、今シーズンかぎりで現役を引退した井口資仁さんが監督に就任しチームの指揮をとることとなっている。 現在は来シーズン......続きを読む»

通勤電車の中吊り広告を見て思い出した 元ロッテの選手の方のこと

本日火曜日は11月7日。もう11月だ。 2017年は残り2ヵ月を切ったか。きったか。きったか。 橘髙(きったか)淳さんという審判員の方がいらっしゃったのを思い出した(←それが言いたかった)。 2017年のプロ野球のペナントレースは終了し、シーズンオフに突入した。 私のひいきの千葉ロッテは2018年の来シーズン、今シーズンのペナントレースでパシフィック・リーグの第6位これすなわち最下位に終わった雪辱......続きを読む»

2018年の来シーズンは ロッテがリーグ優勝してCSを勝ち上がって日本一になるぞ! 

本日月曜日は11月6日。もう11月だ。2017年はあと2ヵ月もない。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了した。パシフィック・リーグでは福岡ソフトバンクが、セントラル・リーグでは広島東洋がそれぞれリーグ優勝を果たした。 クライマックス・シリーズは、パ・リーグは福岡ソフトバンクが、セ・リーグは横浜DeNAがそれぞれ勝ち上がり、日本シリーズに進出した。 日本シリーズは先々週の土曜日からス......続きを読む»

がんばれ伊志嶺翔大! 2018年の来シーズンのレギュラーを目ざせ! 

本日木曜日は11月2日。もう11月だ。2017年はあと2ヵ月を切ったわけだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズを勝ち上がった福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが大詰めに近づいている。 私のひいきの千葉ロッテは、今シーズンのペナントレースはパシフィック・リーグの第6位、最下位に終わり、2018年の来シーズンは伊東勤監督に代わって、今シ......続きを読む»

今岡真訪2軍監督 どうぞよろしくお願いします

本日水曜日は11月1日。今日から11月だ。2017年はあと2ヵ月を切ったわけか。んー、ノベンバー!  2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズを勝ち上がった福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが先週の土曜日からスタートしている。 私のひいきの千葉ロッテは、今シーズンのペナントレースはパシフィック・リーグの第6位、最下位に終わり、2018年の......続きを読む»

がんばれ岡田幸文! 2018年の来シーズンこそプロ初ホームランだ! 

本日火曜日は10月31日。今日で10月が終わりだ。2017年もあと2ヵ月で終わりなのね。グスン。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズを勝ち上がった福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが先週の土曜日からスタートしている。 私のひいきの千葉ロッテは、今シーズンのペナントレースはパシフィック・リーグの第6位、最下位に終わり、2018年の来シー......続きを読む»

2017年のドラフト会議が終わって ちょっとだけホッとしたこと

本日月曜日は10月30日。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズを勝ち上がった福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが一昨日の土曜日からスタートしている。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズンのペナントレースはパ・リーグの第6位、最下位に終わった。 2018年の来シーズンは、今シーズンか......続きを読む»

しらないというのはおそろしいことだ 球団のスタッフの方編

本日日曜日は10月29日。もうすぐ10月も終わり。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズを勝ち上がった福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが、昨日の土曜日にスタートした。 私のひいきの千葉ロッテは、今シーズンのペナントレースはパシフィック・リーグの第6位、最下位に終わり、2018年の来シーズンは伊東......続きを読む»

清水直行コーチ どうぞよろしくお願いします

本日土曜日は10月28日。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズを勝ち上がった福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが今日からスタートする。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズンのペナントレースはパシフィック・リーグの第6位、最下位に終わった。 2018年の来シーズンは、今シーズンかぎり......続きを読む»

昨日は2017年のドラフト会議 皆さまおつかれさまでした

本日金曜日は10月27日。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズが終わつて、福岡ソフトバンクと横浜DeNAの組合せによる日本シリーズが明日の土曜日からスタートする。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズンのペナントレースはパシフィック・リーグの第6位、最下位に終わった。 2018年の来シーズンは、今シーズン......続きを読む»

いよいよ2017年のドラフト会議だ! 果たしてどのような結果になるのであろうか

本日木曜日は10月26日。10月も半ばが過ぎ、あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズのファイナルステージでパシフィック・リーグは福岡ソフトバンクが東北楽天を、セントラル・リーグは横浜DeNAが広島東洋をそれぞれ下して、明後日の土曜日からの日本シリーズの顔合せが決定した。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズン......続きを読む»

メジャー・リーグのリーグ優勝決定シリーズのニュースを見聞きして思ったこと

本日水曜日は10月25日。10月も半ばが過ぎた。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球はすでに公式戦の全日程が終了し、クライマックス・シリーズのファイナルステージでパシフィック・リーグは福岡ソフトバンクが東北楽天を、セントラル・リーグは横浜DeNAが広島東洋をそれぞれ下して、今週の土曜日からの日本シリーズの顔合せが決定した。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズン......続きを読む»

日本の衆議院選挙の開票結果を見て思い出した 井口資仁監督の座右の銘の言葉

本日火曜日は10月24日。10月も半ばが過ぎた。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球は、すでに公式戦の全日程が終了し、先週の水曜日からパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズのファイナル・ステージが始まり、パ・リーグでは福岡ソフトバンクが東北楽天を下して今週の土曜日から始まる日本シリーズへの進出を決めている。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シー......続きを読む»

もうすぐ2017年のドラフト会議だ! がんばって当たりクジをひいていただくこととしよう

本日月曜日は10月23日。10月も半ばが過ぎた。あと2ヵ月と少しで2017年は終わりだ。 2017年のプロ野球は、すでに公式戦の全日程が終了し、先週の水曜日からパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズのファイナル・ステージが始まった。パ・リーグでは福岡ソフトバンクが東北楽天を下し、今週の土曜日から始まる日本シリーズへの進出を決めている。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シ......続きを読む»

日ハムファンの皆さんごめんなさい 栗山英樹監督に2018年の来シーズンにお願いしたいこと

本日日曜日は10月22日。10月も半ばが過ぎた。 しかしよく降るなあ。「女心と秋の空」なんて言葉があるが、誰かよからぬヤカラがかよわい乙女を泣かしたりしていなければいいのだが。 2017年のプロ野球は、すでに公式戦の全日程が終了し、先週の水曜日から始まったパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズのファイナル・ステージが佳境が近づきつつある。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の......続きを読む»

突然ですが 2017年の今シーズンのロッテの通信簿

本日土曜日は10月21日。10月も半ばが過ぎた。こんなに雨がうらめしい日が続く秋も記憶がない。 2017年のプロ野球は、すでに公式戦の全日程が終了し、今週の水曜日からパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズのファイナル・ステージが始まっている。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズンのペナントレースはパ・リーグの第6位、最下位に終わった。 2018年の来シーズンは、今......続きを読む»

金森栄治コーチ 的場直樹コーチ どうぞよろしくお願いします

本日金曜日は10月20日。10月も半ばが過ぎた。いつの間にか秋が深まってきたようだ。 2017年のプロ野球は、公式戦の全日程が先週の火曜日で終了し、一昨日の水曜日からパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズのファイナル・ステージが行われている。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズンのペナントレースはパ・リーグの第6位、最下位に終わった。 2018年の来シーズンは、今......続きを読む»

弟よ 今年もまた10月19日がやってきたのだ 毎年くるのだけどね

本日木曜日は10月19日。10月も半ばが過ぎた。あと2か月とちょっとで2017年も終わりだ。 2017年のプロ野球は、公式戦の全日程が先週の火曜日で終了し、昨日の水曜日からパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズのファイナル・ステージが行われている。 私のひいきの千葉ロッテは、2017年の今シーズンのペナントレースはパ・リーグの第6位、最下位に終わった。 2018年の来シーズン......続きを読む»

2005年のパ・リーグのプレーオフ セカンドステージ第3戦の思い出

本日水曜日は10月18日。10月も半ばが過ぎた。あと2か月とちょっとで2017年も終わりだ。 2017年のプロ野球は、公式戦の全日程が先週の火曜日で終了し、一昨日の土曜日からパシフィック、セントラル両リーグのクライマックス・シリーズがスタートして、パ・リーグは東北楽天が埼玉西武を、セ・リーグは横浜DeNAが阪神をともに2勝1敗で破り、今日から始まるファイナル・ステージヘの進出を決めている。 私のひ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログの記事ランキング

  1. あるのか? ないのか? 2018年の来シーズンを見すえたロッテのトレード
  2. 誰かあのネット記事の間違いを指摘してあげてくれ
  3. 本当にロッテファンの風上にも置けないヤカラなのです
  4. しらないというのはおそろしいことだ 球団のスタッフの方編
  5. 早くも日本シリーズの対戦相手が確定したようだ
  6. ロッテのまだ見ぬ外国人選手に思いをはせる
  7. 弟よ 私は先刻まであの元プロ野球選手の訃報を知らなかったのだ
  8. 2017年のドラフト会議が終わって ちょっとだけホッとしたこと
  9. 弟よ 落合博満さんの著書に登場したあの方が退団したのだそうだ
  10. いいことを思いついたぞ! これで今シーズンの残り試合は全ていただきだ! 

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss